「雀賢荘掲示板」過去ログ12 (2002年12月31日迄)

No.3923 申し訳ありませんでした ハンドル: 瀬戸の花婿 [2002/12/31-20:51]
  ニュールイ13さん、メロンパンさん、《鬼》御銀さん、大変失礼しました。
どうしても今年最後の1局をと、旅先から携帯で接続していたのですが…
対戦に夢中になり、バッテリーの消耗に気がつきませんでした。
僅差のラス前に、しらけさせてしまって本当にごめんなさい!
まだ対戦数は少ないけれど、絶対に途中落ちだけはすまいと思っていたのですが…やはり対戦は家で落ち着いた時間にするものですね。
これに懲りずに、また来年もお相手してください。
それから、今年対戦してくださった皆様、有難うございました。
また来年もよろしくお願いします。

No.3922 本年はお世話になりました。 ハンドル: かもめのどらさんV.7 [2002/12/30-17:04]
  本年は大変にありがとうございました。
新しい友とも親好を深めたり、とても充実できた年と感謝しております。
また、麻雀は未だ未熟、色々な課題を持って試行錯誤した1年間でもありました。
特に、私の思考にない打ち方をされる方を教科書と仰ぎ、肌合いの悪さをバロメーターに自分の弱点を計測した麻雀元年とも省みました。
来年は、皆様の好敵手として格調高い麻雀を打ちたいと願っております。
どうか皆様も良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も宜しくお願い申し上げます。


No.3921 すいませんでした ハンドル: 鳴戸竜次 [2002/12/30-16:25]
  トモゾウさん、天津さん、マートラさん、通信状況が悪く対戦中落ちまくってすいませんでした。回線はCATVをつかっているんですが、こんなことは始めてです。本当にご迷惑をおかけしました。これに懲りずにまたお相手してください。
でもどうしてなんだろう・・・・??

No.3920 お疲れ様でした ハンドル: BATMAN [2002/12/29-21:14]
  JOKER殿 『年忘れ50時間連続耐久麻雀』お疲れ様でした。ダイウチを入れずに打ち続けた精神力には敬意を表します。きっと思うところあって、この様な無謀とも言えるイベントを計画したのだと思います。JOFのリーダーとして、白虎王として、常に注目の中での対局に疲れて『引退』を考えての行動だったと思います。しかし、あなたは大勢の仲間に愛されています。これからも機関銃のようなチャットと驚異的な強さを見せて下さい。本当にお疲れ様でした。

No.3919 弥連忘年会 ハンドル: jo【ちょっと真剣】 mail [2002/12/28-11:57]
  (-"-;)ううう
忘年会は今日なんだけど以前もらったメールが消えちゃった。
待ち合わせ場所と時間教えて下さい。1回ですまなくて、申し訳ない(^^;
ずっとパソの前に座っていないかもしれないけどメールお願い。

No.3918 ずみおさん ハンドル: 桜井ぶり5 [2002/12/27-01:51]
  おどろいた!今理解しましたよ^^ あの時は確かに卑下してるように聞こえましたから・・・俺勝ってもおもしろくなかったし、1発で振った人の気持ちをかってに勘違いしてたって事ですかね・・^^;
言葉が少ないと馬鹿な俺なんかには理解できないので 逆に言いすぎても誤解&トラブルになる事もあるので俺もきをつけようと思います^^ (あの時はトラブルって感じじゃなかったけどね(わすれてたし))◇◇◇なんせ今、思いでして 今、理解しましたので〜〜^^また打ちましょう

No.3917 俺がいるじゃ〜〜ん♪ ずみ ハンドル: モッチー mail [2002/12/26-01:28]
  こんな名前になってしまったが、俺でよければ、好きなこと言って打て(笑)
はっきり言って、ずみの打ち方が好きだ。

No.3916 大会 ありがとうございました ハンドル: 美濃鮎 [2002/12/24-18:31]
  大会当初、3位・4位と続き一時的に1200点台まで下がった事もありました。一般戦でよく対戦している方にも、今回はお互い上位に入るのは無理かなと・・・ところがそれ以後、勝負運も味方に付け追い込みすることができました。ごっつぁんです。また今後対戦時にもどうぞよろしくおねがい致します。

No.3915 私を昔から知ってる人達へ ハンドル: 風の峪のずみお mail [2002/12/24-17:14]
  お久しぶりです。
訳あって、おめありを封印して随分になりますが、これからは会話も極力控えることにします。必要なときは話しかけてください。おとなしめに会話します(笑)
2つ程指摘されました。1つはおめありいわないなら余計なこともいうな・・と。なるほどごもっとも。こちらはせめてもの愛想のつもりで時々話していたのですが、もともと厭味な性格なので(笑)つい悪態をついてしまうことがありました。意識レベルに個人差があるというのはチャットの難しいところと認識し、反省しています。
も1つはあんまり一発で振りこむ永世がいるから、もう勘弁してくれよ(笑)といっったのですが、私はその人の雀力を知っているし認めているから、ちょい控えめにしてよと笑ったのに、どうも雀力の無さを馬鹿にして笑ったと誤解されたようでその永世から一発で振りこんでもらってる人に非難されました。いつものように黙っていればよかったのですが、よくいっしょに打つ人だったのでそんなことを言ってしまいました。(本人は無反応でしたが笑)嫌われても構わないのですが誤解だけはといておきます。(ちなみにその半荘は全てあがり放棄し、不愉快にしたお詫びにと場を流すことに専念したのですが、真意をわかっていただけたかどうか・・)
いいたいことがいえる面子でうちたいものです。(笑)

No.3914 to NIXUS? 殿 ハンドル: mildmask [2002/12/24-14:09]
  NIXUSW?さんでしたか?卓移動しようという話になって相手卓のルールが気になって、いったん抜けたのですが・・・うう、メンテナンスで戻れなかったです。済みませんでした<m(__)m>

No.3913 おめでとう! ハンドル: BATMAN [2002/12/24-11:33]
  美濃鮎さん、青龍王獲得おめでとうございます。終盤の気合の追い上げ お見事でした。
それでは例のごとく・・・特大 大鮎!!!おめ!!!

No.3912 途中抜けごめんちゃ ハンドル: 鴨 ネギ mail [2002/12/23-19:09]
  桜井ぶり殿、ダメ課長殿、桃組殿、予告もなく落ちてすみません。
突然の来客で、戻ることができませんでした。
でも、雇ったダイウチが振り込み役に徹してたみたいで、
みなさんおいしかったかも(笑)、ということで許してくだされ。
またの機会によろしく

No.3911 アホahoあほの坂田さんへ ハンドル: 佳奈@SILK [2002/12/23-11:23]
  待合で声かけていただいたのに退席してました。すみませんm(_ _)m
いかにも岸和田河内騎手のファンですf(^-^; ポリポリ
競馬おすきですか?またこえかけてくださいね。
追伸 菊水丸ってわかりましぇん( ̄▽ ̄;) 旭堂南太平洋さんは知ってますが・・・・・

No.3910 HNについて ハンドル: トモゾウ [2002/12/19-23:38]
  HNを変えずにこの人はこういううち方の人だとわかられていて尚勝てる麻雀の力をつけてこそ本当の実力者であると考えるのでわたしはHNは変えない。
またそのほうが、顔が見えないネットでの信頼関係の基礎になると思う。
強いと思わせないで勝っていけるのが真の実力者だという人もいようが、やはりチャンピオンとか横綱とかその称号に値するには周りが認める必要があるという点で?だと考える。雀ゴロとしてならそのようなあり方がベストであろうがそれではあまりにもさもしいと思う。警戒され包囲された中を勝っていけてこそ真の実力者であろう。理想は追い求めてこそ理想なのだから、そして競技という世界はその理想を追い求めるのに格好の場所であろう。
結果こそがすべてではなくその過程に至るプロセスと信念を試す場所だと考える。
結果がすべてというのは、実社会だけで十分だしね。

No.3909 練習 ハンドル: オレンジジュース [2002/12/19-21:42]
  こんにちは!!

No.3908 【JOF】新年会オフのお知らせ〜〜♪ ハンドル: ☆ みなみ ☆ mail [2002/12/19-19:03]
  ●集合日時
2003年1月11日(土)午後2時
●集合場所
JR恵比寿駅西口 JRみどりの窓口前
●予定雀荘
エイト 03-3715-2295
渋谷区恵比寿南1-2-9岡田ビル2F
*2時過ぎ頃〜5時30分から6時頃まで(1人1500円)
●予定飲み会場所
いぃはとぉぶ 03-3760-3000
渋谷区恵比寿南1-2-10ユニオンビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g169000/
*料理5〜6品 6時ごろから3時間飲み放題(1人4000円)
*ちなみに いぃはとぉぶは雀賢荘メンバーの茶こにゃんのお店です
●会費
麻雀だけの場合 1500円 飲み会だけの場合 4000円
両方参加の場合 5500円
※麻雀だけ 飲み会だけの参加もOKです
※JOFのオフ会は 生打ちの時は 賭けない 飲まない 乱れない
のお約束に なってますので よろしく〜♪
参加希望の方は みなみに 12月25日までにメールくださぁ〜い♪
麻雀だけか 飲み会だけか または 両方参加かを明記してくださいね♪
JOFメンバー以外の方の ご参加 大歓迎♪♪
オフ会幹事 じぇん jenjenwaiwai@aol.com
みなみ kei8121@aol.com

No.3907 o((*^▽^*))oあは! ハンドル: ガラガラさん [2002/12/19-12:21]
  愚痴!!
振り込んでドンペになるのは納得するけど、積もられ積もられ
じり貧はなんだか、騙されたようで(━┳━ _ ━┳━)。
リーチ掛ければ、他に振り込まれる、親になれば大きいのを積
もられる。
愚痴でした、o((*^▽^*))oあは!。

No.3906 HNについて(独り言) ハンドル: 赤頭巾 (・J・)V [2002/12/16-22:04]
  私はデビューして2〜3ヶ月ですが、以前から時々師匠のネット対戦を
観戦していましたが、最近HNについて色々な考えや思いがあるのに興味を
持ちました。ジャンケンではHNをずーと変えない人とコロコロ変える人がいます
私はコロコロ変える方ですが、師匠はネット対戦歴3年間変えない人です。
師匠曰く「ネット対戦はHNで、あの人と分かるほうが友達が出来やすい」と・・・
なるほどナーと思う点もありますが、自信が無いと出来ない事にも思います
私は気分一新するために変えますが、師匠を含めここの常連はマージャンも
上手いが、それ以外でも自信のある方々なのだろうナーと・・・・・(^_^;)
色々な方々のHNの由来を聞いてみたいナーとランキング表をみて思いました
m(__)mm(__)m(^o^)m(__)m(^_^;)m(__)m(^o^)丿

No.3905 紅はんへ ハンドル:  Hard4 [2002/12/15-16:12]
  くれぐれもご自愛の程を・・・昨日の秘密OFF AT 市川はとても楽しかったよん^^又今度新年会でもやりまひょね〜 早くよくなってねん

No.3904 ご心配おかけした皆様へ ハンドル: 紅孔雀 [2002/12/15-10:15]
  先日は、約束のキャンセルそして、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。今では 痛みもだいぶやわらいで、ネット麻雀できるほどに回復いたしました。
(右手でもキーボード&マウスが使えます^^)
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
激痛の恐怖が脳裏に焼きついているので、しばらくは酒と麻雀(実戦)と○は控えたいと思います。(年末なのに、さみしい限り・・^^)
今まで、血行障害だと勝手に思い込んでいたのが、炎症が悪化していたとは・・
良く考えれば、治療する機会ができて、よかったと思います。
時節柄、皆様もご自愛ください。

No.3903 いえいえ、こめさん・・ ハンドル: darakumaraX [2002/12/14-10:43]
  なんだかすみません、こめ吉さん。別にこめ吉さんが原因じゃないんです。
観戦者として入ってこられてチャットばかりしている方は沢山います。
沢山いる方によってたまりたまったストレス(笑)です。
うるさいこと言ってかえって申し訳ありませんでした。

No.3902 茶ーーっさんごめんね ハンドル: こめ吉(*^▽^*) [2002/12/13-21:24]
  私の事を思いますので書かしてもらいます、いや絶対私が原因です。静かに打ちたい人が居るのを忘れてチャットを暴走してしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

No.3901 ついでじゃ。 ハンドル: 茶ーーっ [2002/12/11-07:50]
  掲示板に書きこしてしまった勢いで「おめあり」について自分の考えを。
Joさんの言葉はいつも深い。
自分はやはりネットということもあって、「おめあり」を言ってしまう。だがしかし、
言いながら恥ずかしくなることもある。トップ取りが目的のゲーム。小さい上がり、大きいあがり、上級者は小さい上がりでも意味のあるあがりが多い。
でも意味の無いあがりにおめでとうと言ってしまうと相手を馬鹿にしているようにも思える。一局一局の上がりはすべてトップを取りに行くための途中経過。
トップを取った者には惜しみない「おめでとう」を言いたいが・・・・・。

No.3900 おねがいじゃー!! ハンドル: 茶ーーっ [2002/12/11-07:24]
  今日まで我慢してきた。だがもう我慢できん。俺の器量が狭いのは分かっている。うるさいやつと思われても、もうええわ。今日こそ言ったる。
観戦者で入ってこられて、「お邪魔しまーす。」と声をかけ、本当に邪魔をする
方々。少しのチャットなら読まなければ済むが、目に入れない様にしてもチカチカするほどのおしゃべりはやめて下され。
対戦者4人共納得している卓ならいくらでも結構。好きなだけしゃ。っべって下さい。

No.3899 【め組】名古屋オフ会参加のみなさんへ ハンドル: 【め組鬼師範】エス [2002/12/10-00:06]
  先日は【め組】名古屋オフ会ご参加ありがとうございます。
特に【め組】以外で参加していただいた方ありがとうございます。
こういった集まりをするのは、初めてのことなのでいたらないところもあったかと思いますが、とても楽しく過ごせたんじゃないかと思います。
あと、符計算でやるのは久しぶりだったので、少し計算違いがあったことをおわびします。m(。−_−。)m スイマセーン
また今後、機会があったら行いたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
みなさんおつかれさまでした。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

No.3898 ★*:(^з^/ヨロシク☆:*オ願イシマス! ハンドル: 小管さん [2002/12/09-08:43]
  始めまして!!
デビューです、適当ですのでチョンボするかもしれません
が笑って許してください。

No.3897 ありがとうございます ハンドル: 東風の虎 mail [2002/12/09-06:08]
  かもめのどらさん、その節は、有難うございました、又為になるご忠告感謝いたします。最後はプロに助けられたかっこうでしたがラッキーでした。再戦たのしみにしております。

No.3896 お礼 ハンドル: ☆URUGUS☆ [2002/12/09-00:03]
  め組名古屋オフのみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで、大変楽しい時間を過すことができました。
そして、まさか、こめ吉さんに会えるなんて思ってもみませんでした^^
また、オフ会出席をきめたあとなんですが、夜予定が急遽はいり、
途中で帰ることになり、大変申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また機会があれば、誘ってください。
最後に幹事のエスさん、おつかれさまでした。

No.3895 <東風の虎>さんおめでとう ハンドル: かもめのどらさん 6 [2002/12/08-23:41]
  タイトル「朱雀王」の獲得おめでとうございます。
私的には3連覇ならず、しかも、わずか100点差で破れるという、驚愕の結果となりました。今年最大級の衝撃かもしれません。(笑)
しかし、反面、頭上の王冠(ヅラ?)も外れ、少々気も楽になったのも事実です。
また、勇猛果敢・意気軒昂に再チャレンジで奪還に燃えてゆくことといたします。
さて、心ない輩のいることを、当掲示板の記載により知りました。
私もタイトルを頂いた当時、酷い非難中傷を被ったことを思い出しました。
その内容と言えば、嫉妬という呆れるほど幼稚で惨めなものでありますから、
ここで詳細を語る必要もないでしょう。
しかし、悪質なものもありました。もっともらしいタイトルのメールを開けてみたところ、それはウィルス混入のメールでありました。
この点だけは十分に注意するべきでしょう。
残念ながら、惨い人種もいるものです。
考えてみれば、我々の呼吸する空気中にすらウィルスは存在するもので、
100%その駆除が不可能な娑婆世界と定めるならば、自分自身の予防と
抵抗力こそ肝要となりますね。
毒も薬も紙一重、という哲学的なお言葉を拝借すれば、過去、性悪や、肌合いの悪い人にこそ、麻雀を教わった気さえいたします。否、今もそうです。
従って、私は相手の人柄や礼儀などはあまり気にしないようにしております。
むしろ、勝負へのエネルギーを高められ、良い意味で絶好の敵と喜ぶようにしております。(チャットしながら勝つ頭脳もないので、助かるというのが事実)
話が少々それましたが、ネットのベールに身を隠した陰湿な者の台詞は、いつも暗い舞台裏からの遠吠え、所詮、灯りも点らない死語。また、敵にする価値もなければ、誰もそんな存在は許さない。
麻雀は楽しい。ネットの輪(和)も楽しい。心ない者より、圧倒的に良い人達が多い。
こんな平和な当サロンを、私も大切にしているので、礼儀を重んじることは自分自身の課題としております。また、ゲームとはいえ、時間を共有する方々への
感謝の念は絶やさないよう心がけております。
これからもよろしくお願いいたします。

No.3894 おめ・あり ハンドル: リゲル [2002/12/08-19:52]
  おめ・ありはその人の自由だと思いますが。私もはじめはおめでとう!と言いますありがないと次からは言いません。まあ返事くらいは入れてもよさそうだが。そうゆう人は、初めに私はおめ・ありは言いません!と一言いれましょう。。

No.3893 摸打が遅いのは・・・ ハンドル: mildmask [2002/12/08-14:16]
  皆さん自分が捨てたい牌をクリックしたはずなのに、その右隣(左?)が切られてしまうことってないですか?私それが何度かあって、牌を捨てるときはクリックした牌が黒くなって、選択されているのを確認してから捨てています。別に疲れていて見間違えということはないのですが、もしそうであれば何度もそういうことは起こらないと思います。
先方に問い合わせたところ、エラーを認めてくださったようで・・・ありがとうございました。
皆さんそういうことはありませんでしたか?

