「雀賢荘掲示板」過去ログ4 (2000年12月31日迄)

No.296 21世紀まで、あと数時間!!! 名前: さや(@^▽^@) [2000/12/31-17:32]
  こんにちは!
20世紀も残すところあと数時間です!
みなさん、20世紀に忘れ物、無いですか〜?
今なら間に合います!しっかりやって 気持ちよ〜く
21世紀を迎えましょう!
よいお年を!
来年もよろしくです〜♪

No.295 すごいな>クロノア 名前: GOB [2000/12/27-06:22]
  これは要チェックだ!

No.294 だみやん! 名前: Hassy mail [2000/12/27-01:22]
  何があったか知らないが、俺は待ってるぜ!戻っといで、だみやん!

No.293 同席した方々へのお詫び 名前: だみやん [2000/12/26-01:49]
   12月26日AM0:46〜1:35で私と同席した方々へ、あの時は大変失礼なことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。
 お詫びを申し上げると共に、自分自身への罰として今大会期間中は一切参加いたしません。
 敢えてこの場でお名前は挙げませんが、これを御覧になられたら、どうか許して頂きたく思います。
 そして、その方々と他の皆様へ、今大会での御健闘をお祈りします。
追伸 メールを送る約束をした方々へ
   諸事情により少々遅くなるかもしれません。
   勝手で申し訳ありませんが、御了承下さい。
   よろしくお願いします。 

No.292 (7)は違うことが判明 名前: PC−6001 mail [2000/12/25-21:34]
  確かな筋からの情報で、(7)の方は別人でした。
関係者にご迷惑、皆様に誤解を生じさせたことをお詫びします。

No.291 竹書房・近代麻雀ゴールド2001年2月号 名前: PC−6001 mail [2000/12/25-17:52]
  クロノアさんが載ってるよ。
中間カラーの(7)の写真は、そうじゃないかな?これは、絶対そうだといい切れない。
227ページの、谷口亜夢先生の漫画の最後から3コマ目。なんと、漫画で書いたクロさんの顔あり!!
232ページの成績表。一番左にクロさんの名前、順位、成績が!!
さあ、みんなで立ち読み・・・・してから、買おう!!

No.290 いくら何でも・・・・・ 名前: FRED [2000/12/23-21:57]
  と、思うときがあるなあ。
いや、得点制では降りても良いんじゃないかと・・・・・
ノーガードで行かないでほしいけど・・・・

No.289 >GOB 名前: k@cyan [2000/12/23-13:48]
  いえいえ
それにしても大手でも回線状況悪いところが多いのには驚きと
いかりを感じますよね 大手は高いし

No.288 プロバイダ特集 名前: GOB [2000/12/23-09:13]
  かとさんどーも。
ぐえ、DIONつーか、NEWEBって、回線品質悪いランキングの10位に位置してたのか。
DIONって、NEWEBから統合されたんだよね。
大手だからいいかな〜とか思ったんだけど……MTCIからの紹介だったし。
こりゃまた引っ越すしかないな。

No.287 ごめんなさい>ぴくぴく 名前: ITAKA [2000/12/23-06:58]
  以前のルールなら、あれでも良かったのですが、現在のポイント制
を考えるとだめですね。ルールに関係なく本来はおとなしくしてる場面
でしたね。今後きおつけます。

No.286 ITAKAのおいちゃんへ 名前: ぴくぴく [2000/12/22-22:44]
  それは、ないぞーーー。
以上、失礼しました。 ̄(=∵=) ̄

No.285 改名しました 名前: クラウド [2000/12/22-21:44]
  私事で申し訳ありません。
12/4のルール改定後、調子がすごく悪かったので、
暴威に改名しました。名前の由来は、昔好きだったバンドの
BOWYの昔の名前です。
前の名前のクラウドは、ファイナルファンタジーシリーズで、
一番好きだったZの主人公のなまえです。
どうでもいい事で、すいません。
これからも、勝負のほうヨロシク。
p.s 勝負中はあまりしゃべりません、ていうか、
しゃべれません。  

No.284 GOBさんへ 名前: k@cyan [2000/12/22-00:00]
  yahoo!でプロバイダーの評価の特集を組んでいたよhttp://event.yahoo.co.jp/docs/event/provider2000w/
参考にされては?
ちなみに私はDTIです。

No.283 やっぱしダメか…… 名前: GOB [2000/12/21-23:02]
  んー、やっぱしDIONでもダメだったかなあ。>プロバイダ
ともさんにNIF勧められたけど、どうかなあ、NIFにして、回線状態が良くなればいいけど……。
うちの社員寮にいる人は、みんな「回線状況悪い」って言ってるし、やっぱし社員寮出なきゃダメなのかも……。
諸所の事情で、転勤がない限り、向こう1年、社員寮から出られないことになってるんだけど……。
今度、NIFに契約してみて、それでも回線ダメだったら諦めるしかないかな……。

No.282 プロバイダ変えました 名前: GOB [2000/12/21-06:42]
  NePlatzやめてDIONにしました。
で、回線状況は……うーん、ちょっと良くなったのかな?
まだ雀賢荘で使ってないので分からない。
昨日は仕事で疲れきって猛烈に眠かったので、帰ってすぐ寝ちゃったし、今日は今から出勤なので、今夜にでも現れるでしょう。
さて、どうなるかな……。

No.281 ちょっと浮上中♪ 名前: さや(@^▽^@) [2000/12/21-01:07]
  最近、やっと 絶不調から浮上しつつあります!
応援してくださったみなさん、ありがとうでした!
みなさんのおかげです〜!
でも、火曜日に打ったとき操作ミスをしちゃいました。^-^;アハハ
あ、ししまるさん、また一緒に打ってくださいね〜(。>_<。)
自分のバカさ加減に反省モ〜ド入っていたさやがししまるさんを
傷つけちゃったかと思って・・・m(_ _)mごめんなさい
あの後一緒の卓に入ってきてくれると思っていたししまるさんが
来られなかったので・・・(T-T)ウルウル
こんなさやですが、今後もよろしくです〜

No.280 第7代雀賢王よりみなさーんへ 名前: ブンブン [2000/12/20-13:40]
  私は毎晩打ちに来ます。強欲なもんで22日からのランキングサロンも当然出ます。
タイトルを奪い取るチヤンスが皆さんにでますよー
それまでもつよう頑張りますね・・・

No.279 お詫びとごあいさつ 名前: 春風接人U [2000/12/18-13:25]
  12月4日のルール改正と同時に「春風接人」をやめて「春風接人U」
として一から出直しています。コンピュターの調子が悪く、今まで
いっしょに卓を囲んでいただいた方々には度々「ダイウチ君」になって
しまい多大なるご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。
コンピュターの調子がまだ悪く、これからもご迷惑をおかけすると
思いますが、懲りずにいっしょに遊んで下さい。お願いします。

No.278 お詫びとごあいさつ 名前: 春風接人U [2000/12/18-12:57]
  12月4日のルール改正と同時に「春風接人」をやめて「春風接人U」
として一から出直しています。コンピュターの調子が悪く、今まで
いっしょに卓を囲んでいただいた方々には度々「ダイウチ君」になって
しまい多大なるご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。
コンピュターの調子がまだ悪く、これからもご迷惑をおかけすると
思いますが、懲りずにいっしょに遊んで下さい。お願いします。

No.277 ○山さんへ 名前: k@cyan [2000/12/17-23:45]
  永世名人取ったら交換しようか?

No.276 4連敗です〜・・・ 名前: さや(@^▽^@) [2000/12/17-16:53]
  こんにちは、みなさん。いかがお過ごしでしょうか?
さやは、最近めっきり調子が悪いです・・・。
4級までいったのに、一気に8級まで落ちてしまいました(ToT)
やっぱり、毎日お酒漬け状態だったのがいけないんでしょうか?
弱っちいですが頑張りますので、今後もよろしくです〜

No.275 4連敗です〜・・・ 名前: さや(@^▽^@) [2000/12/17-15:42]
  こんにちは、みなさん。いかがお過ごしでしょうか?
さやは、最近めっきり調子が悪いです・・・。
4級までいったのに、一気に8級まで落ちてしまいました(ToT)
やっぱり、毎日お酒漬け状態だったのがいけないんでしょうか?
弱っちいですが頑張りますので、今後もよろしくです〜

No.274 (^0^*オッホホ 名前: トモゾウ [2000/12/17-06:40]
  丸さんはプロと出るでしょうが

No.273 永世名人 名前: ○ちゃん [2000/12/17-00:23]
  3連勝したのに永世名人にならんぞ.ど-なつてるんだ.それに前回の
永世名人の所にも俺の名前が載つてなかったけど.ぷんぷん
(-.-メ) ぺっ

No.272 忘年会日時変更 名前: PC−6001 mail [2000/12/14-08:31]
  すいません。日時ですが、29日に変更となりそうです。正式決定ではないです。

No.271 お詫び 名前: 梅香 [2000/12/13-11:35]
  いつも楽しく打たせて頂いて大辺に感謝しております。それにつけても対戦中にたびたび通信エラーが起きて、皆様にご迷惑をお掛けしているのではと心苦しく思っています。特に、ダイウチ君に任せている間に当方の点数が増えていた時など、何んとお詫びしたら良いのかと痛み入っているところです。現在、プロパイダーの変更も考えておりますので、今しばらくご容赦下さいますようお願い申し上げます。
それと、対戦中のチャットにつきましては失礼する事も多いと思われますが、キーボードを一本指で叩いている現状をお察し下さいまして何とぞご勘弁下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
歳末多端の際、皆様ますますご健勝にて卓を囲まれることを祈念しております。                    かしこ

No.270 忘年麻雀大会 名前: PC−6001 mail [2000/12/12-00:47]
   拝啓。
 東京都新宿区高田馬場にて、忘年会麻雀大会を開催致します。
日頃、ネットで話している人々と会うこの機会に、ご近所お誘い
合わせの上奮ってご参加ください。
 今回は日程の都合上、飲み食いはないと思われます。お忙しい中
とは存じ上げますが、ご参加を心待ちにしております。
                             敬具
    日時 12月23日午後
  集合場所 東京都新宿区高田馬場駅早稲田口
   連絡先 中島 英昭
       ICQ#43331444
       E−メール pc6001@coral.plala.or.jp
       電話 (090)2937−0844
       (昔の手続きなしで買えるプリペIDO)
   締め切り 12月18日(その後でも可能かも)
   
                     東京忘年会広報担当   

No.269 絶不調...... 名前: 紅孔雀 [2000/12/11-14:16]
  ここ最近メタメタです。
 .500近くあったトップ率も .350まで急降下。
先日もラス前まで断トツで、久々のトップ確定と喜んでいたのに
オーラスで「だみやん」さんに役満つもられ沈没。
「紅もぐら」と改名して冬眠しよっかな ....

No.268 ありがとうございます 名前: ハカセ(自称) mail [2000/12/10-10:06]
  >ブンブン様
おほめの言葉ありがとうございます。
今回は初めてなので慣れない部分もあったのですが、
次回(もあれば)はもっとうまくできるのでは、と
思っています(^^)。

No.267 毎度ありがとです 名前: GOB [2000/12/09-01:14]
  毎度、回線激重な私に付き合ってくれてありがとです。>メンツになった方々
ご迷惑おかけしてすんません m(_ _)m 。
プロバイダは今月中に乗りかえるつもりですが、何しろ根本が重いからなあ (^_^; 。
変わったらどうなることやら。
でも、MTCIは今のNetPlatzより軽かったし、少しはいいかも。
少なくとも、1kBのメールすら重くて受信できない、なんてことはなかった。>MTCI
とゆーわけで、プロバイダ変わるしばらくの間、「多少重くてもいいよ〜」とゆー人だけ俺と打ってくださいね。

No.266 ハカセの麻雀プロ鑑定団を読んで 名前: ブンブン [2000/12/08-14:06]
  これすごいすねー。初心者から上級者まで読んだら為に成るね。
さすが、ポイント捕らえて説明されている。
ぜひVIP第一回から十回の説明も聞きたいですね。
ますます麻雀にアジが出るし打ちがいがでるな・・
VIPの生観戦もできればいいのにね・・・

No.265 ん?期限ってあるの? 名前: 流川 [2000/12/08-01:12]
  俺、この道2年やってるけど、一度も金払ったことないよん。
あ、俺は特別なのか(^−^
ちなみに賞品2回ゲットしてまふ。