No.3892 途中落ち すいませんm(__)m ハンドル: ヤ オ [2002/12/08-12:09]
  nananaさん・虎牙さん・ハクチュン大魔王さん、ご迷惑おかけしました。
自分はラスだったので重ねてお詫び申し上げます。。。

No.3891 嫌がらせに、遭いました。 ハンドル: 東風の虎 mail [2002/12/07-15:48]
  対戦中、へぼ虎、南風の寅吉なるハンドル名で観戦しすぐ退席するという
嫌がらせとしか思いようのないことに合いました。何か気に入らないことがあるんなら、はっきり言えや。

No.3890 落ちてしまいすいません ハンドル: 和尚だす [2002/12/07-13:10]
  今日午前10時45分ころ、サーバーダウンにて落ちてしまいました。SUさん、スケベ大魔王さん、魔女見習いキキさん、ご迷惑をかけました。不慮の事故以外では落ちることはありませんので、今後ともよろしくお願いします。

No.3889 せーふてぃさんへ ハンドル: 一牌先は※オメクラ※闇。 [2002/12/07-02:42]
  本日名人卓を立てた時、せーふてぃさんが入っていらっしゃったのに突然*おめクラ*の者同士で退席してしまい申し訳ありませんでした。あの時は私のわがままにより*おめクラ*卓でどうしても永世への挑戦をしたく、身勝手とはわかっていましたが、後一人きたらゲームがスタートしてしまう状態でしたので、誠に遺憾ながら退席させて頂きました。どうかご無礼をお許しください。
何度かせーふてぃさんと同じ卓で打たせて頂いたことがあり、せーふてぃさんがとても礼儀正しく楽しい麻雀を打つ方と判っておりますだけに是非お詫びしたく長くなりましたが、ここで謝罪させて頂きます。
あれは私のわがままから起こったことであり、:*おめクラ*のメンバーは決して私のような礼儀知らずではないと思っております。私に対するご批判は甘んじてお受け致しますので、他のメンバーを同じ眼で見ないで頂ければ幸いです。
以上長くなりましたが、よろしくお願い致します

No.3888 おめ、あり、一考。 ハンドル: jo【ちょっと真剣】 [2002/12/06-23:05]
  麻雀に限らずどんな勝負事にも礼儀はある・・・
囲碁なら、黒番の初手に、上手の右手側に、第一着を下ろさない。
そこが白にとって(白番が右利きだという前提で)一番置きやすい場所だから。
将棋なら、年齢には関係なく、上段者(タイトルホルダー)が上座を占め、上段者が王を取り上げてから、下位の者は、駒に触れる。
当然、麻雀にも礼儀はある・・・
ところで、麻雀の礼儀って、なんだろう。
自分以外の誰かが上がったら「おめでとう」、言われた方は応えて「ありがとう」
それも礼儀かもしれない、が・・・
オイラの好きな、というか敬愛してやまない打ち手がここ雀賢荘に居る。
彼は、一切、おめ、あり、を言わない。
だが決して無礼者でないし、礼儀を知らないわけではない。
何故か?
聞いた訳ではないのであくまでも推測なのだが、おめあり、を言うと、その途端、張りつめていた集中心(芯と書いても良い)が途切れる、からじゃないかなあ、と思う。
真剣に打つ、自摸の一牌、打牌の一牌に神経を研ぎ澄ませて打ち込む・・・
彼の麻雀に対する真摯な姿勢をオイラは好ましく思うから、おめあり一切無しの彼を支持しているのだが・・・ダメ?(^^;
更にいえば、
その打ち手が礼儀知らずかどうか、そやつの打牌が一番物語っていると思うけど。
言葉でなく、顔文字でなく、打牌にこそ、雀士は主張を込めるべき、だと思う。
って言いながら、おめあり、無駄と言ってるわけではないので (;^_^A アセアセ・・・
半荘打って、どっと疲れるような麻雀に、
(^。^;)ほっ や (U_U;)ウム や w(゜o゜)w オオー!は
要らないかもなあ・・・独白

No.3887 東京大忘年会!! ハンドル: ぽち 【弥連】 mail [2002/12/06-13:39]
  いつもお騒がせしております。
。_(..*)【弥連】でございます。
来る12月28日、毎年恒例の東京大忘年会を行います。
弥連だなんだとこだわらず年を忘れて打って、飲みましょうという事でたくさんの方に毎年ご参加いただいております。
年の瀬の忙しいときにと思われる方も居られますでしょうが、お暇な方は是非お気軽に^^
場所は高田馬場を予定しております。
飲み屋さんの予約の関係で人数を確認したく、この場でお知らせとなりました。
夕方早い時間から朝までと長い時間打って飲む予定です。
打つだけ、飲むだけでもかまいませんのでたくさんの方の参加をお待ちしてます。
参加希望、問い合わせ等は私にメールください。
とりあえず、締め切りは12月10日ということでお願いします。
たくさんの方の参加お待ちしております。
どぞ、よろしく <(_ _*)>
使いっぱ ぽち

No.3886 すみません途中抜けて・・・ ハンドル: TRT (・J・)V [2002/12/06-07:15]
  対戦中に抜けてすみません
成龍さんBansanさん
急用ができて外出しなくてはいけなくなり
m(__)mm(__)mm(__)m
懲りずに今後もよろしく・・・・

No.3885 おめ・ありくらい言おうよ! ハンドル: 地獄のキューピー [2002/12/05-22:02]
  先程、とても気分悪い卓で麻雀を打ちました。
1人を除き誰かが上がっても「おめ・あり」は一切ナシ・・もちろん会話なんてありません。
実戦ではないので顔もわからないんですから、「おめ・あり」くらい言ってもよいのでは? これではゲームセンターでやってるのと変わりませんよ。
心当たりの方々、考えてみてくださいね。

No.3884 逃げる人 ハンドル: TRT (・J・)V [2002/12/03-23:30]
  対戦者で初めて逃げた人を見た。(上位者の方で)
−2万点程でラス前でトップの方と10万点程差がついて
残り2局でもラスだろうと思いますが、スミマセンぐらい
言ってもいいのでは、・・・・と思いつつ名案が浮かびました。
負けてる方で落ちる人は掲示板でm(__)mマークなりスミマセンを
書く。それをしない人は10級に落とすようにしてはどうですか。
ちなみに私は、連戦連敗で10級まで落ちましたが見事に浮上し
もうじき段位に到達できそうです\(^o^)/

No.3883 天運流から、星組へ・・・そして☆天運流へ ハンドル: ラファエロ☆天運流〜 mail [2002/12/01-18:40]
  エロで〜すゞ(*⌒∇⌒)/
天運の歴史が始まるよん(o゜◇゜)ノ
天運流二代目当主として、改めて天運流を発足いたしました。^^
そこで^^メンバー募集しま〜す。
我、天運の持ち主と思う方、是非ご賛同下さいまし^^
(ラファエロまたは、Ayumi、に声掛けてやって下さい)
・オフ会など様々な企画をこれから、やって行こうと思いますので、
皆さんで盛たてて行きませう。 ヾ(@^▽^@)ノわはは
あと、天運初期のメンバーが帰ってきます様にm( _ _ )m

No.3882 ||WC||ー ̄)ノ タダマ〜♪ ハンドル: けんぢ mail [2002/11/30-00:03]
  ID認証エラーから2週間。。。
本日めでたく復帰する事が出来ますた;;
また、宜しくお願い致します。

No.3881 特に、やさしく教えてくださった「変な薬剤師」さんへ ハンドル: Sagrada mail [2002/11/29-19:48]
  雀賢荘の皆様、こんにちわ。
変な薬剤師さん、こんにちわ。
スタート前のわずかな時間にアドバイスしていただいたことにより、昇格しました。本当にありがとうございます。
意地になっていた雀賢荘の戦いに一区切りでき、ほっとしています。
引き続き、ご指導をお願いいたします。

No.3880 大変長い間、ほんとにありがとうございました ハンドル:  さや(@^▽^@) [2002/11/29-00:55]
  みなさま、こんこん^^ さやです。
この度、雀賢荘を引退することにいたしました。(27日付け?)
気づけば2年以上もここにいて、すでにお局状態です ^-^;アハハ...
結構昔からいたんだなぁ〜って、最近はしみじみ感じておりました。
2年もいると、ほんとに愛着がわくっていうか、かなりさみしく(ヒマに?(笑))
なりますね。残念です0(>_<)0 ウー
いろんなオフ行ったり、もちろんここで一緒に打たせてもらったり、とにかく
めっちゃくちゃ楽しかったです^^
いろいろと麻雀を教えてくださった方々、ありがとうございました。結局最後は
10級のままってのが、さやらしいっていえばさやらしい・・・号(┳◇┳)泣
オフに誘ってくださった方々、ヘタッピなのにお相手くださり、感謝です。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
最後の最後まで、ご迷惑をかけてしまったことを、深く反省します。
また、一人ひとりに感謝を伝えたいくらいですが、ほんとにたくさんの方に
お世話になりっぱなしなので、掲示板にてご挨拶させていただきます。
ほんとに、ほんとに、長い間お世話になりました。o(*^▽^*)o ̄♪!!ありがとでした〜!!
最後はいつもの決めゼリフで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(≧д≦)ノ▽ パンティヌギヌギ バイバイバイバイ

No.3879 たそがれ清兵衛さんへ ハンドル: 鴨 ネギ mail [2002/11/28-17:49]
  今日の午後ロビーで声をかけてくださったのに(それもわたしの望みどおり「お嬢さま」と(自爆))返事もせずに申し訳ありませんでした。
ちょびっといかがわしいサイトを盗み見しておりました(笑)
これに懲りずまた呼んでくださいねーーー。

No.3878 迷惑掛けました・・・ごめんなさい。 ハンドル: いづみのだん☆ [2002/11/25-03:10]
  今日一緒に打たせてもらった人たちごめんなさい。
開始早々、落ちてしまって。本当にごめんなさい。名前も覚えて重ね重ねごめんなさい。今度僕を見つけてもどうか遊んでやってください。よろしくお願いします
m(_ _)m

No.3877 我 真的 対不起(ほんとにごめんなさい) ハンドル: 村田※おめクラ※中国 mail [2002/11/24-20:14]
  うるぐすさん、フジ丸さん、じぇん。対戦中に突如サーバーエラーになり数回再起動するも繋がらずご無礼しました。回線コンディションのいい時にまたお手合わせお願いします。
遠い中国より愛をこめて。(笑)

No.3876 まっけんぞ−殿 ハンドル: 110 [2002/11/24-15:52]
  完璧(箱した)に負けたからといって、最後に故意落ちは、しないでください。ぼ−なすもらいそこねた。(;O;)

No.3875 お友達の皆さんへ♪ ハンドル: 綾小路文麿呂☆惣流 [2002/11/23-18:13]
  11月27日より、一身上の都合(笑)により、あたちのオンタイムが変更になりましゅ。。オンできるのは日曜日と夜ですん。。ちなみに、今後、2ヶ月間くらいは、それすら、ちと難しいと思われます・・・あうあう。。お友達のみなさんとは、なかなか会えなくなって残念ですが、今後とも、見かけたら仲良くしてやってくだちゃいねん♪ちなみに、ウィルスでメールが壊れたままなので、カキコさせていただきました。。メールで詳しく挨拶できませんが、そいうことなので、ゆるしてちょ(笑)。。
大好きなみなさんへ♪

No.3874 お昼頃なんですが・・・ ハンドル: 風神丸 [2002/11/21-16:33]
  お昼頃一緒に打って頂いたAGF-GIFTさん、幻想さん、宙額正(真時)さん。途中落ちてしまいすいませんでした。ラスで故意に落ちたわけではなく接続エラーという表示が出てしまいました。戻ったときにはすでに終わっていました。申し訳有りませんでした。

No.3873 お詫び ハンドル: 紫頭巾 [2002/11/21-16:26]
  ・竹ちゃんマン・勝負師・☆のん・、のお三方へ、
先ほどは、途中で抜けて、失礼しました。
ネット全部が、切断されて、・・・・・
CATV局へ、電話で問い合わせ、結果、局の方の一時的トラブル、・・・
やっとの思いで、終局直前に戻れた次第です。
こんな訳です、ご了解頂きますよう。
再会を、楽しみにしています。

No.3872 みなさん、ありがとう ハンドル: 舞散るキートン [2002/11/19-15:54]
  AOL麻雀閉鎖後、雀賢荘にお世話になり始め、最初のX’mas・年末年始を迎える時期も近づきました(少し早いかな?)
以前より御挨拶をと思ってましたが、格段強くもなく存在感も薄いため、個々に
御挨拶させていただいて済ませてました。
しかし、予期せぬ幸運から、皆様にお声がけいただく機会を賜り、この短い期間中に御挨拶と御礼をと思いたちました。
楽しい方の多いAOL組の方、丁寧な方の多い雀賢荘の方のおかげで、幸いにも嫌な思いもほとんどなく、ほぼ毎日打たせていただいてます。
小生につきましては、特にAOL組との対戦や待合でのチャット中にハメをはずすことが多々あり、不愉快な思いをされた方がいましたら、ここで御詫びもさせていただきます。
なお、せめてもの御礼(と御詫び?)の印に、PC・接続、E・ギターのトラブルに関しましては、微力を御貸ししますので、お気軽にお声がけ下さい(商売気はありませんので・・・・為念)
浮世では厳しい時代に加え、寒さも追い討ちをかける季節にもなりましたが、皆様が心身共に御健全で、ここ雀賢荘で御一緒に楽しめることを願っております。

大好きな皆様へ

(さっきチョンボでやばかった)舞蹴るor舞散るキートン



No.3871 途中落ち、申し訳ないです。 ハンドル: 漢部屋。 [2002/11/19-01:47]
  世界中の誰より下手さん、幻想皇帝さん、凡人のまささん、マシントラブルにより落ちてしまい申し訳ありません。南4局ラス親まで、なんとか持ちこたえていたのですが、リーチしたあとにマシンが反応しなくなってしまいました。すみません。

No.3870 うう、途中落ちまたまた、すみません ハンドル: 会長 [2002/11/17-04:20]
  GoLF13さん、若者さん、HBさん 回線の不都合のため落ちてしまいましたこと、本当にすみません。しかもダンラス負け、オーラスに抜けてしまったこと、トップの方には本当にご迷惑をおかけしました。ADSLは導入しているものの・・・本当に申し訳ありませんでした。

No.3869 会長 ご丁寧にありがとう ハンドル: かもめのどらさん: [2002/11/15-14:47]
  会長はトップで48000点位あった時点での途中抜け、
逆に気の毒に思っておりました。
でも、南場に入ってアンヅラッキーさんがダイウチ君を手なずけ、
大勝利を納めました。
さすがヅラキャラだけあって、年期を武器に、しぶとい麻雀を打たれておられます。
気にせず、またいつもどおり楽しく麻雀しませう。
会長 殿

No.3868 楽しく遊びたいですね! ハンドル: 髑髏の騎士 [2002/11/15-14:17]
  今、途中抜けに対しての中傷文面投稿が目立ってますが、やはり、楽しく各々が遊べる環境が一番望ましいものです。
鷹の団にある『鷹の試練』は各々が楽しく遊べるマナーに触れてるものと思いますので、是非ご覧になってください!
本来、途中抜けしたら、代打ちはツモ切り設定にしてても良いのではないかと思うのです。やはり、途中抜けは対戦を放棄してるものですからね。