No.264 うふふ 名前: ぎゃおちゃん [2000/12/07-00:34]
  ともさ〜んいつでも箱にしてね〜たぶんすぐ他の人にタイトルは行くと思うけど…

No.263 マウスパッドに感激 名前: ITAKA(やじうま) mail [2000/12/06-19:28]
   本日、テラネットさんから、むちゃくちゃかっこいい1ピン模様の
マウスパッドが送られてきた、抽選で当たったらしい。
 12/9で期限が切れるので引退する予定だったのですが、マウスパッド
が、あまりにもかっこ良かったので、もう一年延長することにしました
明日、郵便局にに行って7560円納めてきます。
 これからも、美奈様よろしくお願いします。

No.262 あ〜あ〜 名前: トモゾウ [2000/12/06-15:51]
  今回も初代には縁が無かった。だみやんに3連勝めを阻止されたあとだから仕方が無いのー。
麻雀同様初物にはやっぱり弱いのねー。
揚句に雀賢王はぎゃおちゃんに逆転されとるし(/_;)シクシク
奪い取るのじゃ、ぎゃおちゃんから
箱にしてあげるから一緒に打とうねー

No.261 あきさんへ 名前: 若鷹 [2000/12/06-05:03]
  今日は、どうもでした。
永世リーチのかかってた、半チャン分かります?ダウンロードして振り返ったら、ビックリ!なんとオーラスの私の親のときに見逃しされてるではありませんか!確かに安めの9ソウでしたが、逆転されるかもしれないというのにアレがあの局面で出来るとは。
すごく勉強になりました。一度、ゆっくり話せたらうれしいです。出来れば、あのときのお考えをお聞きできれば・・・。

No.260 永世名人になって、みなさんへのお礼 名前: だみやん [2000/12/06-03:31]
  どういうわけか、このあちきが永世名人になってしまいまひたでふ〜。
運といきおいだけのおバカさんなんで、他の人に申し訳ないでふ〜。
その上第1号らしいんで、この際、永世「迷」人に改名したいくらいでふ〜(笑)
永世になった後、色々な人からお祝いの言葉までもらっちゃって、感謝感激雨あられ(死語)でふ〜。
永世になっても、あちきはあちきなんで今までどおり一緒に打ってやってくらはひ〜。(カモにするとか、ネギ背負わすとか、鍋にしてつっついてやろうとかしないででふ〜)

No.259 トオリスガリ。 名前: ナリタブライアン [2000/12/06-00:41]
  オヤ、ブンブン ダ。
紅孔雀 モイルシ。

No.258 はう〜 名前: GOB [2000/12/05-23:40]
  今日はひどかった。てゆーか最近ひどい。
リハビリが必要だな……。

No.257 ふむ。 名前: アウチ [2000/12/05-23:04]
  これで金取るのか・・・.

No.256 マウスパッド届いたよ〜 名前: もんた [2000/12/04-12:38]
  オリジナルマウスパッド届きました。
大会にはちょっとしか参加しなかったのに・・・
イーピンのデザインのやつ。ありがとね。
これは誰も持ってないかも(笑)

No.255 ダイエーファンのみなさまへ 名前: 若鷹 mail [2000/12/04-03:35]
  まずは、MR.MRさん本日もありがとうございました。
MR.MRさん、流星龍さん、青チャン、HASSYさん、これからもダイエー応援していきましょうね。また、盛り上がれるとうれしいです。
あいにくここに書いてある人達、特に私と同じ卓になった皆さん、ダイエーの話ばかりでごめんなさい。どうか許してくださいね。そして、これからも温かく迎えてやってください。
この場を借りて、今まで一緒に打っていただいた方々、失礼なこともあったとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
では、お疲れ様。

No.254 ルール改正を前にして 名前: Super Gynecologist M [2000/12/04-02:58]
  明晩雀賢荘を立ち上げた時には、10級になってるんやろか・・・・(笑)

No.253 ありがとうございました 名前: RONDE [2000/12/04-02:03]
  あきさん、MRMRさん、桜小町さん、わざわざ段位のほうまで足を運んでもらってありがとうございました。名人に囲まれて緊張しました〜。でも、楽しく打ててよかったです。また、手合わせお願い致しますです〜。

No.252 タイトル戦、宣戦布告 名前: ブンブン [2000/12/03-13:52]
  今の東風荘の成績ブンブン 試合数:6657 Rate:2064.73
東南荘2000年第一回東南荘東南戦東南杯優勝。
雀賢荘には強い人がたくさんいますので
タイトルを狙わせていただきます・・・・皆さんよろしく。

No.251 面白そうだ 名前: GOB [2000/12/02-13:42]
  おお、すごいな、四大タイトルか。
これでは是が非でも雀賢荘に打ちに行かなければならないじゃないか!
困ったもんだ (笑) 。

No.250 FREDさんありがとうございます 名前: 激ヅモポン吉 [2000/12/01-18:31]
  打てるのですね。むふふ。。。ばいにんキラーになるぞー!

No.249 新ルール 名前: 青ちゃんマンセブン [2000/12/01-00:31]
  自分までが永世になってしまってる今、このルール改正はちょっと楽しみ。どこまでやれるか試したい。強い方々、宜しくお願いします。

No.248 新ルールについて 名前: ブンブン [2000/11/30-20:37]
  全員ゼロからのスタートいいね。
望むところだ。
持ち点も加算されるのかな・・・

No.247 新ルール 名前: トモゾウ [2000/11/30-19:58]
  ついに3連勝へ資格制限が引き上げられましたねー
出来ればリーチの人には旗かなにか目印がつく様にしてもらえるとうれしいんだが。
最初かってに3連勝と思い込んで初代になれなかった時に、メールを出したのが、約二年の間を経てようやく実現だ。
これで、皆1からのスタートにするとなお面白いのだが。

No.246 ちびハムさんへ 名前: 紅孔雀 [2000/11/30-17:09]
  ちびハムさん、ごめんなさい。
突然、通信不能になり、再接続できなくなりました。
大変申し訳ありませんでした。
また宜しくお願いします。

No.245 得点によるポイント制 名前: PC−6001 mail [2000/11/30-02:45]
  とうとうやったね、ネット麻雀で、いままで主流は順位点制だったから、こちらのほうが斬新なのだ。実際麻雀最強戦出場枠を持つ雀賢荘で、ルールはそれに従っているのだから、得点のつけ方もそれに似た形にはなったね。最強戦の時の点数ってトップでオカ+ウマで50Pにもなるものだったね。(雀荘の予選会場)まあ、100点単位は切り捨てになるのかな?雀荘会場では、小数(+10.5とか)になって、100点単位も計算しているけど。
もう一つの変更点、3連勝にて永世名人の資格ってのも、厳しいね。3連勝はかなり難しいよ。
で、4大タイトル戦。四天王ってやっぱこのタイトルホルダーかな?4人いなきゃ四天王とは言わないだろうから、タイトル独占、2冠、3冠はできないのかな。級・段表示がそのタイトル名+位になるんだろうね。永世名人扱いで。
VIPの前優勝者の無条件参加ですか。ということは、シードされている人は、予選開催中は黒子かな?

No.244 新ルール 名前: GOB [2000/11/29-22:46]
  んー、ポイント制になると、常にトップ狙いで打つとゆー、雀賢荘の美しい伝統が損なわれるかも、っつー懸案はあるね。
でも、ポイント制のほうが、ある意味打ち慨はあるだろうけど。
ウマがワンツーじゃなくて、ワンスリーぐらいにして2000点1ポイントぐらいのが良かったかも??
ま、1000点1ポイントは分かりやすいけど。
どっかの団体のポイント制度なのかな?

No.243 あれ、2重投稿だ。m(__)m 名前: FRED [2000/11/29-20:46]
  お許しください。
ところで、プロと打てますよ。常駐のプロが二人いるし、大会成績上位者はVIPサロンでプロ対戦ができます。

No.242 12月4日からルール変更 名前: FRED [2000/11/29-20:44]
   なんだか、得点がポイントになるらしいね。これだと、ラスでもトップ狙いというわけには行かなくなるなあ。急激な制度の変更だし、悩ましい気もする。

No.241 プロ雀士とやれるの? 名前: 激ヅモポン吉 [2000/11/29-19:56]
  ほんとに強いとプロ雀士とやれるのでしょうか?
やった人とかいますか?カキコよろしくおねがいします

No.240 プロ雀士とやれるの? 名前: 激ヅモポン吉 [2000/11/29-19:54]
  ほんとに強いとプロ雀士とやれるのでしょうか?
やった人とかいますか?カキコよろしくおねがいします

No.239 12月4日からルール変更 名前: FRED [2000/11/29-19:46]
   なんだか、得点がポイントになるらしいね。これだと、ラスでもトップ狙いというわけには行かなくなるなあ。急激な制度の変更だし、悩ましい気もする。

No.238 迷惑かけてごめん 名前: ブンブン [2000/11/29-09:58]
  意見・・・心に思うところ。考え。自分の考えを言って忠告すること。
皆さんの言おうとしている事をくみ取らんとね・・・・・
与えられた中でどうしら勝てるかを追究しすぎたよ・・・・

No.237 MR.MR さんへ 名前: だみやん [2000/11/29-03:42]
  再参加できなかったら、仕方ないでふ〜
そんなこと気にせず、また打ちませふ〜

No.236 トモゾウJrさんへ 名前: hassy [2000/11/29-03:13]
   お手合わせありがとうございました。にも関わらず最後の最後で落ちて(意図に反して)しまってごめんなさい。対戦はダウンロードしましたので、ゆっくり見せて頂きます。ダメダメパターンの打ち方ですみませんでした。機会ありましたらまたよろしくお願いします。横好きさん、高森原人さんもありがとうございました。
しかし今日はさんざんだった(笑)。がんばりまっす!!

No.235 MR.MRさんへ 名前: アリスト [2000/11/29-02:46]
  ざんねんでした。
また今度よろしくお願いします。

No.234 ↓すまん 名前: k@cyan [2000/11/29-00:21]
  文脈がバラバラで何を言いたいのか分からなくなってますね
1行目4行目はトモさん宛に
2.3.5.6行目はブンブンに宛ててます
直そうと思っていてうっかり送信を押してしまったのでした。

No.233 前似たようなことを書きましたが 名前: k@cyan [2000/11/29-00:14]
   ネット麻雀というものの性質上どんな打ち方の人がいても仕方がないんだから一々腹を立ててもしょうがないよ。
 文句は本人に言うべきで掲示板に書き込むのはどうでしょうか?
 俺は「掲示板に書き込んで同情して貰いたいのかな?」等と思ってしまいますね。
 相手を選べない以上その人と打つことになった自分の不運を嘆くよりほかはないと思います。
 それに此処は意見を言い合うところだから○ン○ンさんの言い訳や愚痴は読みたくありません。
 掲示板はみんなの物、私物化はやめようよ!!

No.232 ぴくさんの一日のささやかな、たのしみ。 名前: ぴくぴく [2000/11/28-22:23]
  もうそろそろ、そんなとこでいいんじゃない。 二人とも、くどくなると。みんな、嫌になっちゃうよ。 変な打ち方、不快な打ち方が続くと自然にその人と打つのがいやになるから、自然と本人もわかるだろうし。毒舌が続くと、それも同じ。 程度の問題。 一日一生懸命仕事をして、寝る前に一局か、2局楽しめたらにこにこ。楽しく麻雀したいから、せめて、大会以外の名人位ぐらい、落ち着いた麻雀がしたいと思うのはわがままなんだろうか?
4人で楽しく遊ぶんだから、けっ飛ばし合いとか、鳴きっぱなしなんて、そんな麻雀おもしろくない。 親は数少ないたのしみなんだから。 せめて。 2000点にしてね。
SHINSHIN、親の蹴り合いじゃなくって、だましあいしようね。
がんばってね。 ̄(=∵=) ̄ 

No.231 ここは競技麻雀と言うこと 名前: FRED [2000/11/28-20:53]
   その点に関しては私もトモゾウさんを支持する。
 トップをねらうために必死で手を作る。それが、どんくさくても良いだろうけど、無意味なカンやダントツの最下位での鳴きはあまりほめられた状況じゃないと思う。所持金に左右される麻雀なら、それもあるだろうけどね。
 ただ、打ち方はいろいろあるから、そこまでは意見を挟まない。

No.230 十人十色 名前: SHINSHIN [2000/11/28-14:06]
  みんないろんな打ち方があっていいんじゃないの?もしもみんなが同じ打ち方だったら面白くも何ともないじゃない。ネットだろうがフリーだろうが。で、だんだんそれぞれの癖がわかって来ると、それがまた面白いんだなぁ。そこからまた互いに騙し合いが始まるという・・・。
今のところ、手なりなツキ(ドラ)麻雀打ちとされる SHINSHINより。
(この次はみんな騙してやるなぁ〜、フォッフォッフォ。)

No.229 精神諭にはなるが 名前: トモゾウ [2000/11/28-12:45]
  大分前にも書いたことがあるが、トップをとるためならなんでもありという考え方そのものが、競技麻雀にはなじまないと思う。
私はここの麻雀はフリー雀荘とは違い、一種のスポーツのようにとらえている。フリー雀荘なら君の打ち方も理解出来るが、手役を求めて我慢するプロセスのほうが大切だとおもう。ここらへんは雀鬼流と同じ感覚である。
したがってせっかくネット麻雀をするのなら同じ価値観の麻雀をする人と打ちたい。
君と打つとすれば君の打ち方を良く知っているめんばーで囲むのであれば拒否はしないがな。

No.228 トモゾウへ 名前: ブンブン [2000/11/28-10:58]
  俺の卓にくるな、と言うのは積もり積もって言った言葉だろう
それに対して意見を言っただけ。
トモゾウは高い手を狙う事が多いから、親のノミ蹴り、速攻マージヤン(鳴き)、ノミ手は時には有効と思ってやっていること。前日、続けて一緒に名人卓で卓を囲んで300点近く点数を上げる事が出来た。(いつもそれで通用するとは思っていないが)それと、あの半チャンでは南場で東を二順目から鳴いたのは、経験と感で与えられた手ではホンイツに成ると思ってやった事。実際そうなったのよ。俺の勝負時と思ったが、振り牌を掴んで振って沈んだが・・・そしてトップめは遠のいだ。南の四局最後では、トップ狙いは無理な手と判断してマンガンで二位に順位を変えようと思って打つたのよ・・・結果的にはあれが致命傷となってビリに成ったが、俺は俺なりに与えられた中で可能性を信じてマージヤンを打っている。とやかく言われたくないね

No.227 熱い雀賢荘 名前: ITAKA(やじうま) [2000/11/28-05:58]
   ↓熱い討論が続いてるなーーー
これだから雀賢荘は面白い、丸山プロやくれすもんてさんあたりの
意見もきいてみたいですね。
 もうすぐ一年で期限がきれるのですが、12月の卓の状況によっては
再継続しようかとおもいます。
 ニフティーユーザーの皆さん、無料期間が終っても継続お願いします

No.226 再参加に失敗しました 名前: MR.MR [2000/11/28-02:24]
  アリスト、だみやん、たいぞうごめんなさい。
再参加を試みましたが失敗してしまいました。
本当にごめんなさい。m(_ _)m
こりずにまた打ってください。

No.225 おいおいトモゾウさん 名前: FRED [2000/11/27-21:44]
  君の言うことはよく分かるよ。でもね・・・・・
君はここでの強者じゃないか。不満があるだろうけれども、ここは押さえておかないか。ブンブンさんの打ち方が良いか悪いかはそれぞれ個人の思いもあるだろうから書かないけれど、少なくともトモゾウはここの代表的打ち手だ。格好良く合ってくれと言うのは贅沢かい?

No.224 訂正と追加 名前: トモゾウ [2000/11/27-20:56]
  1回だけ即ゲシのポンはあったな
高い手を狙って居るかどうかが3順目4順目で判断がつくのか
ただの思い込みに過ぎないじゃ無いか
明らかにそれとわかる捨て牌の場合ならいざ知らず、君の鳴きはそういう意図はちがうじゃ無いか。鳴くことによって字牌の押さえに回らせて
相手の手を遅くする為か、後付け狙いの鳴きが多いことは確かだ。
そういう打ち手とは一緒の卓を囲みたくないから来るなといったんだ。
もう少し鳴く回数を減らせ。
わしもいらいらして鳴きまくったりすることはあるが、6順目までに鳴くことはほとんどないはずだ。
余りにも君のパターンが決まりすぎているから面白みが無いんだよ
一緒にうっても。

No.223 蛇足 名前: トモゾウ [2000/11/27-20:26]
  >状況は、誰かがリーチしてポンで一発を無くしたり、その人は高い手を狙っていたり親だったりする時にノミであがって流したりするからだと思う

うそをいえ、そんな状況の鳴きは無かったじゃ無いか。自分の行為を正当化しようとして綺麗事を書くな

No.222 ブンブンへ 名前: トモゾウ [2000/11/27-20:24]
  あのハンチャンの打ち方はどう考えてもトップめざしての打ち方とは
思えない。ラスにいるのに南場で東を二順目から鳴いたりあの半荘自体オタ風のポンが多かったじゃ無いか。鳴くなとはいはん。
しかし後でログを見られて可能性の非情に薄い考えられないような鳴きをするなということだ。結局あのハンチャンはラスだったじゃ無いか。
わしの親のときにのみ手で鳴きに走るのをとやかくいっているのでは無い。良く知りもせずにコメントするな アーサー (`へ´)プンプン

No.221 そのトーリ 名前: Arthur [2000/11/27-14:49]
  ↓全くそのトーリですね。あたりまえすぎるぜ>ブンブン

No.220 トップを目指してどこが悪い 名前: ブンブン [2000/11/27-14:24]
  ある人に、そういう打ち方するなら俺の卓に来るなと言われた。
状況は、誰かがリーチしてポンで一発を無くしたり、その人は高い手を
狙っていたり親だったりする時にノミであがって流したりするからだと思う。たとえノミで上がったりしても最後にはトップを目指して打っている。人には色々な打ち方がある、俺は俺の打ち方を変えないそして得点の頂上に上がりつめる。なんでもトップにいればその人の嫌がる打ち方をする時もある。それが有効であればなおさらだ。
卓を開いていれば遠慮無く何度でも挑戦させてもらうぜ。

No.219 (*^_^*) 名前: かな☆ [2000/11/26-22:20]
  はい、ありがとうございます。

No.218 いえいえ、かまいません>かな☆さん 名前: FRED [2000/11/26-16:48]
   そんなことありません、気にしないで下さい。ここには私以上に強い人がたくさんいますから、いろいろと吸収して下さい。

No.217 FREDさんへ 名前: かな☆ [2000/11/26-00:15]
  おしえてくださっていたのに・・・
赤い終了がでて思わずおしちゃった・・・ごめんなさい
これでいつもチョンボしてたんです。
気を悪くなさっちゃったでしょ?
本当にごめんなさい。

No.216 ↓雨へ 名前: Super Gynecologist M [2000/11/24-18:57]
  めっちゃ怪し過ぎ(笑)

No.215 ホームページ引っ越し企画+クリスマスプレゼント 名前: PC−6001 mail [2000/11/24-18:51]
  5つのラッキーナンバーを選んで、中京女子大学付属高等学校セーラー服リカちゃん(タカラ)
をもらおう。6000個の限定販売商品だよ!
ラッキーナンバーを一番多く当てた人1名様にプレゼント!多数の場合は抽選で1名に。
どしどしご応募ください。
http://www5.plala.or.jp/ameshikoh/

No.214 四天王企画? 名前: PC−6001 mail [2000/11/24-13:04]
  ↓立ち読みして、確認しなきゃ。それに、載るならゴールドでしょ・・・
12月11日の四天王企画とは一体・・・
魔王なら決まっているが・・・↓
長野(東京)忘年会参加もまだまだ応募受付してます。

No.213 クロノアへ 名前: トモゾウ [2000/11/24-01:39]
  本代かえせー 今月号全部買ったのにー

No.212 すいませーん。 名前: クロノア mail [2000/11/24-00:34]
  私を御存知の方々へ。すいません今月の「近代麻雀ゴールド」には
間に合わなかったらしく載っていません・・・。
年末発売号に載るようです。

No.211 なんでやねん 名前: 帝王さくちゃん [2000/11/22-11:16]
  Expiorerのソフトが壊れて大会に3日ぐらいしか参加できなかった。
くやしいなぁ〜〜上位3人の人はおめでとう♪ではでは〜〜

No.210 大会が終わって 名前: トモゾウ [2000/11/20-18:15]
  皆さん御苦労さまでした。ログをDLして研究をすると強くなれます。
個人的にこういうメンバーで卓を囲んだら面白いなと思う打ち手がいます。もし機会があれば一度かこんでもらいたいですね。私は入りませんが。mettagiri、いさお、ITAKA、ショウ、はしるの5人の内での組合せで打つことがあれば是非ログをDLしたいものです。
5人さん、検討して見てね。

No.209 大会後の謝罪と 名前: だみやん [2000/11/20-05:53]
   プロ対戦大会予選に参加した皆様、お疲れ様でした。
 こんなヘタクソな私と同席して頂いた方々へ、
 私が場を荒らしてしまい多大なるご迷惑をお掛けしたと思います。
 この場をお借りしてお詫びします。すみませんでした。
 特に、対局中にチャットについて(中でも挨拶)、強要しているとも
とられかねないことを申し上げたことについては大いに反省して
います。
私自身はそんなつもりはなかったのですが、最低限のマナーとしてできれば「あり」とか「おめ」ぐらいは言って欲しかっただけであって、
他意は全くありませんでした。チャットについては初心者の方もいることは重々承知しているつもりで、マナーを守りつつ楽しく対局できたら、というのが私の理想の麻雀のひとつなのです。
 私の理想はさておき、その時対局して頂いた方々へ、私のわがままで大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。以後気を付けますので、これに懲りず、ヘタクソな私と対局してやってください。
 最後に、PC-6001さん、私のような無知な者に色々と教えて
頂き、ありがとうございます。
 とんぼさん、牡丹さん、さやさん、また楽しくお相手してやって
ください。
 それでは、皆さん、またこんな私と対局して頂けることを楽しみに
しています。
 よろしくお願いします。
P.S. ………………「ピシッ」(破滅の音)
    でふでふでふでふでふでふでふでふでふでふでふでふでふぅ〜
    慣れないことはするものではないでふ〜
    危うく壊れるとこだったでふ〜(もう壊れてるって…)
    ちなみにあちきの出現時間帯はあちきの気分次第なんで、
    よろぴく〜でふ〜
    それと、ぷろふぃ〜るを変えてみたんで、よかったら見て
    やってでふ〜
    だみやんからの…お・ね・が・い、ウフッ(…バカ丸出し)
    

No.208 雀賢荘忘年会仮受付・質問受付 名前: PC−6001 mail [2000/11/20-02:43]
  もしかしたら、とある有力な人物の力によって長野県になるのかも
知れない。普通は東京都新宿区高田馬場が多いのだが。
日程は12月の金曜あるいは土曜。
内容は飲み食いから、麻雀(4人打ち)。早退・遅刻はあり。ただし、前もって報告するものに限ります。
前回は26人ぐらい参加しました。もちろん、そこで初めてあった人も多数おいでです。
一応、本受付会場ができるまでは、
http://cgi.kiwi.ne.jp/~777mi777/bordman/nagaya.cgi?room=050
にでも、お書き込みください。私が責任を持ってご連絡差し上げます。
質問、参加意思などを書きこんでください。また、空いている日なんかもお願いしますね。金曜・土曜が現実的です。
ご注意:私は幹事ではありませんので

No.207 楽しかったです! 名前: さや(@^▽^@) [2000/11/20-02:00]
  Super Gynecologist Mさん、麻衣さん、ありがとうございました!
初心者の私ですが、とても楽しく麻雀させていただきました。
みなさんやさしくて、うれしかったです。
今後も、よろしくお願いします!

No.206 re:忘年会しよ〜 名前: k@cyan [2000/11/19-23:55]
  参加しま〜〜〜〜〜〜〜す
いつやる?