No.3867 私も見た! ハンドル: Arthur [2002/11/14-23:36]
  大会中に途中抜けは私もすごいのを見たぜ!何しろ大三元確定の三元牌(中)を鳴かして役満をあがらせておいて、当然責任払いで超1人マイナスになった時点で、一言の挨拶もなしに落ちて永久に戻ってこないんだぜ!それまでは人があがると「技あり」とか「効果」とかチャット入れてたのにね。(大爆笑)

No.3866 君は見たか! ハンドル: 丸山 誠一郎 [2002/11/14-22:57]
  最近ここに来るのもだいぶ遠ざかっていたが、久しぶりに来てみてびっくり
まだ途中抜けする輩がいたとは・・・・
回線の不都合で戻れないのなら、ここで謝罪するべきだし、急の用事なら一言
言って落ちれば問題ないと思うのだが、いずれにせよ点棒が少ない時に抜けるのは
いいいんしょうを持たれない事はたしかだと思う
いずれにせよ、ここで弁明なり謝罪がほしいものだ 「赤影」さん

No.3865 途中落ちすみません ハンドル: 会長 [2002/11/14-13:07]
  アンラッキーさん、スケベ大魔王さん、どらさん、東発からの途中落ち申し訳ございませんでした。突如、用事が入りまして本当にすみません。

No.3864 参加者1〜2名募集 ハンドル: ふくちーく mail [2002/11/04-19:16]
  Fリーグ予選の参加者を1〜2名募集しています。
日程は、11月8日、15日、22日。
先着順です。
詳しくは、ユーザーリンクの「フライデーリーグ公式ページ」掲示板をごらんください

No.3863 Fリーグ予選初日 ハンドル: ふくちーく [2002/10/31-18:35]
  明日11月1日(金)からFリーグ予選が始まります。
集合時間は23時、場所は待合室10号室です。
運営スタッフまで入れると50人を超す、
雀賢荘史上最大の私設大会になるかと思います。
当然ながら混乱が予想され、
寄せ集めスタッフは未経験ゾーンに突入します。
すっぽかしたり、名前を変えてきたり、泥酔してくるといった、
混乱の種になることは避けていただけると助かります。
ツボを突かれると一発で崩壊してしまいますから、
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

No.3862 JOFオフ会の お知らせ♪ ハンドル: ☆ みなみ ☆ mail [2002/10/29-00:24]
  雀賢荘 メンバーのみなさま いつも おせわになってます。
この度 新生JOFとして第1回目の オフ会を 企画しましたので
お知らせいたします。
集合日時 : 11月17日(日)午後二時

集合場所 : 渋谷駅 モアイ像前

予定雀荘 : 渋谷東風荘

(2時過ぎ頃から) 渋谷区桜ヶ丘24-2第3富士商亊ビル3階
03-3464-6770
(1人1時間 400円 3時間くらいを予定しています)

予定のみ会場所 : やるき茶屋渋谷南口店

(5時半頃から) 料理6〜7品 2時間 飲み放題(3500円くらい)
渋谷区道玄坂 1-6-2 渋谷ファイブビル2階
03-3770-1087

予算 : 5000円ちょっとくらい(雀荘代 1600円 飲み会代 3500円)

* 麻雀だけ 飲み会だけの 参加も OKです
* JOFの オフ会は 生打ちの時は 賭けない 飲まない(アルコール)
乱れないの お約束になってますので よろしく〜♪

どうぞ みなさん 奮って ご参加くださぁい♪
参加希望の方は 必ず みなみに11月5日までに メールくださいね♪
(予約の都合上期限厳守にて お願いします)
早めに 連絡してくれると なお 嬉しいな♪
では お待ちしてまぁ〜す♪

オフ会 幹事 じぇん
みなみ

No.3861 ひさしぶりに昼間打ってみれば・・・・ ハンドル: FRED mail [2002/10/26-17:21]
  また、途中落ち。勝てなくなって、親ないからって。かなわんなあ。

No.3860 先駈け!麻雀塾 第1回サウザーCUP 開催のお知らせ! ハンドル:  78漢 [2002/10/25-10:23]
  こんにちは、漢塾2軍の78漢です。
ひっそりと大会に参加して頂ける方を32名募集しております。(32名締切り)
詳細につきましては、先駈け!麻雀塾の掲示板をご覧下さい。
どなた様も大歓迎!皆様ふるってご参加いただけますよう宜しくお願い致します。

No.3859 ・・・・ ハンドル: 蒼天 [2002/10/23-00:56]
  「蒼天巳死」

No.3858 福岡オフ ハンドル: eijiU [2002/10/21-23:16]
  うっうん。。 振ったさ ああ振ったよ
麻雀なんかやってられるかーー!!!
ニヤくんおつかれ また幹事よろしく。。

No.3857 ウィルス駆除成功♪ ハンドル: 綾小路文麿呂☆惣流 [2002/10/20-14:50]
  ウィルス駆除の成功しましたー(笑)。。
ほんとに、いっぱいの方々に助け頂きました・・・感謝感謝(笑)!
特に、PCオンチの私に、キレルことなく(笑)ご親切な説明をいただきました、まぐまさん、にやさん、きーとんさん、はなちゃんに感謝感激ですー(笑)!
こんな私ですので、助けていただいたお礼にたいしたことはできませんが・・・親マンあたってあげるくらいで、勘弁してください(謎)・・・・たは。。

No.3856 19日オフ終了の挨拶&次回オフ予定日&その参加募集 ハンドル: にやスケ(・┰・) ベー [2002/10/20-14:34]
  福岡オフ参加の皆様おつかれさまでした(-_-。)ポッ
結局3卓が無理でしたが( ノД`)シクシク…
2卓はできました(-_-。)情けないけど人数がいないので・・・
ワタクシ事で恐縮ですが・・・・親の13面待ち国士を7順目で上がれました(*ノノ)
振ってくれたeijiU(Vだっけ?w)には感謝感激(-_-。)ポッ
あたしは初めてトータル対戦記録を大勝利で終わりました(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
☆参加してくれた人☆
【タイガーウッズ】【あかりん】【eijiU】【街角ゆっきぃ】【やっし】【忍者服部】
【村上さん】【荻さん】【店長(雀荘のマスター)】
どうもありがとうございました (*_ _)楽しかったです&幸せ(。-_-。)ポッゥ
@@@@@@@@@@@@@@@@次回オフお知らせ@@@@@@@@@@@@@@@@
1月の始めに年明け麻雀となりそうですので、参加募集をします。
その際、遠征組などの参加を大変期待したいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
案内メール希望の方はメールを下さい(゚▽゚*)よろしくお願いします。
雀荘は福岡ですので・・九州各地より毎回参加できる方もお待ちしてます。
ちなみに・・あたしは佐賀のド田舎よりの毎回参加です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

No.3855 わしはそれがマナーってもんでないかぁ ハンドル: 【hakuryuu】 [2002/10/20-02:16]
  ちびバスちゃん、それはマナーだとおもうよ^^
事はなにせよ、落ちたんだから・・・・
でも、ここにきちんとBBSしたんだから、立派ですよ^^
これからも宜しくね^^
PS 後でトラブルならないよう、他の人も一言謝罪するべし!

No.3854 【hakuryuu】さんへ ハンドル: ちびバスちゃん [2002/10/20-00:15]
  わざわざ教えてくれてありがとうございました。待合に書き込めばよかったのですね・・・。おちっちゃって、ほんとすみませんでした。またうってくれますか〜。
いっしょだった他の方々もすみませんでした。

No.3853 ハンドル: jo【ちょっと真剣】 mail [2002/10/19-22:35]
  ウイルス、流行してるんだなあ・・・
使える市販ソフト、見つけたけどさあ、商品名はここで書いたらまずいんだよな。

No.3852 私からのウィルスにご注意ください ハンドル: 綾小路文麿呂☆惣流 mail [2002/10/19-12:09]
  昨日、親しい友達からのメールが届きました。。コメントは何も書いてなく、ファイルが添付されてました。。あやしいと、ちと思いましたが、親しい友達なので開いてみました。。そしたら、エバンゲリオンのゲームの画面が出てきました。。「訳のわからないメールだなぁ〜」と思いました。。んで、その後からが大変!PCの反応が急に悪くなりました。。丁度、その友達に会ったので、「メールありがとう」と言ったら、「送ってないよ」って・・・。。どうやら、ウィルスに感染したみたいです・・・あうあう・・・。。私はPC苦手なので、よくわかりませんが・・・他の友達に相談したら、みなさん、そういうご回答でした・・・ (ー''ー*;)うぅぅぅ・・。。ってことで、私からのメールにご注意ください!少なくとも、私は、ノーコメントでファイルだけ添付するようなメールの送り方はいたしません。。そのようなメールが届いたら、即、削除してください。。

No.3851 福岡オフ ハンドル: にや丞 mail [2002/10/19-10:45]
  本当はもっと早くに書くべきでしたが・・(。-_-。)ポッゥ
10月19日(土)本日7時より福岡でオフやります。
現在の参加人数は・・悲惨すぎて書けません( ノД`)シクシク…
福岡まで来れる人募集(*ノノ)誰か遊びに来てねー
も・・・・目標3卓で(; ̄□ ̄A 参加希望の方は
夕方4時までにメールしてd(゚Д゚)ネッ 今日なんで
いきなり参加は無理かと思うけど('-'*)

No.3850 ウイルスその後 ハンドル: jo【ちょっと真剣】 [2002/10/18-06:43]
  ワクチンを購入し手当しました。
最終的に、ウイルスはいない、と診断されました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

No.3849 ごめんなさい LINKがまちがってました。 ハンドル: ぴくぴく mail [2002/10/17-13:38]
  ごめんなさい 下記URLがただしいです。 m(__)m
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2848/friday_4_f
inal.html

No.3848 GPリーグのHPのご案内 (∩.∩) ハンドル: ぴくぴく mail [2002/10/17-13:35]
  GPリーグの日程、参加メンバー、予選方式、賞品、賞金等ありますので。
是非ご覧ください。

No.3847 ウイルス ハンドル: jo【ちょっと真剣】 [2002/10/16-22:30]
  オイラのマシンが、ウイルスにかかりました。
絶対、自分からメール発信しませんから、もし届いたら即、削除!
お願いいたします。
まして、添付書類がついていたなら、どんなに仲が良いメル友でも
即削除!
よろしくお願いいたします。
jo【ちょっと真剣】&jo【自然流】

No.3846 グランドチャンピオンリーグのご案内・ ハンドル: ぴくぴく mail [2002/10/14-20:41]
  来る11月に第5回フライデーリーグの予選を開催します。
今回のフライデーリーグの本戦はグランドチャンピオンリーグとして、プロ4名、ハカセ+2名をゲストとして開催いたします。
詳しくは、フライデーリーグ公式掲示板”決戦は金曜日”をご覧ください。

No.3845 久々に汚い打ち方を見た! ハンドル: マリオネット [2002/10/10-12:22]
  誰とは言わないが、ラス親でリーチをかけられたからって永世が逃げ出すなよ。いくらトップに100%なれないからって1〜2分待てないとも思えない。 ボーナスをもらいそこねたぞ!

No.3844 お竜さん、お久しぶりです ハンドル: FRED mail [2002/10/02-20:52]
  あのころとはずいぶん変わってしまいました。
製品版でもちゃんと継続できます。
詳しくは、メール下さい。

No.3843 紅孔雀さんありがとう ハンドル: お竜 [2002/10/02-19:00]
  お返事ありがとう。私もこの際また復活するかな!1000人とは凄いですね。
追伸。約一年ぶりと書いてしまったが、『雀賢荘』の発売当初にやっていたので、3.4年前の話かな。あの頃はよく落ちてたよ。(株)テラネット雀賢荘も頑張ったね!また私を見かけたらよろしく

No.3842 >青ちゃん ハンドル: ふくちーく [2002/10/02-16:31]
  ε=(ノ゚ー゚)ノオカエリー
しばらく姿を見なかったから、やめちゃったかと思ってたよー。
よかったさー。(^。^;)ほっ

No.3841 >桜井ぶりさん ハンドル: ☆ちか☆ [2002/10/02-15:20]
  ごめんなさい。せっかく声かけてくれたのに、コーヒー煎れに行ってて、席外してました。また、今度よろしく^^です。

No.3840 みなさん、お久しぶりです! ハンドル: 青ちゃんマンセブン [2002/10/02-02:17]
  やっとのことで、pcも直り復活することができました。
迷惑かけてしまった方々、ほんとにすみませんでした。
また、これからもお相手、宜しくお願いします!

No.3839 >お竜さん ハンドル: 紅孔雀 [2002/10/01-22:11]
  孔雀が「雀賢荘」にきてから、2年近くなります。その時は月600円でした。
大会参加者も250人くらいだったかな。今では1000人超えてます。色々な人がいて楽しいですよ。今では掲示板荒らしは消えましたよ。

No.3838 どうしよう?? ハンドル: お竜 [2002/10/01-20:54]
  追伸。今会員登録するか迷ってます。ADSLになったので、この際、また麻雀でもしようかな、とも思ってます。今現在の『雀賢荘』は楽しいですか?俗に言う『荒らし』とかはいないんでしょうか?1年前は掲示板ですごい言い争いもあったようなきがする。

No.3837 びっくらこいた ハンドル: お竜 [2002/10/01-20:48]
  約1年ぶりぐらいに『雀賢荘』を起動してみて、対戦をしてみようと思ったら、「あら、ビックリ!!」 『卓参加が正常に行えませんでした』と出るじゃーありませんか!!!何故????と思いホームページを開いてみると、これまたビックリ!!!メンバー登録・月額300円と書いてある。私の知らないうちに会員制になっちゃってたのね。いつから金取るようになったのね????誰か教えて????

No.3836 途中落ちすいません。 ハンドル: 和尚。 [2002/09/28-15:54]
  9/28 3時頃ご一緒させていただきました”おる”さん、”梨々”さん、落ちてしまいすいませんでした。がんばって戻りましたが間に合いませんでした。
久しぶりに雀賢荘に来ましたが、いきなり回線不具合を生じてしまいました。
本当に失礼しました。この場を借りまして謝らせていただきたく存じます。

No.3835 HPリニューアルのお知らせ ハンドル: BATMAN mail [2002/09/27-23:56]
  JOKER FAMILYのHPをリニューアルしました!
是非、見に来てくださいね。
JOKERがメンバーの為に書き下ろしたオリ画を24時間限定で公開中ですので
お見逃しなく!!(29日午前0時までの公開です)

No.3834 とりあえず一旦解約しま。 ハンドル: テッd玉 [2002/09/24-20:10]
  みなさんお久しぶりです。 最近、全然うってませんでした。 ADSLに変更を決意致しまして、プロバイダの変更の事情により、一旦脱退します。 今迄有難うございました(スグ戻ると思うけどね)。

No.3833 ありがとうございました ハンドル: BATMAN mail [2002/09/22-03:46]
  第1回JOFリーグ戦も21日の決勝戦を持って無事終了いたしました。
ゲストとして参加頂きました、かもめのどらさん、トモゾウさん、YU−TAさん ありがとうございました。それから開催曜日と時間が一緒でご迷惑を掛けました、Fリーグの関係者のみなさま本当にありがとうございました。

No.3832 ↓ あう (笑) ハンドル: jo【ちょっと真剣】 mail [2002/09/20-16:34]
  疾風亭って綾ちゃん、なのねん (*^m^)プッ
本文見て、わかったけど、メルアド見て納得・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

No.3831 すみましぇん・・・あう(笑) ハンドル: 疾風亭 mail [2002/09/20-09:56]
  青しゃん、おいでしゃん、まめしゃん・・・途中落ち、すみましぇん・・・あう(笑)。。理由は、いつものやつでしゅ・・・ (ー''ー*;)うぅぅぅ・・(笑)。。楽しい勝負だったのになぁ〜・・・とほほ(笑)。。これに懲りずに、また、あそんでねん(笑)♪

No.3830 迷惑かけてます ハンドル: レディラック [2002/09/15-19:46]
  今まで対戦してくれた皆さんへ、PCの調子が良くなくて、
色々ご迷惑かけてしまい、大変申し訳なく思っています
原因が良くわからなくて?でも麻雀が好きなので
これからもよろしくです〜多少は良くなった?かな
もし、原因がわかる方がいらしたら気軽にサロンにて声かけてください
ちなみに、PC余り詳しくありませんです・・・

No.3829 練習(笑) ハンドル: jo【ちょっと真剣】 mail [2002/09/10-22:45]
  練習だから・・・(笑)
さーーて、、、いよいよ、かなあ ( ̄- ̄*)ボー

No.3828 ごめんなさい ハンドル:  きゃんぞう [2002/09/09-14:55]
  ダイモンさん、けんぢさん、みいちゃんさん
途中抜け すいませんでした
通信エラーになってしまいました
故意落ち ではないんです (ToT)
ほんと ごめんなさい。

No.3827 チョット消えます ハンドル: PinkFlamingo [2002/09/07-18:55]
  少しの間、消えます。
皆さん、またお相手してくださ。
再会を楽しみにしております。