No.205 ご迷惑かけました・・ 名前: とんぼ [2000/11/18-23:46]
  途中で落ちてしまいました。携帯にしろといっておいたはずが、こんな時間に電話が・・・美里さんミスターちんさん、うん?1名名前が・・
ごめんなさい。本当にご迷惑をかけました。決して故意にやったものではありません。今後ともヨロシクです

No.204 Win2000OSでの動作確認 名前: SHINSHIN mail [2000/11/18-23:24]
  最近WIN2000パソコンを購入したのですが、雀賢荘のWin95、98対応のCDでインストールできるのでしょうか?雀賢荘HPには動くようなことが記載されていましたが・・・。

No.203 最後の大会 名前: やじうま [2000/11/18-22:03]
   最近の雀賢荘、重くはないのだが、とにかく遅い、遅すぎる、止まる
落ちる、メンバーによっては一時間以上は当たり前。
そこで、提案↓
>テラネット様
鳴拒の操作を、右クリックで行えるようにしたらどうでしょうか?
これだけで、だいぶ進行がスムーズになるのではないかと思います。

No.202 忘年会しよ〜♪ 名前: くれすもんて(*^ー゚) [2000/11/18-03:07]
  ねぇねぇ、今年も忘年会しよーよ〜! (*^.^*)

No.201 昨晩はすいませんでした 名前: ケン [2000/11/17-00:00]
  麻衣さん凸凹さんちびハムさん
昨晩はすいませんでした
復活しようと努力はしたのですが
PC歴2ヶ月なもんで
トラブルとパニクってしまいます
これに懲りずにまた遊んでやってください

No.200 禁止というより 名前: GOB [2000/11/16-23:42]
  > 最下位が確定した時点で卓を抜けて戻ってこないっていうのはこの雀賢荘じゃ禁止だから。
禁止とゆーより、最下位確定して抜けたら段級位の点数がさらに余計に引かれてしまう、と。

No.199 最後の大会 名前: ITAKA [2000/11/16-19:47]
   >雨四光プロ
分かりやすいレスありがとうございます。
俺はケーブルTVでよくMOND21杯を見てます。
雨四光プロも、こう言った大会に出れるように頑張ってください
期待してます。

No.198 恐縮や 名前: Super Gynecologist M [2000/11/16-19:11]
  いろんな人のresponseがあって、かえって大変恐縮しとる。俺自身に
問題がある方が多いと自覚しとるだけに、個人的に俺を責めるような意
見でなく巨視的な見方でそれぞれの見解を述べて頂いとるから、全くも
って面目ない。改めて、温かい心の方が多いと思っとる。感謝。
ところでいきなり話が変わるが、今週土曜日(18日)東京へ行くにあ
たり、当初の予定が変わって夜が暇になってしまうので、誰か遊んでく
れませんか?(笑)まあ大会が大詰めなので無理やろね。

No.197 得点が10点単位にならない 名前: PC−6001 mail [2000/11/16-18:03]
  こんにちは、Ame=雨四光=中島英昭=PC−6001です。
ITAKAさん、それは無事半荘終了できなかった場合に起こるようで、東一局でゲーム不能ならば全員プラスマイナスなしですが、東二局以降でゲーム不可能になってしまうと、このような点数がその時点での順位によって加減されます。
ロビーに4人以上いてもですね、その人達がある卓で打とうとエントリーしない限りゲームスタートできませんからねぇ。東風荘のランキング卓じゃないほうみたいなものです。

No.196 悪気は無いんだよー 名前: ブンブン [2000/11/16-15:06]
  俺は東○荘の第三上ランで打っことが最近多く、相手から声かけされたり挨拶されたりしたら答えるだけで、それ以外は、近しくなった人以外は自分からチヤット・挨拶シナイことにしている。(麻雀は好きだけどチヤットは苦手なだけ)そして雀賢荘で打つと、最後のおつかれはいつも言い忘れてしまう・・・・もうすぐ1年になる今でも・・後で気がつく事が多いけど。
少人数の雀賢荘はマナー・挨拶を重んじてる傾向はあるよね。
とてもいい事だとはおもっているけど・・・
最低限のチヤット機能があれば・・・・・・・変わるかな

No.195 仲良くしようね。 名前: ぴくぴく [2000/11/16-08:54]
  ★てつさん、ドクター、はい、おてうちしましょう。
それ以上はぴくさんが、お相手します。 ところで、チャットが出来ない方もいるみたいね。 画面の大きさの関係で、ゲームが開始されたら
チャットが出来ないので、宜しくお願いしますって、待っているとき
お話しされていた方がいましたよ。
チャット出来ない方は、待っている時に御願いされてはいかがですか?
私は、一度、代理で、その他の方へ伝えましたよ。
それと、チャットが出来る方で、チャットしたくないのでしたら、、最初に言っときましょうね。 でないと、変なやつって思われますよ。
チャットが苦手なので、許してね。とか。コメント欄に書いておくとか。 
でも、お話ししながら、打つと、おもしろいよ。 ̄(=∵=) ̄、★てつさんとも、大笑いしながら打ってたようにおもうけど。
SGMも気のイイヤツよ。 口悪いけど。

No.194 いろいらあるだろうけど 名前: トモゾウ [2000/11/16-04:45]
  ネット麻雀といえども対人で打つ以上最低限のマナーは存在するはず
少なくとも同じ時間を共有するのだから、一般社会と同等の礼節はわきまえて欲しい
ただし上がりにおめとかありとかは個人の自由だとはおもう
本音を言えば他人が上がったのをすなおには喜べんのが人情というもの
挨拶は潤滑油 開始と終わりの挨拶は他のネット麻雀でも励行されている現状を良く考えて欲しい。

No.193 ★てつさんへ 名前: Super Gynecologist M [2000/11/16-03:37]
  ご配慮まことに面目ないが、名を伏せてもらわんでも、いくら雀賢荘に
人が増えたとはいえ「殺すぞ」なんて書くのは俺だけやろし、事実そう
言った覚えがあるから、反省も込めてここで白状しておく。
どういう状況やったかまでは覚えてへんが、どうせボロ負けしてる最中
で口を(指を?)ついて出てきたんやろと思う。すまんかった。
雀賢荘に初めて参加して9ヶ月になるが、俺が嫌いな奴もおれば、俺の
事を嫌う奴もおる(多分一致してるが)。この掲示板でボロクソに言わ
れるのは慣れてるから、また不愉快な思いをさせる事があれば遠慮なく
書いてくれ。
ただ、対局中の返事に関しては一言。例え攻撃的なものでも反応がある
限り俺は付き合うが、何を言っても何の返事も返さへん奴はしばき倒し
たくなる時があるのは事実や。俺の上がりに「おめ」とか言わんでも、
代りに「死ね」とか言われても俺はPCの前で笑うだけやけど、こっち
の言葉に何の反応もないのはマジで腹立つんや。新人さんが一気に増え
た一方で、そうゆう輩も比例して増えてきたせいもあって苛立つ事が多
くなったわ。この掲示板でも挨拶についての書き込みがここ最近多い訳
を考えてくれ。前からおる連中が目くじら立ててるようにしか思えんか
もしれんが、ここまでこだわるのにもそれ相応の事情があるんや。虚礼
でなくても返事はやっぱり返さなあかんのとちゃうやろか。所詮俺達は
言葉でしかどんな奴か分からへんのがほとんどやからな。

No.192 RE:どうやって対戦するの 名前: 桜小町 [2000/11/16-01:50]
  ○ 対局したい階級に卓が立っている場合・・・
「1卓 空3」などのように出ているので、その卓をクリック → 「卓情報」をクリック
そうすると、参加しますか?というようなコメントが出るので、
ここで「はい」を選べば参加できます。
○ 卓が立っていない場合・・・
「新卓開設」をクリックすれば、自分が開卓者になって卓を開くことが出来ます!
気後れして、開卓するのをためらう方も多いようですが、卓を開いておけば
よほどのことが無い限りは、誰かしら入ってきてくれるので大丈夫ですよ♪ (^-^)

No.191 チャットオフ機能もあればいいのでは 名前: ★てつ [2000/11/16-01:04]
  挨拶についての私の意見
最低限度の挨拶 とか 最初のよろしくでもよいのでは・・
「あり」「おめ」のチャットは 時たま わずらわしいと感じるときがあります。私は 相手があがったとき「おめ」といって 相手に反応がなくても 別にむかつくこともないし・・・
だいたい あがったとき 次の局で牌をきらなければいけない場合
もう めんどくさくて しかたがない。・・・
ま 眠たくてしかたがない場合 特に 返さない場合もあります。
最初の挨拶(よろしく)は マナーかな と おもいますけど・・
人それぞれだと 思います。
私は 初参加 初上がりの時 名は伏せますが 「殺すぞ」と
言われました。(;>_<;)ビェェン けど 世の中には いろいろな人がいますので 仕方がないのかな と 悟りの心境です。

No.190 ちょっと一言。 名前: Arthur [2000/11/16-00:03]
  最下位が確定した時点で卓を抜けて戻ってこないっていうのはこの雀賢荘じゃ禁止だから。新規の方々には特に覚えといてほしーですね。

No.189 どうやって対戦するの 名前: Gian [2000/11/15-22:34]
  今日入会したばっかりなので、よくワカラナイのですが、対戦開始をクリックして中に入ってみたところ、ロビーに人が4人以上いるのに対戦が始まりません。どうやったら対戦が始まるのか、誰かおしえて頂けないでしょうか。

No.188 最後の大会 名前: ITAKA [2000/11/15-17:51]
   PC-6001さんとは、もしかして雨四光プロでは?レスありがとうございます。
 順位点にたまに、下一桁が2点とか5点の人がいるのですが、
これはどういうことでしょうか?  例 1652 1405 など
 
 

No.187 どうなんでしょう 名前: しな爺 [2000/11/15-10:31]
  SGMさんに賛成←省略してごめんなさい^^;
面倒なのかもしれないけど、挨拶や最低限の反応はしようよ
私の場合は、挨拶や返事のない人はHN控えておいて、
そこには入らないようにしているんですがね(笑)
まだ一週間の新参者ですがよろしゅう

No.186 どうせ読んでへんと思うが 名前: Super Gynecologist M [2000/11/15-02:31]
  おい、mettagiriとかちゅう奴。返事くらいせえ。
せえへんのやったら来んな。邪魔や。

No.185 おつかれさまっす! 名前: hassy [2000/11/15-01:55]
  再参加に失敗した1人っす。6001さん元気ですか。ともぞうさん辛口のこめんとありがとうございました。対戦したみなさん、今後ともよろしくです。かわいがってね。(笑)

No.184 おひさしぶりっす。 名前: ショウ [2000/11/15-01:34]
  大会中だけ、現れる10級雀士またまた参上しました。
知らない間にこんなにも人が多くなっているとは
思ってもいなかった・・。
なかなか前からいる人達とは打つ機会が少ないのが現状ですが、
最近来た人もよろしくっす。
今回も上位に名をつらねるつもりです・・・・。

No.183 なみえ 名前: PC−6001 mail [2000/11/14-21:24]
  奈美恵って、HNの人いたね。

No.182 呼んだ? 名前: アフロ波平 [2000/11/14-20:01]
  私のことですか?

No.181 ほほほ 名前: トモゾウ [2000/11/14-15:18]
  本人かどうかはしらんがたしかにそのようなHNの人はいたぞ

No.180 再参加に関して 名前: PC−6001 mail [2000/11/13-20:06]
  今日、無階級で3人で打とうと思ったのですが、もう1人来ていただいたので、東一局に4人合意の元、一度ゲームを中断して大会サロンへ移ろうとしました。従来のバージョンではそれが可能でしたが、現在のバージョンでは不可能らしく、例えダイウチ4人でもそれが終了するまで待つ必要があるようです。
そこで、従来は暗黙の了解のようなもので東一局に誰かが再参加不可能という事態が起こった場合は3人はゲームを中断して全員接続しなおすということをやってましたが、どうやらそれは不可能となったようです。
>今年の初めくらいに、安室奈美恵ちゃんが来てたって本当ですか?
そのようなことは、ないと思いますが・・・。
>誰かスローペースに折り合う方法教えてクレーーー
他のアプリケーションを実行しながらだと故意に遅くしていることになります。ファイルのダウンロードなどと並行してゲームすると、かなり遅くなりますね。しかし、大半は仕方ない(誰の責任でもない)と諦めてます。

No.179 再参加に失敗しました 名前: MR.MR [2000/11/13-02:35]
  トモゾウさん、うまくびさん、牡丹さんごめんなさい。
なぜか、再参加に失敗しました。決してブッチしたわけではありませんのでまた打ってください。m(__)m

No.178 安室ちゃんいる? 名前: 通り掛かりの者 [2000/11/13-01:09]
  今年の初めくらいに、安室奈美恵ちゃんが来てたって本当ですか?