No.3826 途中落ちすみませんでした ハンドル: ハート V [2002/09/05-14:47]
  9月5日14:30頃打って頂いてた うんさん、めちゃくちゃやで〜さん、抜刀斎さん、途中で落ちてごめんなさい。
台風上陸の影響?で、突然回線が切れてしまいました。
こんど また打ってください。

No.3825 福岡オフ開催 ハンドル: えいじ mail [2002/09/04-23:28]
  第10回(たぶん)福岡オフを10月5日(土)開催します。
場所 福岡市内
時間 19:00 (開始予定)
麻雀を愛する福岡近郊の方(県外の方ももちろんOK)
参加お待ちしています。
参加希望者はメールにて連絡お願いします
meiji1015@aol.com

No.3824 お詫び ハンドル: 紫頭巾 [2002/08/28-08:46]
  36マックさん、八事山さん、mikeさん、夕べというか今朝というか、
開戦直後落ち、お許し下さい。00時〜5時メンテナンスで、回線がきれるのを、
すっかり忘れて、滅多に打った事のない、夜中に入ってました。
対戦を見たら、卓ラスだったようで、安心というか、お詫びのシルシというべきか
折角今まで、抜け率0,0%に汚点が、・・・・・
故意で無かった事を、ながなが言い訳してるところです。
またの機会を、楽しみにしています。

No.3823 途中落ちゴメンなさいでふ〜m(__)m ハンドル: だみやん [2002/08/27-23:08]
  恵理しゃん、龍虎しゃん、フーテンの寅しゃんへ
オーラス直前で回線不良のため、途中落ちしちゃって急いで回線を接続したんでふけど、間に合わなかったでふ〜
ゴメンなさいでふ〜m(__)m
これに懲りず、またお相手お願いしまふ〜m(__)m

No.3822 途中落ちすみません ハンドル: 漢部屋。 [2002/08/27-00:59]
  レディラックさん うんさん 麗さん 途中で落ちてしまい申し訳ありません。
2歳になる子供が夜泣きを始めたもので...。ご迷惑をおかけしました。
また対戦する機会があれば、よろしくお願いします。

No.3821 欠場のお詫び ハンドル: トモゾウ [2002/08/24-07:15]
  昨日は急遽用事が出来JOFリーグ戦に参加できませんでした。
連絡も出来なかったため、主催者がわにご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
次週は参加できると思いますのでよろしくお願いします。

No.3820 すいませんでした ハンドル:  りょう【自然流】 [2002/08/23-13:29]
  はなちゃん ぷれみあむさん NaNaNaさん 途中落ちすいませんでした
突然 貧血をおこして 挨拶もせずに おちてしましました
もうしわけ ございません。

No.3819 ごめんなさいm(__)m ハンドル: (*艸*)マグ☆彡 [2002/08/22-16:20]
  ささくん、ちびハムさん、t.n36さん
始めてすぐ落ちてごめんなさいm(__)m
PCのトラブルで戻ることが出来ませんでした・・^^;
これに懲りずまた遊んでやって下さいm(__)m

No.3818 第1回JOFリーグ戦告知 ハンドル: BATMAN mail [2002/08/22-01:36]
  明日8月23日(金)は、記念すべき第1回JOFリーグ戦の初戦です。
参加されるメンバーの方は、時間厳守でお願いします。
これから激闘?の約1ヶ月が始まります。がんばって行きましょう!!
尚、当日参加出来ない方は連絡下さいね。

No.3817 途中落ちすみませんでした ハンドル: 綾小路文麿呂 [2002/08/21-23:57]
  ウルグスさん、ルパンさん、酒だぁ〜酒もってこいさん・・・急に途中落ちしてすみませんでした。。まだ帰ってこないはずなのに、急にカミサンが帰ってきて、速攻で電源切ってしまいました・・・ あぅ(TT; )( ;TT)ぁう♪。。次回は、とことんお付き合いしますので、今回はご勘弁を(笑)。。

No.3816 グランドチャンピオンリーグのお知らせ ハンドル: ぴくぴく mail [2002/08/19-21:41]
  こんばんは。 グランドチャンピオンリーグ(略称GPリーグ)のおしらせに参りました。(^^)
本年12月、グランドチャンピオンリーグを行いたいと思います。
参加資格は プロ、ハカセ、歴代のプロ対戦会優勝者、指定大会の優勝者もしくは準優勝者(メカラウロコ杯(9月) 自然流CUP (10月) 漢塾大会 ( いつやろ (^^ゞ ) ) 第4回フライデーリーグ優勝、準優勝者 及び予選大会勝ち抜き者 (11月) です。 予選免除資格をお持ちの方は、10月末までにAOI、PC、もしくはぴくぴくまで参加意志をお伝え下さい。 有予選免除者の締め切りは10月末です。
尚、GPリーグのルール及び対戦方式は第4回フライデーリーグと同じです。
フライデーリーグのホームページをご参照下さい。
以上お知らせでした。 (∩.∩)

No.3815 猫好きのお兄さん ごめんなさい ハンドル: Kam mail [2002/08/19-03:54]
  対局後待合室に誘われていたのを 忘れてしまいました
本当に ごめんなさい あたしってお馬鹿
もし お許し願えるのでしたら このメールアドレスで入会させてください。
麻雀してる時はすべてのこと忘れてしまう あたいの悪い癖
どうかお許しの程を・・・・あぅ。

No.3814 初役満 =祝=名古屋殿 ハンドル: ≪ 吉光 ≫ [2002/08/17-01:56]
  初約満とは、本当におめでとうと心から祝福します。
実際、東1局での親役満でツモられても、名古屋殿なら、以前からちょくちょく、ここで、打っていたジャンケンソウ仲間なので、あの時は、【おめでとう】を気持ちよく出来たと私も思ってます。
今後とも、名古屋殿よろしくね。また、遊んでください。
私も気持ちよくここで。遊びたいので、沢山チャット仲間をつくって、楽しく打ちたいと思います。今後とも、皆様よろしく。

No.3813 この前はありですっ! ハンドル: 名古屋港湾労 mail [2002/08/13-02:17]
  雀賢荘にきてわたしも約1年ほど・・・
ようやく初めての役萬をあがりました。
意識して狙いに行かないためでしょうかここでも実戦でも滅多にあがることもなく
テンパイになることもほとんどありません。。。
東1局で親の自摸り四暗刻という暴挙!^^にもかかわらず、
祝福してくれて感激しております。
対戦してくれた≪O.65≫>さん(吉光さん) 繭繭さん にしあかしさん
改めましてありがとうございました。

No.3812 Test ハンドル: PinkFlamingo [2002/08/13-01:58]
  ただのテストです。ゴミン!!

No.3811 第3回メカラウロコ杯 開催のお知らせ ハンドル: DONNA mail [2002/08/12-23:58]
  この度、第3回メカラウロコ杯を開催する運びとなりました。
ここに到るまでのご支援誠に感謝いたします。
深夜開催なので23時〜じゃ間に合わないという方も是非どうぞ (^^)
日時:0時を回りますので実際の日付・曜日は繰り上がります。
【予選会】9月6日(金) 25:00[7日(土)AM1:00] 待合7号室集合
【一回戦】9月7日(土) 25:00[8日(日)AM1:00] 待合7号室集合
【準決勝】9月13日(金) 25:00[14日(土)AM1:00] 待合7号室集合
【決勝戦】9月14日(土) 25:00[15日(日)AM1:00] 待合7号室集合
大会の詳細はリンク先にあるお知らせページに全て記載されています。
参加していただけるという方はBBSもしくはメールでお知らせ下さい。
優勝者は第5回FリーグであるGPリーグにも出場することができます。
以上お知らせでした。よろしくお願いいたします (^^)
※この掲示板はコピペ使えないのがわかった小生^^;

No.3810 成功 ハンドル: 紫頭巾 [2002/08/09-13:24]
  テスト終了。

No.3809 テスト ハンドル: 紫頭巾 [2002/08/09-13:22]
  只今入力テスト中・・以上。

No.3808 第4回自然流CUP参加者募集 ハンドル: へろ【自然流】. mail [2002/08/08-21:56]
  第4回自然流CUPを10月より開催します
オープン大会ですのでどなたでも参加出来ます
詳細は 自然流HP→自然流CUP→自然流CUP 又はこの書き込みの
リンクでも見ることが出来ます

No.3807 ホ−ムペ−ジ開設しました。 ハンドル: 椴茅弐 [2002/08/07-00:23]
  ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
まだ誰もここに書いていないようなのでお知らせします。
【JOF】のホ−ムペ−ジができました〜。
みなさん一度は見に来て下さい〜 m(_ _)m
よろしくお願いします m(_ _)m

No.3806 おめでとう ハンドル: 紫頭巾 [2002/08/05-11:11]
  寺三世殿、見事永世名人、
お祝い申し上げます。
通常ランキングで、あなたを抜いて、
ベストテン入りが、当面の目標です。
お互い、楽しみながら、
がんばりましょうね。

No.3805 試合数ランキング見てみたいナー ハンドル: TR三世 [2002/08/04-21:57]
  大会など物凄い対戦数をこなす方々がいます。
大会10日間で200試合以上なんて方もいましたネー(*_*)
凄い記録に私は唖然とするばかりでした。(・o・)
歴代の試合数ランキング見てみたいとフッーと思い・・・また
大会に試合数ランキングNo1もあってもいいのでは・・・など
試合数のランキングを見てみたいと思うことが多くあります。
1試合30分でも100時間で一日10時間を10日連続対戦することに
この記録の物凄さを語っているのではないでしょうか
得点・勝率ランキングとは意味が違うけど、私の興味あるところです
今度の予選大会にそんな凄い記録が出るかどうか分かりませんが
注目すると共に声援したいと思います。

No.3804 【雀鬼連】 のご案内 ハンドル: 傀 儡 【雀鬼連】 mail [2002/08/04-07:46]
  【雀鬼連】は誰でも連絡なく、勝手に入会・退会できます。
ただし、次の会則を守っていただける方ということでお願いします。
*
《会則》
1.対戦開始時、「お願いします」、または「よろしくお願いします」の挨拶をする。
その他は、何でも構いません。
2.1鳴きをなるべくガマンする。特に北家の早い巡でのポンは極力避ける。
3.カンはなるべくしない。特に明カンは極力避ける。
4.1巡目の捨て牌は、字牌を極力避ける。
*
簡単なことのようですが、なかなかできないことでもあります。
賛同いただける方のご入会よろしくお願いします。
*
なお、会員のオフ会、会員同士の連絡、会としての大会参加等は
現在のところ全く考えておりません。

No.3803 やっと永世になれました ハンドル: 寺三世 [2002/08/03-18:15]
  苦節ながーい年、ここでやってきて
やっと永世になれました。
たまたま物凄い勢いで得点する(紫頭巾氏など)方々に
刺激され得点をあげる事だけに取り組んでいましたが
名人卓で3連勝は思いもしませんでした
3戦目の対戦者にお礼も言わずに終わり
改めてありがとう・おつかれ m(__)m でした (-_-;)

No.3802 Fリーグ初日 ハンドル: ふくちーく(T^T) [2002/08/02-09:12]
  Fリーグ初日は今日ですよー。
みなさーん、忘れないでくださいねー。
〜ダイウチ手配人より。

No.3801 時には五月蝿い!! ハンドル: 旅カラス [2002/08/01-16:18]
  人がやってる卓に、ぞろぞろ来てチャットやってるのが
最近目立つ、たまたまそんな卓に出くわしてるのか、ど
こでもやってるのか分からないが、自分たちだけが楽し
んでるのだはないし、チャットは待合室でも出来るでしょ、
不愉快な会話の時がある。

No.3800 すいません ハンドル: ☆星組☆ヒロイン☆ [2002/07/31-01:18]
  矢沢永きちさん、L-B@NETさん、犬シロウさん、通信状態が悪く、ご迷惑をおかけしました。再戦処理も上手くいかず、途中落ちになってしまいました。いらいらさせて、ごめんなさい^_^;

No.3799 立花〜 ハンドル: Basic johan【鬼】 mail [2002/07/30-21:11]
  どこ行った〜?連絡求む。

No.3798 o((*^▽^*))oあは! ハンドル: 旅カラス [2002/07/30-14:30]
  ビール片手かい、あたいは焼酎片手だ、ウーロンハイだか
これが、一々造りに行くのが面倒っくさい、誰かウーロンハ
イ造って届けてくれると、良いんだけど、その際タイミング良
くお願いします。m(._.)m

No.3797 あきちんさん 羊さん ストロングさん ハンドル: すじこ6 [2002/07/30-12:23]
  回線が切断されて 戻ったら終わっていました。ごめんちゃいm( __ __ )m

No.3796 ありがとうございました。 ハンドル: TAPA&みさきママ [2002/07/29-15:16]
  この度 私どもはこの雀賢荘を引退することと致しました。
始めてここを訪れて、2年の月日が流れましたが、いくつもの出会いや別れを繰り返し、とても忘れることのできない思い出となりました。
酔ったうえとはいえ、数々の暴言 失態 大変申し訳ありませんでした。
また、仲良くして頂いた方々、ほんとうにありがとうございました。
今後なお一層の雀賢荘のご発展と、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 では、みなさまお元気で さようなら。

No.3795 自然流のHP アドレスが変りました ハンドル: より【自然流】. [2002/07/29-12:10]
  アドレスが変わったので報告致します・・。是非 一度 遊びに 来て下さい

No.3794 フライデーリーグ予選無事終了いたしました。(∩.∩) ハンドル: ぴくぴく [2002/07/28-23:35]
  第4回フライデーリーグ予選大会無事終了いたしました。
参加頂きました方々、有り難うございました。 皆様のマナーの良さに助けられ
たおかげです。 (∩.∩)
今週の金曜日からはフライデーリーグの本戦が始まります。
毎週金曜日夜11時より2半荘、プロ、ハカセ、その他強豪12人の10週にわたる戦いが始まります。
本戦参加者の皆様、GPリーグを目指してがんばりましょう。 (∩.∩)

No.3793 いつまで永世になれないのか? ハンドル: 寺三世 [2002/07/28-12:31]
  最近、ジャンケン打ち出して時々聞かれる「なぜ?永世にならないの」
対戦中は、なかなかお答え出来ないので・・・・・
一番は弱いこと(技術的より精神的に)
二番目に名人卓であまり連戦しない(級卓や他サイトでも打つ)
三番目に一度に長時間(連戦)打てない・・・・昔、大会で4連戦がある
四番目にマージャンをする時は殆んどビールを片手に・・・
以上の原因が・・・と思っています (-_-;)
昔,得点ランキング37位に半分以上いた名人が、今や100位で5名では
夏休みの宿題を忘れてきた子供みたいで恥ずかしい・・・(-_-メ)
ひょっとすると私ひとりになるかもしれないナーははh−(~o~)
今、復帰した6月初め頃に気づいたのですが物凄い勢いで得点を
続ける方々がおられるのに影響されがんばってますので
永世の皆さんボーナスよろしく (^o^)丿 (3ヶ月分くらいほしい)

No.3792 よろしくね 旅カラスさん ハンドル: FRED [2002/07/25-19:12]
  雀賢荘にいらっしゃいませ。待合室で出会ったときは声をかけてくださいね。
よろしく!!

No.3791 フライデーリーグ予選参加の皆様 ハンドル: ぴくぴく [2002/07/25-01:01]
  フライデーリーグ予選参加の皆様
明日は予選3回戦の日ですよーーー。 忘れちゃダメですよーー
10時45分集合ですので忘れないようにしてくださいねーー

No.3790 ごめんなさい。 ハンドル:  りょう【自然流】 [2002/07/24-23:45]
  カーくん 途中落ちすいませんでした。
フリーズして 再起動しましたが 間に合いませんでした
他の2人にはすぐ あやまりましたが
カーくんだけ お見かけする事ができなかったので
掲示板にて あやまらせていただきました。

No.3789 Fリーガー ハンドル:  AOI mail [2002/07/23-22:19]
  刹那さん、初参加で雰囲気は伝わりましたね?
と言う事で次回は予選突破よろしくー。
さりげないサウザーさんの優勝候補発言に「うぷぷっ」

No.3788 デビュー ハンドル: 旅カラス [2002/07/23-08:32]
  始めまして!!
入ったばかりで、仕来りが分かりませんが、適当に
宜しく、お願いします。
Fリーグってなんでしょ?、なんだか面白そう、その
内入れてくださいね。
埼玉、なんだか今日も暑くなりそう、暑いのは嫌い
じゃ〜。

No.3787 Fリーグ予選参加有り難うございました。 ハンドル: ぴくぴく [2002/07/20-09:31]
  フライデーリーグ予選参加いただいたみなさん
昨日はフライデーリーグ予選参加有り難うございました。
1回戦、2回戦が無事終了いたしました。 参加者のマナーの良さのおかげで
たいしたトラブルもなく終了出来たこと嬉しく思います。 (ほんとにすばらしい参加メンバーでした。) 1,2回戦で敗退されたみなさまご苦労様でした。 これにこりず、次回も参加お待ちいたしております。 1,2回戦突破された皆様、来週も3,4,5回戦とサバイバル戦は続きます。 よろしくお願いいたします。
追記 参加者のマナーはすばらしいのですが、一部の観戦の方が観戦しながら関係のない事を延々と話されるのには閉口しました。 観戦は静かにおねがいします。 談話室ではありませんので。

No.3786 緊張しました ハンドル: 刹那 [2002/07/20-02:51]
  Fリーグ予選に初めて参加させて頂きました。結果は2回戦敗退でした。
しかし、丸山プロと対戦できて感激です!普段にない緊張感で手に汗でした。
次回予選も是非とも参加したいと思っています。
ぴくぴくさん、AOIさん他、関係者のみなさん ありがとうございました。楽しかったです。

No.3785 押忍! ハンドル: 聖帝サウザー [2002/07/20-02:28]
  Fリーグ予選に参加表明してたんですが、送別会の3次会の幹事に
なりまして、帰れませんでした。すみませんでした。
本当にすみません、優勝候補として面目ないです。
次回のFリーグは、きっちりしますんで許してください。 押忍!