No.177 最後の大会 名前: やじうま [2000/11/12-23:35]
   重さではない超スローペースに、折り合いを欠いてしまい
今日は撃沈、また精神面の弱さを露呈してしまった、何故か
スローペースになるとラス率がかなり高い。
 誰かスローペースに折り合う方法教えてクレーーー

No.176 ありがとうございました 名前: RONDE [2000/11/12-22:59]
  MR.MRさん、ありがとうございます。システムが理解できました。これからがんばって級位をあげるぞ〜っと。

No.175 やっと打てた 名前: GOB [2000/11/12-14:56]
  昨日は朝は繋げられたけど、夜はプロバイダがおかしくて繋げられず…… (-_-; 。
やっと今大会初めて打てました。
それにしても、昼から打てるとはすごい!
1年前には想像もできなかった!
それにしても、劣悪な通信環境の中、付き合ってくれてありがとでした〜 (^o^)/ 。>バロン、てつさん他
また夜も来るぞ〜重いだろうけど……。

No.174 ↓に解答 名前: MR.MR [2000/11/12-11:34]
  http://jankenso.terra.ne.jp/
上記の「さらに詳しい製品情報・ルールはこちらへ」
にのっています。

No.173 はじめましてです 名前: RONDE mail [2000/11/12-05:21]
  皆様はじめましてです。RONDEと申します。入会したばかりですが何度か打たせていただきました。ネット麻雀面白いっす。いろいろな人と話しながらできるのがまたいいですね!
ところで普段はナシナシでやっているものでどうもこのアリアリのルールになれません。どっちがポピュラーなんでしょうかね〜??
ひとつ質問させてください。いまいち階級のことがよく分からないんです。級位ってどうやったら上がるんでしょう?COMとやっても上がるんですか?皆さんお強いもんで・・・。そこらへんの説明がみれるところがあったらご教授願います。
ともあれ若輩者ですがよろしくお願いします。

No.172 最低マナー 名前: ヒデボー [2000/11/11-18:31]
  下にマナーのことが書かれていたので一言。
自分もこのメンバーの中に入ってきてまだ日が浅いのだけれども、
まだメンバーが少ない時に参加してみんなの”おめー”とか”ありー”とかの言葉に少なからず相手(人)と対戦しているんだなと感じ楽しさをおぼえた。だから自分は最低限の会話は交わそうとしている。
でも、中には自分がどんなにそのような言葉を発してもゲーム中ほかの3人が全然返してくれないときもあった。そうなると人と麻雀をしている気持ちもなくなりパソコンに向かってひとりでカッカしてやったときもあった。(途中で抜けるのはそれ以上のマナー違反だと思うから)
まあ、これは麻雀やパソコンの技術の問題もあるかもしれないが最低限のコミュニケーションて必要なんではないかと思うね。

No.171 最低マナー 名前: ヒデボー [2000/11/11-18:10]
  下にマナーのことが書かれていたので一言。
自分もこのメンバーの中に入ってきてまだ日が浅いのだけれども、
まだメンバーが少ない時に参加してみんなの”おめー”とか”ありー”とかの言葉に少なからず相手(人)と対戦しているんだなと感じ楽しさをおぼえた。だから自分は最低限の会話は交わそうとしている。
でも、中には自分がどんなにそのような言葉を発してもゲーム中ほかの3人が全然返してくれないときもあった。そうなると人と麻雀をしている気持ちもなくなりパソコンに向かってひとりでカッカしてやったときもあった。(途中で抜けるのはそれ以上のマナー違反だと思うから)
まあ、これは麻雀やパソコンの技術の問題もあるかもしれないが最低限のコミュニケーションて必要なんではないかと思うね。

No.170 ありがとう 名前: つばさ [2000/11/11-14:37]
  昨夜はいろいろ教えてくれて
kさんありがとう!!
もう少しル−ルを覚えなきゃ
駄目みたいなのでゲ−ム等で勉強します(・−・)

No.169 みんなすきだねーー(^o^) 名前: ぴくぴく [2000/11/11-07:58]
  麻雀大会始まりましたね。
たくさん参加されてて、うれしいことです。
結局徹夜で、まだやってる人までいる。 すごいねーーー。
ところで、お仕事、勉強、だいじょうぶなんだろうか?
なにやってる人たちなんだろ。

No.168 大会〜 名前: GOB [2000/11/11-07:55]
  月〜木は予想通りの忙しさで来れなかった……。
金曜は会社出るの早かったけど、飲んで潰れてました (^_^;;; 。
今夜は打つぞー!
↓のサンダー氏みたいなのは、以前はここでは自然淘汰されてたけど、
なんか雀賢荘も人増えてきたみたいだから、これからは頻発するかもだねい。
まあ気にせず打つべし。

No.167 マナーって大事だよね? 名前: MR.MR [2000/11/11-07:30]
  11月11日07:30頃サンダーって人とやったんだけどマナー最悪。以下そのコピー;
<mettagiri> yoro
<MR.MR> よろしく
<ビギン> 宜しく
<ビギン> おめ
<ビギン> おめ
<MR.MR> 今南もってた?
<ビギン> おめ
<サンダー> うるさい
<サンダー> あほ
<サンダー> おやながしたる
<サンダー> ドラが
<サンダー> くだらん
ダントツのビリだったんで気も立ってたんだろうけど人のあがりにここまで言うとは・・・・ちょっとショックだった。

No.166 。・°°・(>_<)・°°・。 名前: トモゾウ [2000/11/11-01:30]
  今度は逆に四暗刻つもらレター

No.165 v(^^)v 名前: トモゾウ [2000/11/11-00:06]
  大会初日最初のハンチャンで逆転の四暗刻ものにできた
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

No.164 みなさん、お久しぶりっす! 名前: 流川 [2000/11/10-00:59]
  ちょっと久しぶりに覗いたら結構人数いますなぁ〜。こりゃ〜大会が楽しみッス!!しかし知らん人も結構いたね。みなさんよろしゅうですゥ〜♪

No.163 ははは、なるほどねえ。 名前: FRED [2000/11/08-19:17]
   ま、ラス率ランキングというのも良いかもしれないけれどね。
 ところでSGMさんって、新人だったっけ?(^_-)

No.162 いいかもしんない 名前: とみ [2000/11/08-06:48]
  >ラス率ランキングちゅうのも作ってくれ。
なれてきたら絶対とれないだろうし、ある意味「新人賞」
みたいなもんだね(^^)

No.161 いっそ 名前: Super Gynecologist M [2000/11/08-03:25]
  ラス率ランキングちゅうのも作ってくれ。
現在7〜8割。今なら不動の1位間違いなしやから。

No.160 負けました・・・ 名前: さや(@^▽^@) [2000/11/06-02:18]
  そりゃ〜もう、負けました・・・
もうちょっと、COMと対戦して練習してから出直しますー!
また、相手してくださいね!

No.159 ただいま。 名前: クロノア mail [2000/11/06-01:08]
  ただいま。雀鬼流全国大会が終わって今帰ってきました。
結果は「近代麻雀ゴールド」買って読んでね。
「名古屋支部・田村」っての探してね。

No.158 久しぶりに来たなり 名前: でんすけ [2000/11/06-01:04]
  久し振りに来てみたら、すごい賑わいようだ・・・
雀賢壮がにぎわって、嬉しいなり・・・(^_^)ニコニコ 
また、これからもおじゃまするので、よろしくね・・・
今のHNは「ジュドー」です。よろしく

No.157 お初です〜♪ 名前: さや(@^▽^@) [2000/11/06-00:19]
  今日、初めて登録します♪
麻雀暦は短くて、ほとんどわからないので、まずは練習から。。。
みなさん、いろいろ教えてくださいね。
よろしくです。(^-^)/

No.156 会員数 名前: PC−6001 mail [2000/11/05-23:46]
  最近増えていると思うけど、前回の大会で出場した人は70〜80人
ほどだから、今回の大会では100人突破だろうか。そのぐらいの人数は、いるのではないかと予想される。が、詳細は私には不明です。

No.155 教えてください 名前: カズ [2000/11/05-19:27]
  会員って、何人ぐらいいるんですか???

No.154 すごいぞー今19卓。 名前: FRED [2000/11/04-23:46]
  しかも一人打ちは6卓だから残りは4人打ち。いやあ、うれしいことです。

No.153 やるな、テラネット (タイトルと本文は全く無関係 (^_ 名前: GOB [2000/11/04-11:04]
  俺は「完先」で10年近く麻雀やってました。
「完先」という用語自体変だなーとは思いつつ。
でも博多では完先が主流だったからね。
本来、麻雀ってのは役がなくても上がれてたわけで、
是が非でも役作りにこだわる完先は本道じゃないかも知れない。
それに完先だと手も読みやすくなるし。
まあでも麻雀のルール作りで重要なのは、「どれだけ楽しめるルールか」ってことじゃないかな、と。
要は面白けりゃそれでいいと思う。
一番楽しくて、かつ誰でも溶け込みやすいルールが見つけられたらいいよね。
てゆーか、それは麻雀界全体が目指してることだと思うけど。
#なんとなく、二日酔いでぼーっとしてる頭が思ったので
#駄文&長文書きました。ごめん (^_^; 。
#あと、今日のオフで、まだぼーっとしてたらゴメン (^_^; 。>参加者

No.152 なな、なんと。 テラさんすごいね。 名前: ぴくぴく [2000/11/04-09:40]
  テラネットさん、すごいね。
わたしゃ、脱帽しましたよ。 なな、なんと 東風荘に広告を出すとは。 こりゃ、増えるよユーザー。
@niftyよりダウンロードできるようになって、次は東風荘とは、おそれいりました。m(_ _)m。

No.151 プロ対戦者3名は誰になるのかな・・優勝者は誰だ? 名前: ブンブン [2000/11/04-09:24]
  11月10日から久々の大会が始まるぞー
オールドユーザーの皆さん、niftyニユーユーザーの皆さんには負けられませんぞー頑張りましょう。
ところで、niftyニユーユーザーはどこまで増えつづけるんだろう・・ランキングなんかで登録者全員載せてほしいネ・・・・・

No.150 先付け 名前: Miki [2000/11/04-07:59]
  「役牌をポンする前に関係ないほかのものをポン・チー」
本来はこれが「飜牌の先付け」と呼ばれる行為です。
この「先付け」という言葉が「先に役を作ること」と誤解されたことから
「完全先付け」などという妙なルールが派生しましたが、
ロン牌で役が出来るのに確定で無ければ上がれない完先ルールは
個人的には麻雀の本質から外れた俗なルールだと思います。

No.149 あと2人! 名前: 桜小町 [2000/11/04-04:29]
  あと2人です。どなたか打ちませんか〜?! (^-^)

No.148 レス 名前: PC−6001 mail [2000/11/04-02:49]
  1.あとづけの、間違いを訂正。
2.アメリカ人だと思うよ。どうも、WINには、日本語フォントは入っているらしいけど。全角で打っても読めているからね。私は信じている。
3.今日は19卓が見られたよ。

No.147 PC−6001さんへ 名前: かな☆ [2000/11/04-02:33]
  ありがとうございます。

No.146 初心者ですが、よろしく♪ 名前: かな☆ [2000/11/04-02:30]
  今日、登録してコンピューターと2回その後
PCさんとてつさんとskyさんと1回。
楽しかったです、初心者の私にいろいろ教えてくださって
ありがとうございました。
卓が空いていても気後れしてしまって、はいれなかったんですけど
ここの掲示板を読んで安心しました、
先輩のみなさんばんばん練習させてくださいね!!

No.145 後付け(あとずけ) 名前: PC−6001 mail [2000/11/04-02:27]
  こんばんは。
後付けというものの、定義は複雑でして・・・
一般的には、聴牌(てんぱい=当たり牌が出たり、自摸ればあがれる状態)した時に、あがれる牌の種類が2通り以上あるとしましょう。
Xの牌もしくはYの牌であがれる形だけど、Xの牌なら役があり、Yの牌なら役がないとします。
これで、Xが出たとしてもあがれないルールを後付けなしといいます。
場所によっては、後付けありのことを、先付けありともいいます。
これは、先に役と関係ない部分をポン・チーで作るという意味なんで、
後付けありの役を後で付けると全く同じなんですが、省略されている部分が違うという、見解の違いからです。
場所によっては、後付けを役牌をポンする前に関係ないほかのものをポン・チー下場合のことをさす場合もあります。前者では、これを中付けといって、区別しています。
ここまで、何を言っているのかわからなくても構いません。雀賢荘で麻雀をする場合には関係ないから、この下さえわかったらOK
***********************
あがった時に、役がある形になればあがれるのです。
その途中に、何をポン・チーしても構わないのです。
***********************
私は、人に説明するのが下手だから、許してください。

No.144 お知らせ 名前: ブンブン [2000/11/03-23:22]
  只今、12卓立つていまーす

No.143 うそーーー 名前: ブンブン [2000/11/03-18:21]
  今7卓立っているぞ・・・・
なんか、日中いっでも誰かいる・・・・
今までの雀賢荘の常識が変わろうとしている・・・
いい事だーいい事だーパチパチ・・・

No.142 えーせーアメリカ人様へ 名前: ちゃら [2000/11/03-13:59]
  えせアメリカ人さんへ、また打とうね。楽しかったよ。
って、ほんとにアメリカ人だったらごめんね。

No.141 えーせー名人GOB様へ 名前: トモゾウ [2000/11/03-11:57]
  そうじゃそうじゃ そんなことだからえせ名人と言われるのじゃ
(V)o\o(V) フォッフォッフォ

No.140 不熱心 (^_^; な古株ユーザ 名前: GOB [2000/11/03-11:23]
  ううう、俺も頑張らねば、てゆーか、全然打ちに行ってないし。
今日は飲み会だし明日はオフなんで、来週ぐらいから顔出すかな〜、出せたら……。

No.139 訂正 名前: トモゾウ [2000/11/03-10:32]
  リンク先が違っていました
こちらが正解です

No.138 ゲーム中の写真 名前: トモゾウ [2000/11/03-10:28]
  わたしのHPにプロ対戦記の中にあります

No.137 ゲーム中写真 名前: 桜小町 [2000/11/03-04:01]
  ゲーム中の写真です。( 画像サイズ635 x 572ピクセル・37KB )

No.136 ゲーム写真はここだ! 名前: ひま人 [2000/11/03-00:06]
  みつけた。

No.135 ゲーム写真はないですね 名前: FRED [2000/11/03-00:00]
  どうもなくなってしまったようです。昔はあった気がしたのですが。今夜だと、24名のひとがいました。まだまだ増えてくるような気がします。

No.134 ゲーム画面を見てみたい! 名前: にだー [2000/11/02-23:23]
  ゲーム中の写真どこかにありませんか・・・
あとどのくらいのアクセスがあるんでしょうか?
たとえばいま23時、何人接続しているんでしょう?