No.3784 大車輪! ハンドル: 紅孔雀 [2002/07/19-10:07]
  昨夜、いいものを見せてもらいました。
なにげなく観戦していたところ、チチビンタさんが「大車輪」をあがりました。
ピンズの2〜8を2枚づつのまさしく「純正」。
場所によっては、1〜7または3〜9を小車輪でシングル役満、2〜8を大車輪でダブル役満にしているとこもあるようです。
ここでは役満扱いには、してないので3倍満でした。
ちなみに、あがった本人はというと、意外とあっさりしていました。さすがチチしゃん大物ですね〜^^
以上、夏の夜の出来事。
PS
たしかに最近重いですね。通信状況も「黄色」「赤色」しばしば・・・

No.3783 重い? ハンドル: ふくちーく [2002/07/19-05:22]
  ぼくはそうでもないのですが・・・。
何人かの意見を聞いてみたいところですね。
・・・と、まじめなこと書いちまったぜぃ〜。ヾ(@^▽^@)ノわはは

No.3782 IS-JAPANさんにお願い! ハンドル: Mr.Mr [2002/07/18-22:38]
  IS-Japanさんに運営が変わってからもの凄く重くなっている気がします。
是非、早急に改善をお願いします。このままだと大会が怖いです。
宜しくお願いします。m(_ _)m

No.3781 フライデーリーグ予選参加の皆様へ ハンドル: ぴくぴく [2002/07/18-17:18]
 
明日はフライデーリーグ予選1日目ですよーーーーo(^o^)o!
わすれちゃだめですよーーーー。
みんなで声掛け合って忘れないようにしましょう (∩.∩)

No.3780 第4回Fリーグ 予選大会卓割が決まりました。 ハンドル: ぴくぴく [2002/07/17-00:44]
  第4回フライデーリーグの日程、メンバー、卓割等が決定いたしました。
7月19日に1回戦、2回戦 7月26日に3回戦、4回戦5回戦をおこないます。
参加各位に於かれましては、何卒時間厳守にてお願いいたします。
詳細はフライデーリーグ掲示板”うさぎの酒場”にてご確認下さい。
尚、フライデーリーグのホームページはトラブルで今回の予選の件は
掲示しておりません、必ず掲示板にてご確認下さい。
それでは、よろしくお願いいたします。

No.3779 モッコリン ハンドル: .唯我独損 mail [2002/07/16-14:30]
  立て替えてもらってる件、早くお返ししたいので、メールで振込先教えてください。。。。。おねがい。

No.3778 アドレスを書き忘れました。 ハンドル: JOKER [2002/07/14-02:17]
  【JOF】に参加希望の方は下記までメールを下さい。
KING of JOKER@aol.com
よろしくお願いいたします。

No.3777 【JOF】募集中!(補足) ハンドル: JOKER [2002/07/13-16:36]
  できれば、今後は月1回ぐらいのペースで生打ちを兼ねてミニオフなど
も楽しみたいと思っているのですが、【JOF】には未成年者や女性もおり
ますので、【JOF】主催のミニオフでは、飲酒・徹マン・賭け麻雀は一切
禁止と致します。
どうしても飲酒や賭け麻雀等をお望みの方には僕が個人的にお付き合
いをしますので、その時はお気軽に声をかけて下さい♪

No.3776 【JOF】 募集中! ハンドル: JOKER [2002/07/13-16:21]
  雀賢荘で遊ばせてもらうようになって、早数ヶ月がたちました。
当初は、わずか3名の生き残りで【JOF】(ジョカー・ファミリー)なるものを
細々と楽しんでおりましたが、おかげでここの雰囲気にもだいぶ慣れ
ましたので組織拡大と各種大会にも参加したいが為に仲間を募集す
ることにいたします。
麻雀を楽しく遊びたい、上手くなりたい、強くなりたい、という方がおり
ましたら是非参加して下さい。
年齢・性別・ランク・既婚・未婚等は一切問いません。(初心者歓迎♪)
但し、今回からいくつかの条件をつけさせてもらいます。
(1) 楽しく麻雀を打てる人 (チャットのことではありません。)
(2) 少しでも上手くなりたいという向上心のある人
(3) プロフに【JOF】と入れてくれる人(名前に入れなくてもOK)
さらに【JOF】の仲間の中から【JOF・軍団】なる精鋭部隊を結成して
各種大会にも参加したいと考えておりますので、腕におぼえのある
方も一考してみて下さい。
《AOL時代の仲間が帰ってきてくれると嬉しいなぁ〜〜ボソ》
希望者がおりましたら、僕かあいな(名誉会員)宛にメールを下さい。
それと、すでに僕や他の仲間から誘われて【JOF】とプロフに入れて
くれている人も面倒でしょうが再度メールを下さい。 よろしく♪
《ナンパ目的・宗教勧誘・各種セールス等の方の入会は固くお断り!》

No.3775 パンダさん、子猫さん、Continentalさんへ ハンドル: AOI mail [2002/07/12-00:18]
  Fリーグに参加登録していただいておりますが、
3者とも他の方から登録されているので、
本人自ら参加する意志を知らせていただきたいです。
Continentalさんは、メールアドレスもわかりませんので、
知っている方はお知らせ下さい。
13日までに連絡がない場合は参加登録を削除します。
よろしくお願いします。

No.3774 ハンドル: モッコリン [2002/07/10-09:44]
  なにがあったか、わからんが、餌ほしくなったらもどりなさい
OFF会あるときは連絡するから気が向いたら打ちにきなさい。
犬の飼育係より

No.3773 すみませんでした ハンドル: ☆ パンダ ☆ [2002/07/09-01:16]
  先程対戦いたしました マヨネーズさん、つくばの鴉さん、あちゅちゅちゅさん急に落ちてしまいPCの調子が悪くて戻れませんでした。どうもすみませんでした。
HN間違っていたらすみません・・・・

No.3772 ちょっと幻滅しました・・・ ハンドル: メロン一番弟子笑う犬 [2002/07/09-00:23]
  オフ会などで会った方々は大人の方ばかりで安心しておりましたが、
今日、ちょっと幻滅する事を聞きました。
大した事ではないという方が圧倒的でしょうが、個人的に嫌な出来事でした。
やはりネットでの付き合いだと限度があるようですね・・・
良い方ばかりでしたが、今回長期休暇取らせて頂きます。
メロン師匠との出会いの場、多くの人達との出会いの場でしたのでまた、
吹っ切れたころに戻ってきます・・・気が向いたら遊んでください。
今までありがとうございました。本当に楽しかったです!

No.3771 わんこ先生連絡お願いします。 ハンドル: Sleepless in SEA mail [2002/07/08-12:40]
  わんこ先生、至急連絡を取りたいのでご連絡いただけませんか。
よろしくお願いいたします。 また、連絡先をお知りの方いらっしゃいましたらお教えください。 ぴくぴくでした。

No.3770 Fリーグ参加登録締め切り ハンドル: AOI mail [2002/07/07-14:31]
  予定人数が埋まりましたので、募集を締め切らせていただきます。
もし欠員が出た場合は補充しますので、
期待せずに参加希望を伝えてください。

No.3769 ごめんなさい。 予選、本戦日程記載ミスしています。 ハンドル: ぴくぴく [2002/07/06-17:48]
  フライデーリーグの予選及び本戦日程を記載ミスいたしております。 予選は19、26の金曜日、本戦は8月2日からの毎週金曜日です。 ご確認下さいね。

No.3768 さいなら ハンドル: がっつんこ [2002/07/06-16:43]
  勝てませんでした。変なつき生成プロク゚ラムには勝てん。

No.3767 F.リーグ予選 募集人数32名でしめきります。 ハンドル: ぴくぴく [2002/07/06-10:02]
  フライデーリーグ予選に多数ご応募有り難うございます。
予想より多数の方の応募が集まっております。 現在21名です。
募集は最大32名で締め切りますので、ご希望の方はお早めに御表明
下さい。 よろしくお願いいたします。

No.3766 Mr.Mr. 参加ありがとうございます。 ハンドル: ぴくぴく [2002/07/06-07:22]
  この間はトモゾウとケチョンケチョンにしていただきましてありがとうございました。 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 参加受け付けておきます。
Mr.Mr. の切れの良い麻雀をまたF.リーグでみれると思うと楽しみです。
うさぎの酒場(3761のLINKをおしてね。(∩.∩) )の方も見ておいてね。
参加メンバーのカキコがありますので。 けっこう笑えるレスなんかもありますよ。(∩.∩)

No.3765 Fリーグ参加しまーす!! ハンドル: Mr.Mr [2002/07/06-06:24]
  Fリーグ参加させていただきたいと思います。
ぴくぴくさん宜しくお願いします。m(_ _)m

No.3764 ぼそ・・・独り言・・・・ ハンドル: n−katal mail [2002/07/05-03:21]
  Hydeリーグどこいった・・・・・。

No.3763 Fリーグの宣伝 ハンドル: AOI mail [2002/07/04-23:40]
  雀賢荘で最高の舞台・Fリーグが始まりますの!
競馬で言えば、ブリーダーズカップみたいなもの!
雀賢荘の頂点を極めたい方は、ぜひぜひ参加してください。
刹那さんへ
麻雀はその理不尽さも含めて
楽しむのがベストだと思いますね。

No.3762 なんか、多くない? ハンドル: 刹那 [2002/07/04-20:17]
  最近、対戦していて思います。
即ヅモが多すぎる事。それから即ヅモを消す為に無理な鳴きをする人。
また、○○ヅキして大勝する人。みなさん、そうは思いませんか?
以前、この掲示板でツキの偏りについて何人かの方が色々と書いておられましたが、私もツキの偏りは仕方がないと言う意見でしたが、ハッキリ言っておもしろくないよ。なんとかシステムの改善をお願いします。

No.3761 第4回フライデーリーグの日程決定いたしました。 ハンドル: ぴくぴく [2002/07/04-11:49]
  第4回のフライデーリーグの日程、決定いたしました。
予選が7月20日、27日 本戦が8月2日より金曜日ごと10週間です。
賞金及び商品をご用意し、皆様のご参加お待ちいたしております。
詳細はフライデーリーグ掲示板うさぎの酒場(リンクを押してね。)に順次記載します。
参加ご希望の方は掲示板にて参加意志を御表明ください。
フライデーリーグの詳細はフライデーリーグホームページ(http://k-server.org/friday/index.html)を参考にしてください。
本戦参加ゲスト及び固定メンバーは中島プロ、Hydeプロ、丸山プロ、ふくちーく(ハカセ)及び主催者及び運営者1名計6名を予定いたしております。 (一部未定)

No.3760 あ そうかな ハンドル: どぴゅ [2002/07/04-07:54]
  おいでやす(7 オレ)さんて、もしかして7さんなのかな?。
違っていたらごめんなさい。

No.3759 大変失礼しましたm(__)m ハンドル: だみやん [2002/07/04-00:38]
  リゲルさんに続いて私も久しぶりにオーラスで落ちてしまい、ハリーさんとエスティマさんには不本意ながら失礼な結果となってしまったことをお詫びします。m(__)m
落ちた直後にロビーに戻ってみると名人卓で<COMP>の名前がかなりたくさんあったように見えたのですが、あれは何だったのでしょうか?(ただのバグならいいんですが…)
私が落ちたとき「ホストからの応答なし」というメッセージが出ていたのも気にかかります。(私が途中で落とされるのは回線不良による切断が多い為)
気のせいか、雀賢荘が移管されてからこういうことが増えたように思うのですが、移管の影響なんでしょうか?
是非アイ・エス・ジャパンの方から回答を頂きたく思います。

No.3758 どうも!すいませんでした。 ハンドル: リゲル [2002/07/04-00:20]
  さきほど!初めて落ちてしまいました!一緒にうっていただいた方には、大変申し訳ございませんでした!途中抜け率0%だったのに!0.1%になっちゃた!いつもだったらすぐ戻れるのに今日に限ってサーバーにつながらなかった!ゴメンナサイ!

No.3757 みどりかぶと殿 ハンドル: ≡M78≡ [2002/07/03-16:53]
  やっとトップがとれるようになったね!(^O^)

No.3756 やっと終わりましたので、報告です。 ハンドル: n−katal mail [2002/07/02-05:59]
  小岩オフ会では、飲み過ぎ、飲み過ぎでしたね。
ところで、小岩オフで戴いた方は、
ハー、ひろぽん、紅孔雀、ryus@pin、耳輔、taka3、小島、さや、座敷童、ケン黒、モッコリン、ジャンレノ、ケンヂ、唯我独尊、ひろくん、みっちゃん、katal、チビタ、の18名です。あとは、ハリー、亜希子、春風、FRED、ケラ、こめ吉、すじこ、
笑う犬、DONNA、横浜の鉄、マーズ、ジャン、12名の人から連絡いただきましたので、一人2,000円と勝手に決定しました。かかった金額は、65000円ですので、残金は、みっちゃんとわたしで負担することで納得ください。あとの人には
メールで直接送金方法など連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。
と、いうことで29日はメロンの日ということで、思い出のある方は毎月黙祷していただけれはと思っております。楽しくマージャンすることが、大好きだったメロンです。これからも楽しくみなさん打っていきましょう。では、またよろしくです。

No.3755 すみませんでした ハンドル: 哲学者 mail [2002/07/01-19:10]
  先ほど(7/1 pm6時50分頃)、通信エラーで落ちたまま、戻れませんでした。
佳境に入っていたところ、全く、申し訳ありませんでした。
トモゾウさん、街角とうさんさん、キャベッチさんだったかと思います。HNが間違っていましたらすみません。この場をかりましてご連絡致します。

No.3754 上がれん!! ハンドル: ふくろう [2002/07/01-18:00]
  なんちゅうこった、南場になって全部ツモ上がりで、じり貧じゃ〜、こんなん
ありか。
たまにはあたいも積もって上がりたい、それにしても連続4回ツモ上がりなん
てガック!!。

No.3753 チーム対抗戦決勝戦結果 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/07/01-00:30]
  みなさまの応援もあり無事に欠席者もなく大会を終了できました。
ありがとうございました^^
最後の決勝戦ではオメクラが驚異の強さを発揮し、先鋒から大将までを全て
プラス得点で優勝致しました。また準優勝にはこちらもさすがに強かったと
しかいいようがないトモゾウ選抜チームが入り、次回の大会でも更なる盛り上がりに期待しております。詳しい結果に関しましては、私のHPにて、掲載しておりますのでまたご覧下さい。
ではみなさん三週間にわたっての大会、お疲れ様でした!!^^

No.3752 うーん(^^) 飲み疲れだな・・・・。 ハンドル: n−katal mail [2002/06/30-20:51]
  小岩飲み会ごくろうさまでした。
参加したみなさん盛り上がりなかなか楽しかったですな。
みっちゃんとは、六度目月一飲み会大変ですが七月も期待しましょう。
さて、29日、メロンの事故現場にみっちゃんと行きまたまたグッ!ときてしまいましたが、ぷりん会えてよかったです。これからも雀賢荘オフ会いっぱいやろうぜ。
ケン黒、ケンチ゛、また幹事頼むぞい。
で、発表は2〜3日中にしますから、二日酔いなので迎酒をします。これから
ところで、みさきママ、TAPAかえったか?

No.3751 おつかれさまでした ハンドル: 紅孔雀V [2002/06/30-19:00]
  小岩オフおつかれさまでした。
幹事のハーさん、大人数で大変だったでしょうけど、ごくろうさま。
今尚、メロンさんの優しい笑顔が忘れられません。
いっそう雀賢荘を盛り上げていきたいですね。

No.3750 メロン氏追悼小岩OFF どもでした! ハンドル: オカマちゃんが通る! [2002/06/30-12:49]
  メロン兄ぃを送る小岩OFFに参加してくれた皆さん、ほんとにおつかれさまでした〜!!遠路はるばる来てくれた ひろくん、みっちゃん、かたる一家、童爺、@pinちゃん,又、もっこちん、紅さんも色々助けてもらってどもでした!おまけに麻雀では積もりすーあんこをあがらせてもらい、あの時はメロン兄ぃが背中に引っ付いていたような感じがしました!ぐわっはっはっは。皆さんほんとにおつかれさまでした〜!!幹事として、たいしたおもてなしもできずに少々雑であったかもしれませんが、又機会があったら宜しくお願いしますね〜!!
追伸1:耳君 永世にはお先にならせてもらうYO ぐわっはっは
追伸2:小岩金町方面のミニOFFはこれからもやりますので、近隣の方は是非声をかけてくださいね^^ローカルな話題で失礼しました おほほほ

No.3749 チーム対抗戦決勝戦速報!! ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/29-22:53]
  中堅戦終了時での途中結果を報告します。
1位 オメクラB組チーム +116.5P
2位 トモゾウ選抜チーム +57.7P
3位 気まま☆MAXチーム −47.0P
4位 トラ☆ドラ☆虎チーム −127.2P

No.3748 チーム対抗戦決勝戦速報!! ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/29-00:49]
  次鋒戦終了時での途中結果を報告します。
1位 オメクラB組チーム +99.4P
2位 トモゾウ選抜チーム − 1.3P
3位 気まま☆MAXチーム −39.5P
4位 トラ☆ドラ☆虎チーム −58.6P

No.3747 チーム対抗戦決勝戦について ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/26-23:17]
  全てのチーム編成が完了しました。
つきましては私のHPに対戦カードを掲載しておりますので、ご確認下さい。^^

No.3746 6月29日メロン氏を送る小岩OFF会 ハンドル: オカマちゃんが通る! [2002/06/26-22:26]
  ご参加の方は当日JR小岩駅改札口出る相撲取りの銅像前午後7時(sharp!)集合です。よろしくお願いします

No.3745 先日お知らせした、メロン追悼の件 ハンドル: n−katal mail [2002/06/26-06:43]
  みなさんからの参加のメールたくさん頂いて、ありがとうございます。
29日の小岩オフ終了時点で締め切って、個々のかたに連絡しますが、
現在わたしに連絡のあった方は、みっちゃん、モッコ、紅孔雀、笑う犬、DONNA、
横浜の鉄、さや、ジャンレノ、小島、TAKA3、こめ吉、ひろぽん、ケラ、FRED、
春風、ryus@pin、亜希子、ハリー、唯我独尊、耳輔、すじこ、座敷童、ジャンちゃんです。それと、わたしとチビタで25人です。あとは、メンバーのかたに直接連絡して、いきますので、宜しくお願いいたします。オフ会の前に、もう一度現場にお花をあげてきます。では、またです。

No.3744 おいでやすさんへ 打とうよ ハンドル: ☆☆ [2002/06/24-13:14]
  おいでやすさ〜ん もっと打ってくださいよ。
それでは なかなか XX王がまわってこないよ〜。

No.3743 チーム対抗戦決勝進出チーム ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/24-00:04]
  準決勝の最終結果を報告致します。
(Aブロック)
1位 気まま☆MAXチーム
2位 オメクラB組チーム
(Bブロック)
1位 トモゾウ選抜チーム
2位 トラ☆ドラ☆虎チーム
以上4チームが6/28(金)から行われます決勝戦へ駒を進めました。
なお6/24(月)〜6/26(水)まではチーム内での編成可能日ですので
現在(準決勝)の編成で都合の悪いチームはご連絡下さい。

No.3742 私だけかな?。 ハンドル: 中泉 与太郎 [2002/06/23-00:19]
  久しぶりに来たけど、ゲーム中にチャットをして打つのが遅いのがいる、別にチャット自体が悪いって言ってるんじゃあないんですよ、ゲームは4人でやってるんです、少しは他の人に気を使わないか?。
観戦者が来て、嬉しいのは分るけど、待合室とかでチャットはいくらでも出来るでしょ、7級9級くらいでチャットやって、打つのが遅いとイライラする、もっとも級も段も関係ないけど。
ちなみに負けたからじゃあないですよ、負けなかったから、でも時間が時間だからやっぱり早くやって欲しい、これが考えてるならまだ我慢もできる、チャットは待合室でおやり。

No.3741 チーム対抗戦準決勝途中結果 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/22-23:02]
  中堅戦終了時点での結果を報告致します。
(準決勝Aブロック)
1位 気まま☆MAX +63.1P
2位 オメクラB組チーム +13.0P
3位 虫連合チーム − 4.8P
4位 Fリーグ選抜チーム −71.3P
(準決勝Bブロック)
1位 トモゾウ選抜チーム +64.6P
2位 トラ☆ドラ☆虎チーム +36.5P
3位 僕珍と愉快な仲間達チーム −50.2P
4位 TAISENチーム −50.9P

No.3740 チーム対抗戦準決勝途中結果 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/22-01:11]
  次鋒終了時点での途中結果です。
(準決勝Aブロック)
1位 オメクラB組チーム +54.3P
2位 気まま☆MAXチーム +12.4P
3位 虫連合チーム −24.6P
4位 Fリーグ選抜チーム −42.1P
(準決勝Bブロック)
1位 トラ☆ドラ☆虎チーム +75.2P
2位 トモゾウ選抜チーム +62.3P
3位 TAISENチーム −25.9P
4位 僕珍と愉快な仲間達チーム −111.6P

No.3739 チーム対抗戦対戦カード決定 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/20-00:48]
  すべてのチーム編成が完了致しました。
私のHP上に対戦カード(相手)を載せておりますので、また確認しておいて
下さい^^

No.3738 チーム対抗戦準決勝進出チーム ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/17-01:04]
  (Aブロック)
1位 オメクラB組チーム
2位 トラ☆ドラ☆虎チーム
(Bブロック)
1位 僕珍と愉快な仲間達チーム
3位 虫連合チーム(漢塾チーム辞退により繰り上げ進出)
(Cブロック)
1位 Fリーグ選抜チーム
2位 TAISENチーム
(Dブロック)
1位 トモゾウ選抜チーム
2位 気まま☆MAXチーム
以上が次の6/21(金)から行われます準決勝へ駒を進めました
なお6/17(月)〜6/19(水)まではチーム内での編成可能日としますので
現在の編成でご都合の悪い場合は連絡ください^^

No.3737 チーム対抗戦途中結果速報 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/15-23:40]
  中堅戦終了時における途中結果を連絡致します。
(Aブロック)
1位 オメクラB組チーム +130.8P
2位 トラ☆ドラ☆虎チーム + 96.7P
3位 ザ・リッチドールズチーム −80.6P
4位 自然流Aチームチーム −132.9P
(Bブロック)
1位 流れ者チーム +33.3P
2位 僕珍と愉快な仲間達チーム +24.8P
3位 虫連合チーム −28.2P
4位 プロジェクト漢チーム −29.9P
(Cブロック)
1位 Fリーグ選抜チーム +165.0P
2位 THEお笑いチーム + 28.2P
3位 TAISENチーム −87.5P
4位 オメクラA組チーム −105.7P
(Dブロック)
1位 トモゾウ選抜チーム +99.4P
2位 酒仙隊チーム − 0.6P
3位 気まま☆MAXチーム −30.1P
4位 自然流Bチーム −68.7P

No.3736 チーム対抗戦途中結果 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/15-10:30]
  次鋒戦終了時における途中結果を連絡致します
(Aブロック)
1位 トラ☆ドラ☆虎チーム +83.2P
2位 オメクラB組チーム +82.5P
3位 ザ・リッチドールズチーム −32.8P
4位 自然流Aチーム −132.9P
(Bブロック)
1位 流れ者チーム +48.1P
2位 虫連合チーム + 9.6P
3位 僕珍と愉快な仲間達チーム −21.0P
4位 プロジェクト漢チーム −36.7P
(Cブロック)
1位 Fリーグ選抜チーム +121.8P
2位 THE お笑いチーム + 24.1P
3位 TAISENチーム − 70.5P
4位 オメクラA組チーム − 75.4P
(Dブロック)
1位 トモゾウ選抜チーム + 85.7P
2位 THE気まま☆MAX − 13.5P
3位 自然流Bチーム − 25.0P
4位 酒仙隊チーム − 47.2P


No.3735 宣伝です。^−^ ハンドル: だっくん [2002/06/14-12:08]
  今週より雀賢荘の中の競馬仲間内にてPOG2003をはじめました。ちなみにPOGとはペーパーオーナーゲームの略でこれからデビューしていく2歳馬の何頭かを自分の持ち馬として、来年までのダービーまでの獲得賞金などで競争していくものです。新ちゃんのHPにて開催しておりますのでユーザーリンク集を経由して遊びにきてください。あ、勝手に競馬予想というコーナーもありますよ。どうぞヨロシク!(^−^)
あ、今日から☆ジャン☆さん企画のチーム対抗戦始まりますね。みなさんガンバってください〜。おいらはゆっくり外野から観戦させていただきますです。(^^ゞ

No.3734 メロンさんのご冥福を祈って。 ハンドル: n-katal mail [2002/06/13-21:49]
  今日、事故現場にお花と線香をあげてきました。
以前は、朝からよく一緒にうっていたメロンのあのマージャンを打つ時の笑顔が
頭から離れなく、また涙ぐんでしまいましたか゛、一緒に行ったちびたにメロンが
一緒に泣いてるよ。って雨が降り出した空をみながら言われ、またまたぐっときて
しまいました。なかなかこのごろは、打てませんが、前からの仲間たちから先日の葬儀、告別式に雀賢クラブの名前をお借りして友人として生花と盛り籠をださせていただきました。それを見てくれた友人、また聞いてくれた友人の方々から
メロンのご供養になればと、負担金を人数割りにしてくれないかという問い合わせがあり、はじめに一緒にご供養しようと相談した、みっちゃん、ハリーさん、モッコリンと相談の上、ここに公開させていただき、一緒にと考えのかたは、私までメールいただければと思います。一応金額は、生花が20000円、盛り籠が15000円、告別式費用が31000円の合計66000円て゛す。これを人数割りということで、よろしければ、ご連絡ください。

No.3733 大工の源さん、MRさん、レジェンドさん m(_ _)m ハンドル: 海物語 2 [2002/06/12-23:51]
  さっき(6/12午後11時頃)の対戦終了後に、挨拶をしないで、いきなり退出してしまいました。本当にゴメンナサイ・・・。実は永世にリーチがかかっていて、勝利が決まった時には思わず舞い上がってしまい、気がついたら終了をクリックしていました。失礼の段深くお詫び申し上げます。これにこりず、これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m

No.3732 知らなくて・・・残念です・・・ ハンドル: レボルン [2002/06/11-23:35]
  今、対戦していただいた方からメロンさんの訃報を教えていただきました。
入ったばかりの時から、時々対戦していただいて・・・とても楽しかったです。
お会いすることもできないままお別れしてしまうのは、とても切ないことですが、
PCの上ででも、ご縁があって遊ばせていただいたこと嬉しく思っております。
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

No.3731 チーム対抗戦連絡 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/11-00:19]
  6/10(月)24:00をもちまして、チーム編成の変更を不可とさせて頂きました。
つきましては、6/14(金)での一回戦先鋒、次鋒の組合せ(正式決定)を私のHPにて掲載しておりますので、今一度ご確認の程、宜しくお願い致します。
なお試合開始5分前に待合室2号室へお集まり下さい。

No.3730 ニッポン ハンドル: 浦島太郎 [2002/06/10-18:12]
  \(*^。^*)/ バンザーイ!

No.3729 >出張終了 ハンドル: ふくちーく [2002/06/10-12:46]
  先日はおつでした〜(^^)。
やっと開放されたわけですねー。
いただいた日本酒まだ飲んでいませんー(笑)。

No.3728 出張終了 ハンドル: FRED【酒仙隊】 mail [2002/06/08-20:05]
  帰ってきました。また、皆さんよろしくね。m(__)m

No.3727 さいなら ハンドル: ........ [2002/06/08-02:29]
  good by

No.3726 永久名人 ハンドル: 〓鬼 正〓 [2002/06/06-21:29]
  やっと永久名人に、なれました。今まで対戦してくれた方、有難うございました。
これからも、宜しくお願いします。

No.3725 メロンさん 安らかに御休みください ハンドル:  Kam [2002/06/05-05:17]
  びっくりしました 一月程忙しくおじゃまできないでいる間に
あの メロンさんが ・・・涙・・・
何局か遊んでいただき 楽しい時間を過ごさせていただきました。
一番最初の対戦が 今でも鮮烈に思い出されます
この人は強い 本当に強い そんな第一印象の1局
そして メロンさんに勝てた 最初で最後の1局
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらにおじゃまして 1年ちょっと 待合室にはいつも メロンさんがいました
でも もう・・・・・・ 寂しいです。
心から ご冥福 お祈り申し上げます。

No.3724 ぽちさん ハンドル: おおにた【自然流】 [2002/06/04-21:44]
  名人昇進おめでとう!
あとは永世目指すだけですね。
俺も永世になりたいなぁ。

No.3723 うっかり!! ハンドル:  Hard4 [2002/06/03-01:26]
  ぽち!!名人昇進おめ!!
4連続投稿だに!!(酔っ払ってますです・・)

No.3722 小岩OFF 怒涛の三連続投稿!!! ハンドル:  Hard4 mail [2002/06/03-01:18]
  めんどくさいので!直接私にメールください!!No。3720のメールクリックしてアドレス確認の上^^
Hメールでもいいよん^^>女性のみ!!
尚、タイトルに必ず「小岩OFF」と入れてください!無いと速攻削除します^^v

No.3721 小岩OFF!!(訂正) ハンドル:  Hard4 mail [2002/06/03-01:12]
  私のメールアドでは 送信できないことが発覚しました!!明日テラに確認します!!! 返事はちと待ってねん^^;
ううううううう・・・・・・

No.3720 小岩ミニOFFやります!! ハンドル:  Hard4 mail [2002/06/03-00:44]
  6月29日(土)に、ローカルで恐縮ですが、東京の東のはずれの小岩でミニOFFを開催いたします!人数が少なければ麻雀もしますが、大勢になった場合には飲み会になります!詳細は未定ですが、もし参加希望の場合には当方までメール送ってください!(人数しだいで詳細決定します!)
今現在参加確定は・・メロン兄ぃ、モッコリン、みっちゃん、カタルさん、ケン黒、紅孔雀、唯組合長、taka4、そして私です!!
参加希望の方は至急メール送ってちょ〜だいねん^^待ってます
以上!!!