No.133 オリジナル画像登録できました。 名前: まさし [2000/11/02-16:28]
  メールで画像を送ったら、本当に登録されてました。
かなり恥ずかしいかも・・・でも、顔が見えないネット麻雀だから、
画像があるとなんとなく相手の気持ちが伝わるようでいいですね。
皆さんも登録してみれば??

No.132 オリジナル画像登録できました。 名前: まさし [2000/11/02-16:21]
  メールで画像を送ったら、本当に登録されてました。
かなり恥ずかしいかも・・・でも、顔が見えないネット麻雀だから、
画像があるとなんとなく相手の気持ちが伝わるようでいいですね。
皆さんも登録してみれば??

No.131 大金星山! 名前: ヤマ mail [2000/11/01-21:07]
  頑張るんだもんね!

No.130 説明書き 名前: Ame mail [2000/11/01-11:33]
  ともぞうさん、営業に熱心!
画面説明を・・・・
USER ORIGINALという、モザイク顔がでたら、左の▼を押しましょう。ゲームスタート時にダウンロードできるけど、ゲームスタートが遅れ、スタート時に間に合わない恐れあり。
待合室の左下数字は通信速度。数値が小さいほど良好。数値によって、青・黄・赤に●色が変化。ゲーム中の携帯電話のアンテナみたいのも同様。

No.129 初心者のかたへ 名前: トモゾウ [2000/11/01-09:05]
  無階級クラスでチャット説明を交えながら打ちませんか

No.128 みなさん 名前: Super Gynecologist M [2000/10/31-02:04]
  熱いのう・・・・俺より言葉遣い悪いのはそんなにおらんから、初めての人
も安心してや。

No.127 ども♪ 名前: prince [2000/10/31-01:00]
  こらこら・・ こんな公の場所で会社のことなんて恥ずかしいでしょこっそり言いましょうね(笑)

No.126 ども♪ 名前: prince [2000/10/31-00:59]
  こらこら・・ こんな公の場所で会社のことなんて恥ずかしいでしょこっそり言いましょうね(笑)

No.125 会社はどうなりましたか?ドサ健さん 名前: 美星 [2000/10/31-00:04]
  こんばんは ですドサ健さん(^0^)//
今日は帰りが遅くなったので卓を囲めそうにありません
すいませんが また よろしく です

No.124 オールドユーザーのみなさんへ 名前: トモゾウ [2000/10/30-23:38]
  やっと東〇荘並に近づきつつあります。(まだまだ卓の数は少ないけど)
おためし会員の人といっぱい打つようにしましょうね
明日のユーザーを増やすのは君だ!!(テラネット裏広報部)
友達にも広めよう!!

No.123 なんでもいいよ 名前: ○ちゃん [2000/10/30-23:25]
  久しぶりに.来たらいつになくもり上ってんじゃん.
うりゃうりゃ やれやれ ばんばん   ははは
人の事はど-でもいいや.自由の国アメリカ\(~o~)/万歳
ただ人が多いに越した事はないからな

No.122 やった−役満!! 名前: ひろぴん [2000/10/30-23:04]
  今この掲示板は、1人で打つとか、4人で打つかで、妙に盛り上がって
いるのに、niftyからお試しの無料で参加してるブンザイで、
生意気な事言えませんが、
やっぱり麻雀は4人で打つのが楽しいですね。
ランキングで上位にいるトモゾウさんとか帝王さくちゃんさん
とか、一緒に打てるだけで、ちょっとドキドキしてたのに、
偶然にも、役満四暗刻を上がった時、皆さんに「おめ−」と
言ってもらった時、ネット麻雀の楽しさを知りました。
1人で打って役満上がっても、嬉しいけど寂しい。
「おめ−」や「あり−」があるからネット麻雀が楽しいのだと
思います。みなさんこれからもよろしく。

No.121 ユーザー画面で 名前: トモゾウ [2000/10/30-21:58]
  一人打ちがしたい方はユーザー画面に書いてあれば誤解されないし
卓情報画面で確認も出来ますので入らない波風を立てずにすみます
この掲示板を見た方で一人打ちの方がいいというかたはその用にしていただけるとありがたいです。
いやがっている人に声をかける失礼もせずにすみますから御一考願います。

No.120 人にはやさしく、対戦にはきびしくなーんて 名前: ブンブン [2000/10/30-10:17]
  おめ・あり・こんばんは・よろしく・おつかれ等はお互い打っていて、そう言ったらいいと思うと自然と出る言葉で、強制されるものではない。それに目くじら立ててたら気分悪くなるだけ・・・・・
それより、もっともっと相手の事を思いやろうじゃないか・・ネ麻衣。
自分がされて気分の悪い事と気がついたら直すもんだよ・・・・・
心は丸く、腹は立てない、気は長く、人は大きく、己は小さく・・・
子供は与えられ大人で自立そして与える側に変わるんじやない

No.119 一つ質問! 名前: 麻衣 [2000/10/30-07:14]
  私は雀賢荘(麻雀自体)初めて一年ちょっとなんですが
ここをはじめる際にマナーとして あがった場合「おめ」「あり」
を言うことと 開いている卓があった場合別に卓を開くことは
マナー違反みたいに思われるから辞めた方がいいといわれました。
これってマナーって訳じゃなかったのかしら?
答えられる人答えて〜ん
それと「ななし」さん
気分を害したらm(_ _)m ごめんなさい

No.118 私も意見を 名前: Ame mail [2000/10/29-16:46]
  常時人と打てるように時給10円ぐらいでアルバイトメンバーを
おこう(^^)
インターネット麻雀において、操作性の良さは重要な要素だから、
その操作において慣れるまでは対COMにてやることもマナーに
近いことだと思うな。
麻雀のルールにおいては、錯和の中でもできるものとできないもの
があるのがややこしいね。特に初心者には何故かも分からないかも
知れないし、ロン(ツモ)が赤くなれば和了りになるとは限らない
からね。
麻雀のベテランであっても、パソコン初心者ならばハンデは多いね。
チャットでは「あり」「おめ」って、わからない言葉は飛び交うし。
個人では、初心者ならば例え何かを聞かれているようでも、返事
しないのはマナー違反でも礼儀知らずでもないと思うな。
開始時の挨拶と、終了時の挨拶だけでいいんじゃないかな。
パソコン初心者や、新規ユーザーの為に、名前を黄緑色で表示
させるなんてどうかな?余計なお世話かな。
ここの掲示板、タイトルかかないで投稿すると、過去ログいくね。
さっき、誤ってやってしまって書いた文消えて悲しかったよ。
人と打ちたい、とにかく打ちたいと思っている人は特に雀荘にも
行けない低年齢層や、雀歴1年未満の人なんかに多そうだね。
もし、高校生の頃にこのような場所があったら、いつも電話料金が
高いと親に怒られていただろう。
Ame=PC−6001

No.117 打つならコンピュータ−相手より人か゛いい 名前: ブンブン [2000/10/29-15:51]
  コンピュータ−は、場の状況に関係なく牌を切る事が多いので参考になることがないけど、人と打つたのをログで見直すと上達の早道になると思うよ。その人の打ち方、癖がよーくわかる。だからいろんな人と打つのがいい・・・・

No.116 そんな卓があっても、いいね。 ̄(=∵=) ̄ 名前: ぴくぴく [2000/10/29-10:42]
  私も、ヘタなりに頑張っておりますが、(トモゾウのおいちゃんには
いつも、おこられておりますが。)けっこう、打ってて、なぜ(?_?)あの牌がきれるのだろうとか、なぜ、(?_?)あんなところで、カンするんだろうとか、思うことがあります。 4人了解の上で、勉強会みたいな、卓あったらいいね。 (Oちゃーーん、待ち牌の読み方、おせーーて。) 
ここは、”最初に初心者ですので、おしえてね。”と言えば、みんな
親切ですよ。 ̄(=∵=) ̄やU^ェ^U ワン!や宇宙人もいるし。 プロもいるし。 みんなで、楽しくうちましょう。(^o^)

No.115 お試し入会のかたがたへ 名前: トモゾウ [2000/10/29-07:27]
  麻雀のルールを余り知らないから一人で打ちたいという気持ちはわかります。しかし、麻雀にはふり聴とか符計算とかいろいろなルールがあります。しかも、全国統一ルールというものは完全には確立されていません。その中でせっかくのネット麻雀が出来る環境ができてきたので、その中では同じルールのもとで全国の人たちと麻雀が出来る訳です。
自分で覚えるのには時間が掛かります。出来れば一緒に打って覚えていって欲しいと思います。特にログの使用をすれば打った後でも同じ画面を見ながら説明する事もできます。
堅く考えずに気軽に打ちましょう。わからないことがあれば、プロや年配のかたもおりますから、どんどん質問しましょうね。

No.114 ま、打って欲しいと言うだけなので・・・・ 名前: FRED [2000/10/29-00:51]
   「ななし」さん、麻衣さんは悪意があって言ってるのではなく、せっかくのネット麻雀だから一緒に打とうと言うだけのことだと思います。
 もちろん、初心者の方にとって対人麻雀は敷居が高いかもしれませんが、もう少し慣れたら、みんなと打って下さいね。ネット麻雀は、かかっているものは得点ぐらいです。気楽に行きましょう。

No.113 私的な意見ですが 名前: ななし [2000/10/29-00:41]
  ども、たまに一人でうってる者です。
No.110の麻衣さんの発言が気になったので、ちょっと質問させていただきます。
>コンピューター相手に打つくらいなら ネット麻雀の意味ないじゃん
私の場合ものすごくネットで麻雀がしたかったから雀賢荘を使ってるわけでは有りません。
だいたい、麻雀のルールすらまともに知りません。
だた、麻雀に興味はあって、簡単に覚えられるのならやってみたいな〜、と思ってるところに、無料で雀賢荘のサービスが始まったので試しにやりはじめただけです。
もちろん、まともに出きるようになったら他の人とやってみたいと思うからこそネット麻雀をやってるのですが、今の実力では他の人とやってもお互いに楽しめないだろうから、一人で打ちながら勉強しています。
もし、ここのコンテンツに「他の人と打つ気が無い奴は来るな!」という雰囲気があるのでしたら、もう二度ときませんが、そういう感じなのでしょうか?
もし、来るもの拒まずの明るい雰囲気なのでしたら卓の空いてる限り見逃して欲しいと思います。
私以外にもniftyから入ってる方は「お試し」感覚でやってる人が多いと思うので、あまり目くじら立てないでいただけると馴染みやすいと思います。
よろしくお願いします。

No.112 懐かしかった です 名前: 美星 [2000/10/29-00:03]
  ひさしぶりに ドサ健 さん 楽しかった です
公務員さんも麻衣さんも また よろしく です

No.111 Re:麻衣 名前: k@cyan [2000/10/28-23:35]
  恥ずかしがりやなんだよきっと。
(「なんで」と聞くな)

No.110 何で?? 名前: 麻衣 [2000/10/28-21:36]
  なんで卓があいてるのに〜卓に入らずにコンピューター相手に打つ人がいるの??
卓が開いてたら入ってきてよぉぉぉ
コンピューター相手に打つくらいなら ネット麻雀の意味ないじゃん

No.109 誰かー来てー 名前: ブンブン [2000/10/27-22:10]
  3卓目あと2人・・・・・

No.108 いいぞいいぞー 名前: ブンブン [2000/10/27-22:05]
  新人が増えると始まる時間が早いー

No.107 あらら 名前: ブンブン [2000/10/27-22:03]
  こんな時間にもう4人集まってやっているよー

No.106 RE: はじめまして、cyber beat です。 名前: トモゾウ [2000/10/26-23:55]
  10時以降なら可

No.105 対戦者求む 名前: じゃん吉 [2000/10/26-22:55]
  級位サロンの5卓にて、対戦者を募集してます。
未経験可。学歴、雀歴不問。経験者優遇。

No.104 いつもと違うぞ― 名前: ブンブン [2000/10/26-21:47]
  こんな時間に2卓立っているーー

No.103 おひさぁ♪ 名前: くれすもんて(*^ー゚) [2000/10/26-04:38]
  なんか久しぶりに来たら・・・変わっちゃってるね〜! (@@;
しかもアップデートありだったし・・・(笑)

No.102 東京まで来れるユーザーへ 名前: Ame mail [2000/10/26-01:11]
  東京近辺の雀賢荘ユーザー、もしくは、東京まで来れる雀賢荘ユーザー7万人の皆様こんにちは。
東京OFFは年数回開かれております。次回も、もうすぐ企画してます。麻雀を打ちたい人や交流を深めたい人は、おいでください。
ちなみに、私のICQ#43331444です。(受け付けではないけど)

No.101 はじめまして、cyber beat です。 名前: cyber beat mail [2000/10/26-01:01]
  本日、登録したcyberbeatです。今度の日曜日の夜、私と対戦してくれる方いらっしゃいませんか?ただいま、対戦者を求めております。

No.100 よろしくお願いします 名前: じゃん吉 [2000/10/25-21:42]
  今日登録したんですが、対戦してくれる人いませんか?よろしくお願いします。

No.99 Terrはすごいぞー 名前: ブンブン [2000/10/25-17:08]
  言ったことを即実行するとは見直したな
いきなり人が増えた。
楽しみ楽しみ・・・

No.98 落ちたら戻れなくなったの??? 名前: k@cyan [2000/10/24-01:00]
  なんか1回落ちたら戻れなくなったみたいなんだけどそのへんはどうなの?>Terr
s−2001&ドクター すんません(トップだったのに)

No.97 フレーム 名前: GOB [2000/10/20-23:52]
  俺は裏技 (というほどのものでもないけど) 使って、ずっとフレームなしで見てたんで、フレームの存在を忘れつつあった (笑) 。

No.96 こんにちは。 名前: 燃えるぜ! [2000/10/20-14:30]
  フレームって最近なくなった気がします。
このさみしい話題を呼んでテラさんが必死にやってくれてる
気がしてなりません(笑)認証も外されたし。
ちゃんと読んでくれてるんですね♪>テラさん

No.95 フレーム 名前: ○ちゃん [2000/10/20-00:52]
  フレーム無しの設定がこんな所にあった.それとも後
で付けてくれたのかな.どちらにせよやるじゃんテラネット

No.94 えーーー 名前: ブンブン [2000/10/18-00:38]
  今だ誰ーんもいないぞ
とにかく人を集めてくれーーーよ

No.93 なんでもいいけど 名前: ○ちゃん [2000/10/17-23:52]
  又リニュア−ルしたんだテラネットがんばってるじゃん
でもさ俺.フレ−ム付きのサイトって大嫌いなんだ見ずらいし.
なんとかして欲しいよな.みんながみんな大画面のモニタ−使ってる
とはかぎんないんだし。

No.92 やった〜 名前: ぎゃおちゃん [2000/10/17-23:04]
  やっと認証なしで書き込める、うれし〜!

No.91 祝、ホームページリニューアル 名前: ぴくぴく [2000/10/17-17:58]
  テラさんがんばってくださいね。
とっても期待しています。 出来れば、10時ごろから、いつでも出来るくらい、人が集まればいいのにね。それと、人集めに、リニューアル
記念に、無償期間をつくって、販売してみてはいかが、普段誰も使っていない、無階級サロン限定で。 とりあえず。 おめっとうさん。
 ̄(=∵=) ̄

No.90 Terr頑張れ 名前: ブンブン [2000/10/16-18:36]
  Terrは企画出す気が無いのだろうか
大会開催するだけでも少しは増えるのだが。
一般向けに無料開放卓を作るだとか、月間優勝者は誰とか、
出来る事は試みて欲しいものだ。
私は活気のあるほうがいい。

No.89 というか 名前: k@cyan [2000/10/16-01:24]
  というか Terrは雀賢荘見捨てたんじゃない?

No.88 ほんとに頑張って欲しいなあ。 名前: FRED [2000/10/13-22:58]
  とにかく、もっとユーザー増やさないとねえ。(^_^;)

No.87 は〜〜 名前: トモゾウ [2000/10/11-23:34]
  テラネットがんばれー このままじゃいずれ閉鎖になりそうだよ〜

No.86 今までありがとうございましたm(__)m 名前: アルデオ mail [2000/10/10-05:50]
  今月末をもって、雀賢荘をやめることとなりました。
(といっても最近はほとんど来てないけど…(^^;)
雀賢荘で、オフ会で等々いろいろ遊んでいただいて
とっても楽しかったです。
またHP作成等個人的にお世話にもなった方々、感謝しております。
皆さん本当にありがとうございました。m(__)m

No.85 OCN 名前: GOB [2000/09/30-08:37]
  うう、OCN……使いたいけど、うちはダメなんだなあ……
うちの会社の社員寮って、NTT以外の電話使えない契約になってるから……社員寮出ちゃえば問題ないんだけどね……いろいろあって、来年まで出れなくなってしまったらしい (T_T) 。
どこでメールアドレス調べたのか知らんけど、なんかプロバイダの案内がメールで到着ちう……
やっぱし、元大手プロバイダが潰れるとあって、会員に案内爆弾攻撃しかけてるのかも。

No.84 フレッツでしょ♪(*^ー゚)v 名前: くれすもんて [2000/09/30-01:38]
  おいらのとこも11月からフレッツ〜♪
やっぱプロバはIIJにしよっかなぁ〜! (^-^)
しかし今まではテレホタイムは128MPだったから64Kじゃ、さみし〜(T-T)
でも今度都市部で試験的にフレッツADSLが始まるんだね〜!
う〜、いいなぁぁぁぁぁ・・・

No.83 消滅の道といへば 名前: ○ちゃん [2000/09/30-00:06]
  それはやっぱり雀賢荘そのもの   はははは
GOBプロバ乗り換えと言ったらOCNだよ も-ちょっと待てば24時間繋ぎっぱなしでも5000円いかないと言うすごいのが出るぜ.現状は地域限定だから.全国区になるのもそ-時間はかからないと思うが....

No.82 消滅の道といへば 名前: GOB [2000/09/28-20:35]
  俺が長年愛用してきたプロバイダが、急速に消滅の道を進みつつあり、どうやら21世紀は迎えられそうにないらしい。
ということを、ついさっき知った。
はー、困った。乗換え先どうしよっかな〜。

No.81 今月のもっともつまらん事件 祖のT 名前: ○ちゃん [2000/09/28-01:00]
  は-つまらん だいたいこの時代にダブロンが無いとは.なんとマイナ−なル−ルだろう.いくら最○位戦ル−ルだからと言っても.時代に乗り遅れては.やはり消滅の道を歩む事になってしまうだろう。
がんばれテラと言うよりなんとかせ-や

No.80 お構いなく〜 名前: Ame mail [2000/09/25-23:18]
  たまにあることです。確か、「まい」だったような。

No.79 回線エラーでした 名前: 美星 [2000/09/23-12:26]
  きのうはすいませんでした
回線エラーで復帰出来ません でした
また よろしく です
to Ame、ミナ、もうお一人お名前が・・・

No.78 toバロン 名前: クロノア mail [2000/09/22-23:30]
  雀賢荘に関係ない内容失礼します。
toバロン氏  私を探しているらしいんでアドレス置いときますね。
sny@rr.iij4u.or.jp ね。多分雀鬼会関係の事聞きたいんだよね?
チャットやメールではきっとそちらが聞きたい事も私が伝えたい事も
中途半端になると思うけど、とりあえず聞きたい事メールで送ってね。
メールでは答え切れないようなら携帯教えるからそっちで話しましょう。雀鬼流で「遠慮」と「臆病」はほぼ同義語です。何でも遠慮せず聞いて下さいな。

No.77 最強戦 名前: GOB [2000/09/19-06:48]
  雀賢荘のページに結果が……?
と思ったら、写真しか載ってなかった……。

No.76 あ! 名前: くれすもんて [2000/09/18-22:53]
  ゆーゆーしゃん、おひさしぶりぶり♪

No.75 ウィーッス 名前: ゆーゆー [2000/09/18-21:21]
  元気〜?僕は飲んで、くはー。です。
では、チャオ!!

No.74 読者最強戦東京予選レポ 名前: Ame mail [2000/09/18-17:05]
  17日、午前6時30分に起きて、7時20分に家を出て、8時40分に原宿に着いた。8時45分頃に「ひよ」さんが来て、9時過ぎにHydeさんが来た。会場は原宿「クレセントホール」総勢120名16の準決勝の椅子をかけて予選は11時開始。2回戦終了後の昼食のお弁当を参加者に紛れ込み、もらって食べた(当然)。予選終了後、馬場プロの司会で「何を切る?2000」(賞品付き)にも参加者に紛れ込み、参加。各プロの切るものを当てる、勝ち残り式クイズだったが金子プロの出題で落ちた(金子プロと意見が一致しなかった)。Hydeさんの成績をここで書くと迷惑がかかるので、本人に聞くか、このページで発表されるのをお待ちください。

No.73 参加者数 名前: Ame mail [2000/09/12-16:51]
  最近少ない。でも、インターネットに接続している人数自体少ない。
カトちゃんは、引退しませんよ・・・・

No.72 ↓なんでー? 名前: FRED [2000/09/07-22:50]
  引退って、そんなこと言わないでぼちぼち行こうよー。

No.71 俺さー 名前: k@cyan [2000/09/07-01:40]
  もしかすると引退するかも。全然打ちに来なくなるわけではないけど・・・・・・・・

No.70 でもさ・・・ 名前: くれすもんて [2000/09/05-03:53]
  ↓きっと一生のつき、全部使っちゃったんじゃない?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

No.69 それにしても・・・・ 名前: FRED [2000/09/02-20:48]
  南3に国士、南4に4暗刻ツモと村田プロが連続役満・・・・
参ってしまいました。

No.68 あーあ 名前: FRED [2000/09/02-20:36]
  VIP 2局目の南3でトップでありながら、プロの国士に気付かず打ち込み。他の二人に迷惑をかけてしまった。(/_;)

No.67 先程は 名前: Super Gynecologist M [2000/08/26-02:17]
  俺と流竜馬さんでマニアックな会話をしてすんませんでした>Arthur、タコオヤジ両方へ

No.66 Hydeちゃんおめでとー 名前: FRED [2000/08/23-00:11]
   大会がんばって下さい。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

No.65 HYDEさん、おめでとー 名前: ITAKA [2000/08/22-18:12]
   結果を見てびっくり、もう二回打ってれば、俺にもチャンスがあったみたいだ、最終日寝てしまった自分が情けないです。
HYDEさんと対戦したかったです。本選がんばってください。。。。
 

No.64 Hideさん、おめでと 名前: 雨四光 mail [2000/08/22-13:16]
  雀賢荘予選通過おめでとう。当日暇だったら応援に行くよ。
各地の予選では・・・
鹿児島そして、仙台で、大三元四暗刻のダブル役満
甲府で天和、終わって15万点トップ
と、出ているようです。

No.63 ね〜 名前: Madonna mail [2000/08/22-00:13]
  久しぶりに麻雀やろうと思って開いたらできないじゃん!と思ったら
アップデート??
アップデートしてもできないのは何故?

No.62 大会も終わっちゃいましたね。 名前: SENNTARO [2000/08/21-00:51]
  3日間だけっていうのもおもしろいですね。 ただ、メンバーが少なすぎて、打ちたくても打てないのはこまったものですね。一度はいれないと一時間ぐらいはいれないし、とりあえず、もう入れそうにないから寝よっと。 それではみなさん、おやすみなさい。

No.61 大会、接戦ですね 名前: 雨四光 mail [2000/08/20-13:20]
  いやあ、最終日まで全くわかりませんね。誰でもチャンスありそうな今日最終日。どうも、エントリーした人だけのランキングになったようですね。なるほど、この人たちだったのね。予選通過したらの話しだけど、交通費負担はありがたいね、ともぞうさん。東京の開催日、暇だったら、応援に行こうかな?邪魔なだけか・・・

No.60 大会ランキング 名前: GOB [2000/08/19-20:45]
  あー、ほんとだ。でも登録者全員じゃないみたいだな。
登録してて、まだ打ってない人もいるのかな。

No.59 おおー 名前: クロノア [2000/08/19-12:52]
  大会ランキングが登録者だけになってる?