No.3719 ようやく・・・・ ハンドル: ぽち【弥連】 [2002/06/02-21:18]
  ようやく名人になりました。
4月の28日から参加させていただいて
いろいろな人に迷惑もかけましたがなんとかたどりつきました。
(すぐ落ちたのも自分らしくて(^ー^* )フフ♪)
AOLから来て心配もあったのですが皆さん良い人で
本当に楽しませてもらってます。
これからも宜しくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

No.3718 さようなら メロン ハンドル: taka・3 [2002/06/02-07:08]
  ( オフ会やるってさ。イクヨ )
嬉しかったなー
クールでやさしくってタフで
心よりご冥福お祈りします。

No.3717 お願いします ハンドル: 横好き mail [2002/06/02-03:28]
  メロンは先にいってしまい
新たに対戦する事はかなわなくなってしまいましたが
雀賢荘の対戦ログをみれば
メロンにあうことができるような気がします。
もしあなたのパソコンにメロンと対戦してるログが
残っていて 僕に送ってやってもかまわないという
方がいらっしゃれば
このアドレスに送ってはもらえないでしょうか?
勝ってるメロン 負けてるメロン
なんだってかまいません。
もしそういう方がいらっしゃれば
このアドレスまで送ってもらえるか
ご連絡いただけたらうれしいです。
おそかれ はやかれ
僕らはいつか 消えていくさだめです。
シャボン玉と 違うところといえば
先に消えたシャボン玉の記憶が
残ったシャボン玉の中に残るということだけかもしれません。
もしよかったら
そんな記憶を僕にわけてください。

No.3716 会いたかったです。 ハンドル: 加藤《鬼》清正 [2002/06/02-02:40]
  先ほど掲示板を見て知りました。
メロンさんとは何回か打たせて頂いたし、いろいろと学ばせてもらいました。
麻雀以外でも、高校の事やその他の相談事等にものってもらいました。
チャットを通してしか話したことは無いですが、そのやさしさは十分伝わってきました。
先日の名古屋OFFにも来てくれたそうですね。しかし、諸事情により参加できず結局会えませんでした。非常に残念です。
今まで有難うございました。メロンさんと雀賢荘で会えて本当に良かったです。
いつか必ず顔を見せにお墓参りに行きますので待っていて下さい。

No.3715 メロンさんへ ハンドル: ずまっち [2002/06/02-01:54]
  今日この訃報を知りました。ついこの前、あるHPにメロンさんの写真が貼ってあり、「あー、こんな人なんだー」と思った矢先のこの訃報・・・。
メロンさんは、ここで初めてしゃべった人であり、そして初めて本当に「強い!」と感じた人でした。最初の頃は、メロンさんに勝つまで勝負を挑んでいってた頃を思い出します。
メロンさん・・・・いつも気にかけてくれてどうもありがとう。
心よりご冥福をお祈り致します。

No.3714 チーム対抗戦について ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/06/02-00:40]
  いよいよ大会開催まで二週間をきりました。チーム紹介文も15チームの紹介文を既にHP上に載せております。一回戦の対戦カードに関してましても、全チームのチーム編成を頂き、これもHP上で載せております。6/10(月)までは先鋒〜大将まで編成が可能ですので、まだ正式決定ではありませんが今日現在での対戦カードを載せておりますので、また見てください^^各チームの代表者、執筆者のみなさまごくろうさまでした。^^

No.3713 信じられない ハンドル: ハリー [2002/06/01-23:50]
  あの日の朝話ししたばかりなのに信じられない横好サンから話を聞いた時自分の耳をうたがいました。あんなに楽しくマアジャン打てたのに今は信じたくない信じられない、寂しいけどご冥福を御祈りします。

No.3712 約束 ハンドル: ■目輔■ [2002/06/01-22:36]
  私が東京に行くと忙しいのにいつも来てくれたよね。
どうも、有難う。とても楽しかったよ。
サングラスの下のあのやさしい笑顔がいまも目に浮かびます。
物静かでとても紳士的でしたよね。
私が引越ししたら、家族ぐるみで付き合えると楽しみにしてました。
残念でなりません。
でも、安心してね。ぷりんちゃんとはメロンさんの分まで仲良くしてもらいます。^^
”また、一緒に打とうね。”って約束したのに・・・・・・・。約束守れよ・・・・・・・。
今まで本当にありがとね^^。
今度はギャンブルの神様になって見守っていて下さい。

No.3711 メロンさん ハンドル: 寺三世 [2002/06/01-21:08]
  久しぶりにここへ来たら・・・・
私(寺三世)が初めてチャットした方が・・
なぜ・・・・・・・・
ご冥福心よりお祈り申し上げます

No.3710 メロンさん ハンドル: §あちゅちゅちゅ§ [2002/06/01-13:09]
  メロンさんありがとう・・ご冥福お祈りします。

No.3709 心からお悔やみ申し上げます ハンドル: 王      様 [2002/06/01-09:40]
  以前は雀賢荘でよく対戦いたしましたが、最近は私もあまり顔を出さないせいもあって、しばらくお会いできませんでした。 残念です。
告別式の時間に合わせて黙祷させていただきます。
心からご冥福をお祈りいたします。

No.3708 残念です。 ハンドル: 黒木豹介 [2002/06/01-08:59]
  このところ、ご無沙汰していて・・・先ほどマーズから知りました。
残念です。メロンさんのご冥福をお祈りします。

No.3707 一度打ちたかったですよね・・メロン ハンドル: katal [2002/06/01-06:30]
  先日の大阪オフでも、東京飯田橋オフでも、囲むことがなかったメロン
ここの中では、年も近くよく生意気にいいあってたおじさん・・・・・。
最初は、20代なのかのかな・・・って思ってたメロン・・・・。
走馬燈のように思い出がスライドしていきます。
昨日、御通夜にみっちゃん、横さんとともにご冥福をお祈りし、ご焼香させて頂きました・・・・。涙のながれる葬儀・・・久しぶりに頬をつたる涙・・・・。
出会ったことえの後悔・・・・。でもせっかく知り合えた仲間ですよね。
メロン・・・・一度は卓囲もうよねって話したばかり・・・・・。
人は、かならず死は迎えますが・・・。ちとはやすぎる、突然すぎる。
勝手すぎる・・・・。残されし者はどうすればいいのか・・・・・。
思い出だけが、あのグラサンだけが・・・・。
ただ、ただご冥福を祈るしかないです。
みっちゃんのホームページに遺影をのせております。
会ったことのある方、ない方、カリスマ的メロンのご冥福を一緒にお祈りして
戴ければと思います。
このような事故の訃報・・・。
ここの仲間には、二度とないように願いながら、
ご冥福をお祈りいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かしこ。

No.3706 お悔み申し上げますm(__)m>メロンソーダ ハンドル: だみやん■ [2002/05/31-23:39]
  掲示板を見ても、色んな人から話しを聞いても未だに信じられないです…
信じたくないです……
1年ほど前にメロンさんがここに入ったばかりのときは、随分強い人だなっていう印象と同時にミスタイピングの多いオジさんだなっていう印象がありました。 それからまもなく、プロ対戦と龍虎王決定戦を連覇するという偉業(いずれも最終日はかなりの接戦で、最近の大会のように参加人数は300〜400人程度でも、途中落ちする人も名前をコロコロ変える人も少なかった)を成し遂げたことを覚えています。
それでいて、チャットはヘタでも気さくに話しをしてくれて随分相談にも乗ってくれて、私自身はあの人をここでの親友であり同時にライバルであり、目標だと思っていました。
いつかはオフで会えることを楽しみにしていたのですが、こんなことになるなんて……悲しすぎます。
メロンソーダさんのご冥福を心からお祈りします。m(__)m

No.3705 追悼・・・まさか・・ ハンドル: ネトア(@'_>') [2002/05/31-23:03]
  まじですか・・・・。本当ですか・・・。言葉になりません。
心より御冥福を申し上げます。

No.3704 まさか・・・・ ハンドル: FRED【酒仙隊】 mail [2002/05/31-18:51]
  それはあんまりだ。楽しい人だったのに、打つのが楽しい人だったのに。
何も言えません、ただ、ご冥福をお祈りします。

No.3703 さみしいよう ハンドル: 信濃の座敷童【黙祷中 [2002/05/31-18:20]
  ・・・・・・・

No.3702 メロンさん・・・ ハンドル: より【自然流】 [2002/05/31-17:17]
  同年代であり お話が合いましたねぇ・・。お会いして生麻雀を
お約束したのに・・。私も昨年 死に直面しなんとか生還しました。
死に対して考えるように・・・・。でも 若過ぎるよぅ・・。
麻雀で語りあえる人を失い とても 寂しいです・・。
ご冥福をお祈り致します・・・。

No.3701 哀悼・・メロン兄ぃ・・ ハンドル: ■Hard4■泣 [2002/05/31-12:07]
  ショックで言葉になりません。 メロン兄ぃのご冥福を心の底からお祈り申し上げます。小岩で飲むのを楽しみにしてました・・(泣)・・なんでこ〜なるの・・痛恨の極み、、

No.3700 何か言葉が見つかりませんが、 ハンドル: おおにた【自然流】 [2002/05/31-10:37]
  こんな俺とでも入会当初から打ってくださるいい打ち手だったのですが残念です。
謹んでご冥福申し上げます。

No.3699 ■訃報■ ハンドル: ■紅孔雀■ [2002/05/31-09:51]
  我が愛すべき雀賢荘のカリスマ的存在である、メロン氏が永眠されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
告別式
6/1(土)午前11:00
足立区鹿浜6-37-1
足立鹿浜会館
03-3897-4688

No.3698 東海OFF会組お疲れ様ぁ(^o^)/ ハンドル: 新ちゃん mail [2002/05/30-14:45]
  ひろぽん、寂しい思いをさせてごめ〜ん!
みんな、OFF会のレポは、僕のHPの掲示板にカキコしてくれていたのだ…(^_^;)
OFF会は、ゆっくり温泉宿がいいねぇしみじみ^^ とっても楽しかったぁ(^o^)/
しかし、あの万馬券GETはすごいっす♪ 今週からは僕も日刊スポーツを買おう(笑)

No.3697 押忍!東海OFFおつかれっす^^ ハンドル: ひろぽん。 [2002/05/27-21:12]
  押忍!東海OFFに参加したみなさま おつかれさまで〜〜す^^
幹事の だっくん、ちちさん お世話になりましたm(_ _)m
「東海OFF」Tシャツまでもらっちゃって・・・・うふふ
でも、袖のところに名前が・・・・・きゃ!はずかし〜〜〜い^^;;
家で、こっそり着させていただきま〜〜〜〜す^^
名古屋に行って、ふところが寒くなって帰ってくるのかと思っていたら・・・・なぜか!大富豪になって帰ってこれました。。。。。
恐るべし・・・・ニッカンスポーツ(でも、東京版NE^^)うひゃひゃひゃ
今度はぜひ、東京のほうにも遊びにきてくださ〜〜い^^
ではではm(_ _)m

No.3696 チーム編成のお願い ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/26-17:29]
  こんばんわです。
本日一回戦の対戦相手が決定しました。
つきましては、6/2(日)までにチーム編成(先鋒〜大将)決定、メール連絡の程、宜しくお願い致します。
また紹介文も6/2(日)までにお願いいたします。

No.3695 チーム対抗戦一回戦対戦チーム決定!! ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/26-13:46]
  本日主催者側にてブロック分け抽選行い、一回戦における対戦チームが決まりましたので、連絡いたします。
(Aブロック)無階級サロン1卓
トラ☆ドラ☆虎
オメクラB組
ザ・リッチドールズ
自然流A
(Bブロック)無階級サロン2卓
プロジェクト漢(P漢)
僕珍と愉快な仲間達
流れ者達
虫連合
(Cブロック)無階級サロン3卓
オメクラA組
Fリーグ選抜
THEお笑い
TAISEN
(Dブロック)無階級サロン4卓
トモゾウ選抜
Team 気まま☆MAX
自然流B
酒仙隊

No.3694 HP復活の巻 ハンドル: DONNA [2002/05/25-21:14]
  ということで小生のサイト「メカラウロコ」は本日より復活しました。
アドレスが変更になりましたので、こんなHPを
@ブックマークしてくれていた方々
再登録してくれた日には嬉しくて涙が溢れるでしょう(T_T)
A新しくブックマークしてやるかという方
新登録してくれた日には感動で涙が止まらないでしょう(T_T)
Bもういいよ・・・という方
洪水になるでしょう(T_T)
ということでいずれにしても小生は泣きます。
リニュした割には中身に変わりがないというつっこみはなしで
さらに雀賢荘にくるぐらいなら更新しろというつっこみも以下同文でー
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

No.3693 チーム対抗戦要項の閲覧のお願い ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/24-23:20]
  チーム対抗戦におけます。私のHPにて、ルール等の大会要項が完成いたしましたので、参加者のみなさまは必ず読んでいただけますよう宜しくお願いいたします。

No.3692 準決勝、決勝開催予定日程連絡 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/24-22:56]
  準決勝と決勝の開催予定日は下記のとおりです。
(準決勝)
6/21(金) PM11時より 先鋒戦
6/21(金) PM12時より 次鋒戦
6/22(土) PM10時より 中堅戦
6/23(日) PM10時より 副将戦
6/23(日) PM11時より 大将戦
(決勝)
6/28(金) PM11時より 先鋒戦
6/28(金) PM12時より 次鋒戦
6/29(土) PM10時より 中堅戦
6/30(日) PM10時より 副将戦
6/30(日) PM11時より 大将戦

No.3691 チーム対抗戦の大会一回戦までの流れ ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/24-22:50]
  現在ほとんどチームの参加者が決定しておりますが2チームがまだ選抜しております。オメクラAチームとトラ☆ドラ☆虎チームがまだ5人の参加者が正式に決定しておりません。つきましては5/26(日)までに残りのメンバーを決定して頂き私の方までご連絡ください。
今後の予定としまして、
5/26(日) 各チームのブロック分けを行います。(抽選により)
6/2(日) チーム紹介完了、一回戦チーム編成(先鋒→大将までを決定)完了
※但し6/2(日)→6/9(日)まではチーム編成の変更を可能とします
6/10(月) 一回戦での全チームの先鋒から大将を一斉公開致します。
6/14(金)PM11時より (一回戦) 先鋒戦
6/14(金)PM12時より 次鋒戦
6/15(土)PM10時より 中堅戦
6/16(日)PM10時より 副将戦
6/16(日)PM11時より 大将戦


No.3690 観戦にこられたかたへ ハンドル: ±0 [2002/05/24-22:44]
  本日、観戦にこられたかたで、私の待牌をしゃべり、退席されたかた、HNは当然もう変えられたと思いますが、ふざけんなよ。
これだけ人が増えてくると、いろんな方がいるとは思いますが、
最低のルールは守りなさい

No.3689 訂正 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/22-20:48]
  No.3686に誤りがありました。重ね重ね申し訳ございません
(誤) 6/16(金) → (正) 6/14(金)
(誤) 6/17(土) → (正) 6/15(土)
(誤) 6/18(日) → (正) 6/16(日)

No.3688 参加16チーム決定のお知らせ ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/22-01:15]
  16チームが決定いたしました^^
これをもちまして参加チームの申し込みを終了させていただきます
参加チームに関しましては、私のHPを閲覧してください
多数の申し込みありがとうございました
それではこれより大会に向けての準備作業を行います

No.3687 参加チーム状況 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/22-00:48]
  今現在15チームの参加が決定しております。残り1チームの申し込みがあり次第締め切りとさせていただきます。多数のご参加ありがとうございました^^

No.3686 再度日程の件 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/21-19:50]
  日程の件にて、午前か午後かがわからないとの指摘がありましたので、誤解のないように再度連絡致します
現在下記日程でチーム対抗戦(一回戦)の実施を考えております。
6/16(金)PM11時より先鋒、次鋒戦
6/17(土)PM10時より中堅戦
6/18(日)PM10時より副将戦、大将戦

No.3685 チーム対抗戦3組緊急募集 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/21-19:40]
  チーム対抗戦の申し込みが想像以上に多く、現在13組の募集が入っております。(嬉)当初12組での大会スケージュールで組んでいた為、現在参加募集順にて、13組であります虫連合組が大会に参加できないような状態になっております。つきましては5/25(土)までを締め切りとしまして、追加三組を緊急募集したいと思います。5/25(土)までに参加申し込み順に三組を参加登録致します。16組決定にて、申し込み締め切りとさせて頂きます。もし募集三組にみたらない場合は、参加申し込み順12組にて、大会を実施させて頂きます。

No.3684 ☆ホッペタマン☆ ハンドル: Ξ撃沈ロボΞ [2002/05/21-10:02]
  おめでとう!