No.58 トモゾウ 名前: トモゾウ [2000/08/19-04:01]
  誰が登録しているのか知りたいぞー

No.57 大会 名前: GOB [2000/08/19-03:34]
  俺は登録してるけど、登録人数は総勢**人らしい。
なんか、人数書くとヤバい気がするのでやめとこう。
それはええけど、大会始まったっつうのに、なんか寝ぼけてるし。
つーか、時間的に脳が寝てるのかも。
東ラスをオーラスと勘違いするわ、跳満2回も上がりそこなうわ……。
どーしよーもないので、寝とこっと。

No.56 ちなみに 名前: k@cyan [2000/08/19-03:12]
  俺は登録してないけど

No.55 今回さ〜 名前: k@cyan [2000/08/19-03:12]
  何人くらい登録してるのかな〜

No.54 この掲示板の良いところ?? 名前: k@cyan [2000/08/19-00:12]
  荒らされる可能性が非常に低いのは良いところではないでしょうか?

No.53 読者最強戦 名前: ITAKA mail [2000/08/18-20:27]
  皆様お久しぶりです、リニューアルしてから初めて書き込みします
読者最強戦に参加するため本日から三日間、早い時間に新卓開設して
待ってます、都合のよろしい方、宜しくお願いします。
 現在卓新卓開設してます。

No.52 そうなんだよねー 名前: トモゾウ [2000/08/18-01:31]
  前はすぐにいけたのが、一度トップページに飛ばされる分、イラツクのよd(^-^)ネ!ー 
お気に入りにいれれば良いのだが、ついつい昔の手順を踏んでしまう
掲示板だけは昔の形のほうが良かったなー
今の掲示板はなんか味気ないし

No.51 re:○ちゃん 名前: k@cyan [2000/08/18-00:20]
  とりあえずしばらく様子を見て、ダメならテラにメールですかね?

No.50 少しは・・・ 名前: 桜小町 [2000/08/18-00:13]
  改行が反映されるようになったから、
以前より 少しは便利になったんじゃないかなぁ(笑)
でも、リニューアルされてから サビれちゃったような気もする・・・

No.49 んっなもんね-よ 名前: ○ちゃん [2000/08/17-23:51]
  リニア−ルされてからの初の書きこみだけど
良くなったのか.俺には不便になった用な気がするが....

No.48 あー、AOIさん、去っちゃったのか 名前: GOB [2000/08/15-21:44]
  うー、さいなら。またね〜。ところで、俺は明日あたりからちょっと復活するのでよろしく。

No.47 ぴくぴく〜っ! 名前: SHINSHIN [2000/08/14-23:14]
  また今回も、ぴくぴくより目立てなかった、無念・・・。

No.46 AOI君、終わったんかあ 名前: FRED [2000/08/14-00:11]
  戻ってこいよー、待ってるからねえ。

No.45 re:AOI 名前: k@cyan [2000/08/13-23:15]
  AOIちゃんまたお金貯めて打ちに来てね(^0^)/~~see you again!

No.44 re:43 名前: k@cyan [2000/08/13-23:13]
  クロノアさん復帰おめ。見かけたら遊んでね。

No.43 おひさー 名前: クロノア [2000/08/13-23:08]
  皆さんお久しぶりです。クロノア君復帰しました。ちょこちょこ顔出すね。

No.42 ほんとにさよなら 名前: AOI [2000/08/12-04:23]
  最後の大会だったから一位になりたかったけど力が及ばなかった。
ここの画面はやっぱり一番見やすいね。今度麻雀ゲーム買うことがあったら、またこれ買うと思う。激励ありがとう。   ほんとにさよなら

No.41 だから・・・ 名前: くれすもんて [2000/08/12-04:19]
  ○ちゃん、負けて! (^-^)

No.40 あー 名前: くれすもんて [2000/08/12-04:17]
  あー、すっかり調子くずしちまったぜ・・・
ともっちのにのまえになりそ〜・・・(爆)

No.39 AOIへ 名前: Super Gynecologist M [2000/08/12-01:50]
  その代わり留年なんかせえへんように勉強するんやで。

No.38 RE:AOI 名前: k@cyan [2000/08/12-01:05]
  そうそう AOIちゃん更新しなきゃ

No.37 え〜 名前: くれすもんて [2000/08/11-07:01]
  AOIちゃん、頑張って更新しようよ〜! (T-T)

No.36 短い間だったけど 名前: AOI mail [2000/08/11-03:19]
  明後日の12時で切れちゃうよ〜
みなさま1年間お世話になりました・・・・  しくしく

No.35 SHINちゃーん元気? 名前: ぴくぴく [2000/08/07-19:47]
  まだ、半分おわったところだから、がんばりましょうね。(^o^)、私は暑さと、若葉の夜泣きでメタメタでーす。(・・,)グスン でも、昨日しっかり寝たから、また頑張りマース。 ま、わるいことばかりじゃないし、あの魔人トモゾウでさえ、去年の末から、前回までは、鳴かず飛ばずだったんだから、ポリシーを持って、へんな鳴き麻雀にならないように、ちゃんといい麻雀をしようね。 我々の明日はきっと。明るいのだ。 ̄(=∵=) ̄

No.34 ぴくぴくぅ〜 名前: SHINSHIN [2000/08/07-03:19]
  最近は、悪魔のようなトモゾウさんとズーット打っててメロメロです。気がついたらぴくぴくも同じバイオリズムなのね。ここ3大会ほどいつも似たような順位だし。そーかぁ、やっぱり私たちはそーゆー関係だったのねー、うふっ♪

No.33 無視ではないのです 名前: 雨四光 mail [2000/08/07-02:00]
  チャットに名前あっても、最小化して、HP更新したりしているので、返事なくても、無視ではないです。あ、感想待ってます。○さん評価30点らしい・・・・。

No.32 さて、おやすみー 名前: FRED [2000/08/07-01:53]
  さて、寝るとしますか・・・・(^_^;)

No.31 雨しゃんのソフト 名前: GOB [2000/08/07-00:07]
  ダウンロードしてみました!
遊んだら、感想書きますねーってホームページの掲示板に書いたほうがいいのかな。

No.30 雨四光企画 ソフト製作部 第2弾発表 名前: 雨四光 mail [2000/08/06-21:09]
  近代麻雀オリジナル掲載、「アカギ」を読んで、ナインを作りました。
リンクにあるEXEを実行してください。
148KB WINDOWS98動作確認 フリーソフト
ナインを知らない人に説明。
まず、自分と相手に1〜9までの持ち牌があり、
どれでも好きな持ち牌を場に出します。
それが大きい数のほうが勝利で、
相手の牌と自分の牌の足した数が得点となります。
引き分けの時は、両者得点なしです。
それを9回繰り返し、最終的に点数の多いほうが勝利。
どうせ負ける1や2を、相手に9で取らせるなどは、実質的に
勝利と同じ。
逆に、9で相手の1や2を取るのは、負けのようなもの・・・。

No.29 ふぉっふぉっふぉ 名前: くれすもんて [2000/08/06-11:36]
  え〜? (ё_ё)

No.28 大会 名前: トモゾウ [2000/08/05-16:28]
  (V)o\o(V) フォッフォッフォ
かかってきなさい

No.27 オーラスなのに・・・ 名前: UNI [2000/08/05-01:52]
  南四局でフリーズしてしまいました。AOさん、いさおさん、nackyさん、ごめんなさい。

No.26 大会・・・ 名前: くれすもんて [2000/08/04-00:56]
  ともっち、飛ばしてるぅ〜! (≧∇≦)

No.25 \(^o^)/コンバンワ! 名前: ぴくぴく [2000/07/31-19:26]
  始めてきました(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
今日から、また、大会ですね。 相変わらず若葉は夜寝ないので、
参加できそうです。  ヽ(^○^)ノファーーァ! ねむい。 若葉が泣き出したら突然遅くなったり、ちょんぼしたりしそうですが、ごめんね。

No.24 ようやく・・・・・・ 名前: 麻衣 [2000/07/31-02:17]
  ようやく入れた・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
書くこともないのにね〜o(^▽^)o キャハハハ

No.23 お疲れ様でした〜 名前: 桜小町 [2000/07/25-01:51]
  お疲れ様、言い忘れましたぁ・・・ m(._.)m ペコッ > とんぼさん、ドクター、AOI さん

No.22 ありゃ??? 名前: k@cyan [2000/07/24-01:54]
  しまった二重投稿(めんね)

No.21 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 名前: k@cyan [2000/07/24-01:53]
  せっ・・・・専門的な会話が・・・・・
続きはないの?

No.20 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 名前: k@cyan [2000/07/24-01:35]
  せっ・・・・専門的な会話が・・・・・
続きはないの?

No.19 S.G.Mへ 名前: SHINSHIN [2000/07/23-22:56]
  動脈間を開いておきたいならPGE1で、閉じたいならインダシン静注だって。それを開いておくのか閉じるのかは、大方が出生後自然に閉じるのを踏まえて、心奇形の種類によって患児に有利な方を選択するって、ウチの循環器のDrが言っていたのを思い出しました。

No.18 SHINSHINへ 名前: Super Gynecologist M [2000/07/23-03:02]
  質問が中途半端に終わってしまい、申し訳ない。また教えてね。

No.17 うーん、はじめて 名前: FRED [2000/07/22-22:40]
  いやあ、雰囲気変わったねえ。しかし、このごろご無沙汰なのだ。(^^ゞ

No.16 リニューアルめでてえ! 名前: GOB [2000/07/21-10:07]
  リニューアルおめでと〜!
しかし……この掲示板、aspなのか。
WWWCの更新チェックじゃひっかからないかもだなー (^_^; 。
ま、いっか!

No.15 以前よりは 名前: たか [2000/07/20-19:33]
  まあ、格段に進歩したんだから(^^;

No.14 書体もさ〜 名前: k@cyan [2000/07/20-02:15]
  なんか書体もおどろおどろしてない?

No.13 やっとできた・・・。 名前: SHINSHIN mail [2000/07/20-00:02]
  やったぁ、やっと出来たぁぁああ。。
ユーザーIDとPWのゼロとオーがわからなくって・・・。
ここに入るのに6回くらいトライしてダメで、結局、いつかテラさんに泣きついて再度教えてもらったメールの返事からコピーしてできたよ。
酔っぱらってるからかぁ・・・(^^;

No.12 時々来てるじゃん 名前: くれすもんて [2000/07/19-06:03]
  社長さんに直に言ってみたら?(笑)
時々来てるじゃん♪

No.11 そうそう 名前: Super Gynecologist M [2000/07/19-02:45]
  k@cyanの言う通り! これだと心霊写真や超常現象体験談の掲示板みたいに見えるんやけど。(俺だけかな?)

No.10 もっと!こう!さ〜〜 名前: k@cyan [2000/07/19-01:21]
  もうちょっと明るい雰囲気にしないのかね〜〜>テラネット

No.9 ようやく・・・!! 名前: 桜小町 [2000/07/18-05:12]
  いつの間にか、HP&掲示板が リニューアル!!
やっと改行も使えるし♪
テラネットさん、頑張ってますネ (^-^)

No.8 看護婦オフのことね(笑) 名前: たか [2000/07/18-03:54]
  今度、大阪で長屋のオフするからさ。ドクターもきなよ!!
もちろん、まーじゃんメインだからさ。3人打ちだけど...
8月くらいになりそうだけど、詳細は、長屋のオフの部屋があるから
そこチェックするか、幹事のまささんにきいてくれ〜

No.7 なんか妙やで 名前: Super Gynecologist M [2000/07/18-02:38]
  画面が全体に暗くて、怪しげな掲示板にありがちな雰囲気やね〜。
ところで、たかさん、結局神戸でのオフは終わったんかいな? ここしばらく卓を囲んでなかったから知らんのやけど・・・兵庫県ともあと2ヶ月でおさらばです。長い4年間やったな〜。

No.6 認証 名前: たか [2000/07/18-02:11]
  1回認証しておいて、お気に入りに登録したら、しばらくは
いらないみたいね。
しかし、めんどうだった...
いちいち、パスさがさないといけなかったしね(^^;

No.5 いいんじゃない? 名前: くれすもんて [2000/07/18-01:29]
  いたずら減りそうじゃん♪

No.4 認証? 名前: k@cyan [2000/07/18-01:21]
  わざわざ認証の必要があるのだろうか?

No.3 (V)o\o(V) フォッフォッフォ 名前: トモゾウ [2000/07/18-00:55]
  (V)o\o(V) フォッフォッフォ

No.2 もしかしてPart2 名前: いさお mail [2000/07/17-23:05]
  なんじゃこりゃ!
でも2番目も気持ちよい
皆さんも早く、カキコシテー

No.1 もしかして 名前: たか [2000/07/17-18:46]
  TOPかな?


Copyright(C) 2002 IS-Japan Inc. All rights reserved.