No.3683 No.3682にて誤りがありました。 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/21-00:39]
  6/17(土)→6/15(土)
6/18(日)→6/16(日)
まことに申し訳ございませんペコリ(o_ _)o))リ

No.3682 チーム紹介のお願い ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/21-00:36]
  現在各チーム代表者にて、チーム紹介文をおねがい致します。
既にトモゾウ選抜チームの紹介文が完成しており、他のチームの方々にもそれを見ていただき、同じような形式で書いていただけますようお願いいたします。
紹介文ができましたらメールにて、送って下さい

No.3681 チーム対抗戦日程について ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/20-23:45]
  現在参加予定の方々から日程と時間の問い合わせが多いため、まずは予定ではありますが連絡いたしたいと思います。
現在、考えております日程では6/14(金)11時から先鋒、次鋒戦を考えております。
引き続き6/17(土)10時から中堅戦 6/18(日)10時から副将戦および大将戦を行いたいと思っております。実際のところ若干の調整はやも得ないと思っております。代表者の方はできるだけ上記日程にしたがって先鋒から大将戦までのチーム編成を行って下さい。
あくまで予定でありますので、正式な日程に関しては、チームが決まり次第各チーム代表者を通じて組み合わせ日程等調整を行う予定ですので、まずは参加登録の程、よろしくお願いいたします。現在8組までが決定しておりますので残り4組となっております。参加連絡の程、お待ちしております^^

No.3680 チーム募集状況 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/19-23:53]
  今日現在5組のチーム参加が決定しましたので、残り7組となりました。^^
参加連絡お待ちしております^^

No.3679 チーム募集状況 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/19-17:03]
  今日現在3組のチーム参加決定しましたので、残り9組となりました。
自然流、オメクラの方々も参加していただけるみたいです。
では参加連絡をお待ちしております

No.3678 チーム募集について ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/19-01:56]
  6/14(金)から大会を開始したいと思います^^
チーム名とメンバーが決まり次第連絡のほど、お願いします
なお私のHPにチーム対抗戦による大会要項等を載せていますので
また見ててください^^現在2組決定しておりますので、残り10組となっています

No.3677 大会要項 ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/18-22:31]
  ルール、大会日時に関しては、また追って連絡いたします。
今回、5人一組における各チームより1名選出行い(先鋒、次鋒、中堅、副将、大将)12組における予選卓を3卓(Aブロック〜Cブロック)をつくります。
各ブロック先鋒〜大将までの各半荘一回づつを行い、各ブロック総合得点一位
のチームが予選勝ちあがりとなります。また各ブロック総合得点二位チーム代表者どうしで半荘2回を行っていただき、その総合得点1位チームも決勝卓に進
卓となります。その決勝卓にふたたび1名選出による(先鋒、次鋒、中堅、副将、大将)を各半荘一回づつを行っていただき、最終的に総合得点が一位チームが
優勝となります。

No.3676 大会開催のお知らせ ハンドル: ☆ジャン☆ mail [2002/05/18-21:48]
  雀賢荘における、チーム対抗麻雀大会を企画しております。つきましては5人一組でのチームを現在12組募集しておりますので、チーム名とチームメンバーHNを記載した上、メールもしくはHP上の掲示板にて連絡して下さい。
12組が揃い次第締め切りとさせていただきます。

No.3675 ☆ホッペタマン☆ ハンドル: ΞBhutanΞ [2002/05/17-13:33]
  0%脱出できたかぁ〜?がんばれ〜^^

No.3674 そういえば ハンドル: イヌゲノムNo.3 [2002/05/12-21:52]
  俺にもこないだ妙なことがあったような・・?
ふと見ると、イーシャンテンの状態なのにリーチのとこが赤く点灯してるぞ?
しかし、どうなるものやらわからんし、いったいなにがくれば上がれるのかも
わからないので、びびって流してしまったけどね。
なにぶん睡魔の大群と闘いながら打ってたんで、確かかと問われれば
微妙だが・・。リーチしてたらどうなってたんだろ・・(謎)

No.3673 RE:3670,3671 ハンドル: トモゾウ [2002/05/12-19:23]
  この種のバグは、参加者の回線やプロバイダー同士の相性の問題があり、一概にソフトの性と決め付けられない部分がある。
よくあるのが、電池式のマウスの使用時に電池切れ寸前でこのような事象が発生する。
無線式や赤外線式等電池式のマウスをご使用の方は開戦前に電池の確認と予備の電池の準備をお勧めしたい。
また回線が混雑しているときなど、自分の卓以外の理由で(おそらくは他卓の開卓か終了処理やログイン処理等のサーバーの容量不足が考えられる)反応が極端に遅くなるときがあるが、そのような場合にマウス操作がとまってしまうことがまれに見受けられる。
また同卓者の回線状態が悪いときのも同じような事象が発生する。
発生状況が固別のものであるから、そのような状況になったときに、画面右隅のアンテナの本数がいくつ立っているかとか左側下隅の数字がいくらかなどここの状況をよく観察してテラネットにメールで報告する事が大事です。
残念ながら、ウィンドウズをはじめとしてPCソフトに完璧なものがないというのが暗黙の了解ですから問題が発生したときにユーザー側から提起して改善されるというのがソフト業界の常です。
この雀賢荘もそうしてここまで改善されてきました。
腹立ちはあるかもしれませんが、個々のユーザーがそうやってメーカー側に直接問題提起ができるのもネットのよさですから、テラネットにメールして次回バージョンアップ時に取り入れられるよう能動的に行動されることを望みます。

No.3672 遅ればせのご挨拶 ハンドル: カモメの どらさん mail [2002/05/12-16:18]
  遅ればせのご挨拶
AOLを追われ、まるで匿(かくま)われるかのように雀賢荘に身を委ねた。
そして、すでに3ヶ月が経とうとしている。AOL時代と同様、当サロンにおいても、いろいろな人々と接することができた。
ネットのみならず、性悪の輩はどの世界にもいるものだが、逆に常識人・優しき方々の多いことには胸をなで下ろしている。
ネットの世界とはいえ、まるで社会の物差しと合致した小世間であると感じている。
人道を問う論議は、礼儀を軽んずる者達への悲しみであるようだ。
「おめ」「あり」の件、私も同じ気持ちで残念に思うことが多い。
しかし、それは100歩譲ることにしよう。しかし、人の卓に入るならば話は別である。「よろしく」「こんにちは」だけは心がけほしい。
私はこうして嘆いているのではない。むしろ賛嘆しているのである。
ハンドルネームの仮面を付けた舞踏会サロンにおいて、礼に厚い方々の圧倒的に多いこと、そして熱く麻雀を語り、真剣に勝負に挑まれている方々に触れて、私も真剣に打たせていただいてこそ最大の 「おもてなし」 礼儀と考える次第だ。

さて、運良く「朱雀王」のタイトルをいただいたが、一昨日の大雨に流されてしまった。王冠の重さに、自ら水没したらしい。
ここのリセットどころか、ComboのIDから新たに取得、また1からの闘いを始めさせていただいた。
現在、10戦中/ TOP 3回、2位 4回、3位 2回、ラス1回の4級である。
マンネン2位が自分の麻雀であるから、時間をかけて、ふたたび同じ道を歩いてゆこうと思っている。
「その王冠はなに ?」 から 「あの王冠はどうしたの ?」 の問いも多く頂き、この場をお借りしてのご挨拶とさせていただくことにした。
今後とも宜しくお願い申し上げます。(長くなった)

プロフィール
1955生まれ (オヤジです)。 東京都出身 (多摩川沿い)。 大阪在住 (7年)。
既婚 (2度ほど)。 設計事務所経営 (今はどひま)。
経済状況 (愛の貧乏脱出作戦に他薦されそうになった)
趣味 海釣り 断じて海釣り。
最大の喜びであったフィッシングクルーザを手放しマリーナも解約。
今は5人乗りのゴムボートに30馬力のエンジンを付け、これで妥協の時代。
漁場は京都(日本海)・和歌山(太平洋)・・・。
そもそも この釣りのために都落ちしたのだった。(笑)

No.3671 私もバグかなー? ハンドル: TR三世 [2002/05/12-09:41]
  聴牌してダマテンしてるのにリーチ者に頭の4ソーが勝手に切れて
振込みに・・・マウスの誤操作と思っていました。その後すこし切るタイミングが
遅く操作しにくかったが、しばらくして正常にツモ切りできました。
以前から時々あり、最も危険牌と思っていた牌を切るなどの暴走が今でも
起こります。しかもトップで走っている時に多い・・・(勝手に思ってるかも)
バグでラスになるのは情けなさ過ぎる。(Arthur氏と同じ気持ち)

No.3670 バグがあるじゃないか! ハンドル: Arthur [2002/05/12-00:03]
  あたっているのにいくらクリックしてもロンできず、積もってきた牌を5秒ルールで自動的に切られハネマンに振り込んだ。実力で負けるのならいくらでも我慢できるが、バグでラスになるのは情けなさ過ぎる。本当に途中から落ちたくなった。。。残念ながら雀賢荘は完璧ではない!

No.3669 ネカマにだまされるアホ ハンドル: トモゾウ [2002/05/10-19:22]
  ほほほほ
わしはHNや画像では信用せんぞ。信用できるのは打ち方のみじゃ。
といってもあの画像はよかったなー。くら〜くら〜

No.3668 うさぎのひとりごと。 ハンドル: PIKUPIKU [2002/05/10-00:30]
  AOIちゃん、サウザーへ。
たかだか、遊びの場でそんな意地はって、宣言すること無いよ。 私も時々何ヶ月かここに来なくなったり、打ちたくなくなったりしますけど。 (今もちょっとそんな感じなんだけど。 (^^ゞ ) せっかく、友達も増え、ネットの中とはいえ知り合いも増えたんだから。 充電期間をおいて、また遊びに来たくなったらくればいいですよ。 さらば 雀賢荘 なんて。 はっきり言ってぜんぜんかっこよくない。
それに、今企画してる全国大会の中部地区幹事はAOIちゃんあんただよ。
ということで、引退は却下ね。(∩.∩) しばらく充電して帰っておいで。 サウザーも全国大会の関西地区予選 (たしか関西だよね。) いれとくかんね。
よろしく。

No.3667 ハンドル: ふくちーく [2002/05/09-23:36]
  やはり、あちこちにライバルが・・・(笑)。

No.3666 そっか(笑) ハンドル: みっちゃん mail [2002/05/09-22:21]
  しらなかった・・・
ふくちゃんが恋がたき(謎)だったとは・・・*^m^*) ぷっ
そいだけです!ミ(P`P)モグモグ..^^^^^^

No.3665 お礼の言葉 ハンドル: トモゾウ [2002/05/08-22:37]
  みっちゃん、ハリーさん、そのほかMSN等で祝いの言葉をおかけくださった皆さんへこの場を借りてお礼申し上げます。
また大会期間中、私と闘牌していただいた方々へも厚く御礼申し上げます。
今大会は久々に変な偏りのない順子系の場に恵まれ、またGWに重なり時間的にもゆっくりと打てたことが勝因となったと思います。
5月2日までは2冠を狙いながら打っていたのですが残念ながらそこから急降下してしまい少しばかり心残りとなりました。
今後は四冠を目指してがんばりますので、よろしくお願いいたします。

No.3664 紅孔雀殿、ダンチ殿 ハンドル: 王      様 [2002/05/08-22:03]
  レスをいただき、ありがとうございます。
私だけでなく、ほかの方も経験されてると聞いて、少々驚いています。
そう言えば、ロンボタンを押しても上がれなかったり、リーチができなかったり、
ということもありました。
プログラムに問題が?!ということで、問い合わせました。
テラネット殿からは、「原因を調査し、改善の努力をしたい」とのことでした。
いろいろな環境の方が対戦されるので、たまにはこういうこともあるのでしょう。
このくらいはガマンせい、ということでしょうかね。

No.3663 今までお世話になりました。 ハンドル: 聖帝サウザー(塾長) [2002/05/08-21:36]
  AOI氏(漢塾 筆頭)が言うとおり、我々は解散・引退いたします。
思いおこせば強豪・古豪がひしめいてなかなか永世名人になれなかった
うえに派生した「漢打ち」、そこからおちゃらけで出来た「漢塾」・・・。
ツモのみ麻雀、跳・倍・三倍満麻雀、etc・・・・。
いろいろ問題事起してたけど、ホントに強く、TOPを諦めない麻雀を追求
してただけなんだよねぇ〜。マナーについてもネットだからこそ追求してました
よ漢塾は。
それでは皆さんお元気で。さよなら〜。

No.3662 おめっと〜さん ハンドル: みっちゃん mail [2002/05/08-11:54]
  トモゾウどのおめでとさんです(*^_^*)
う〜んやっぱおめです・・
こいだけしかいえんな*^m^*) ぷっ
まっとにかくカワイイ??トモちゃんおめでとう^^

No.3661 トモゾウさん祝優勝おめでとう ハンドル: ハリー [2002/05/08-11:17]
  第8回龍虎王優勝おめでとう。理論のマアジャンの証明お見事でした、心よりお祝い申し上げます、又相手してくださいねトモゾウさん。

No.3660 No.3658 ハンドル: Bhutan [2002/05/08-09:49]
  強制勧誘じゃなくって仲間がほしかったのでやさしく後輩さそいました!

No.3659 AOI様 ハンドル: Bhutan [2002/05/08-09:42]
  ごますりやお手手つないでは大きらい。
男でいたいから。麻雀弱いけど!

No.3658 AOI様 ハンドル: Bhutan [2002/05/08-09:37]
  お話したことはないですが雀賢荘の顔じゃないですか!
7日に会社の後輩強制勧誘して教えているつもりがダイウチ交えていてラスくっちゃいました。まだまだですね!
これから入ってくる人たちへいろいろなアドバイスや声をかけてあげたりするのも
漢塾さんなら出来そう、役目?関係ないっていわれればそれまでですが・・・・・
ニューバージョン漢塾さんに期待大!!!!!失礼しました。

No.3657 初めまして ハンドル: ダンチ15 [2002/05/08-07:03]
  初めてカキコします。
この春から高校生になりました、ダンチと申します。王様さんと同じ状況になったことが何度かあります。あのときは僕もびっくりしました。でもなぜなったかはさっぱりわかりません。お役に立てなくてすみません m(_ _)mあと、僕は途中抜け率が少し大きいけど、それはパソコンの調子がものすごく悪かったからです。今はADSLにしてからなんとか落ち着きました。この場を借りて今まで途中で落ちたときにうっていたかたすみませんでした m(_ _)mこれからは抜け率を下げるように頑張っていきます。見かけましたらぜひ声をかけてくれますと嬉しいです。最後になりましけど、皆様今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

No.3656 AOI&サウザーへ ハンドル: FRED mail [2002/05/08-06:15]
  トモゾウとおなじくだよ。
気分が変わったら、戻ってきてね。

No.3655 ・・・・ ハンドル: けんぢσ斬込中♪ mail [2002/05/08-05:56]
  (━━━━┳━━━━ ゙_゙ ━━━━┳━━━━)

No.3654 AOIへ ハンドル: ふくちーく [2002/05/08-04:18]
  下に同意。
解散はいい。休養もいい。
しかし引退はいかーんYO!

No.3653 AOIへ ハンドル: トモゾウ [2002/05/08-03:30]
  漢塾の解散はかまわないが、引退してはいかんぞ〜
せめて休養くらいにしておけ〜
いつでもつなげれるようにしていないといかんぞ〜
リフレッシュしてまたもどってこいよ〜

No.3652 清聴! 塾長と筆頭の挨拶! ハンドル:  AOI mail [2002/05/08-01:08]
  今日を持って漢塾解散します^^
今までありがとう。
と言っても煙たがられた存在だったね・・・
そして私筆頭事AOIと塾長サウザーは消えます^^
今までネタで散々引退だの言ってきたけども、
今回は本当であります。
思えば何百人の人々と打った記憶があります。
それにしてもこれだけハマるなんて^^
テラネットさん、打っていただいたみなさん、
本当に今までありがとうございました。

No.3651 バグですな>王様 ハンドル: 紅孔雀V [2002/05/07-23:46]
  最近は落ちることは殆どなくなったのですが、観戦機能が無かった頃、よくそのような現象にあいました。プログラムのバグといったら、言いすぎかもしれませんが現象的にはシステム傷害でしょう。とりあえず、王様がされたように1回でてから入り直せれば卓に戻れるはずです。

No.3650 マナー・・・・かな。 ハンドル: 笑う犬の冒険 [2002/05/07-23:15]
  あんまり話題拡げるの好きじゃないけど・・・
個人的には「あり」「おめ」はどっちでもいいです。実戦では言わないし。
「よろしく」は欲しいですね。気分良いから。
1000点上がりは麻雀なので当たり前、嫌なら上がらせなければいい!
などなど、上のことは良いんです。(良くないって?アセアセ・・・)
私が許せないのは、自分が上がったときに・・・「よろしく。」と
入れる人。。。これだけは許せませんね。一緒に打ってる人を
馬鹿にしてるとしか思えません。HNは敢えて言いませんが、
掲示板見てるようであれば改善してください。
そんだけです。

No.3649 自分のダイウチ君を観戦 ハンドル: 王      様 [2002/05/07-21:22]
  昨日のこと、
4人が揃っていざ勝負!というときに、おかしなことになった。
説明が難しいが、落ちているのかどうかもわからない状態。
いろいろさわっていると、「開催サロン・卓情報一覧」の画面。
私のいるべき卓には、ダイウチ君。
卓情報をクリックすると、おお、ワシの顔!
観戦をクリックすると、なんと自分のダイウチ君を観戦できてしまった。
もちろん対戦している3人の方の手も丸見え。
戻って、対戦開始から入ると、自分の卓に戻れた。
そのあとはちゃんと普通に最後まで打つことができた。
自分の卓は観戦できないはずなのに。
これは、どういうことなのか、どなたか、ご存知の方はおられませんか。

No.3648 う〜む ハンドル: イヌゲノムNo.3 [2002/05/04-23:17]
  やってしまった…途中抜け。まだここにきて日が浅いというのに…。まぁやんごとなき事情があって…それにちゃんと対戦者にはきっちりとことわりをいれましたが。こんなに途中抜け率に敏感にならなきゃいけないとなると、ちと堅苦しいな〜。きっと大多数がなんらかの機械的トラブル等で落ちてしまうんだろうし、そうゆう人たちが、一部の故意抜けさんのせいでうしろめたい気持ちで冷や汗かきながらあわてて再接続しなきゃならないなんて、つまんないじゃん。(俺も電話回線の頃、しかもキャッチホンで落ちなくする設定を知らなかった頃はよくあったな〜)だから俺はおおらかに許すさ。ほんとうに故意抜けするような人なのかは、何度かうてばわかってくるだろうし…。てか、言いたいことわけわからんくなってきちまったぞー。まぁいろんなひとがいるもんだなーってことだ!以上!すたたたた

No.3647 途中抜けについて ハンドル: FRED mail [2002/05/04-07:51]
  これも途中抜け率が表示される前からの議論ですよね。率が表示されるから、よけい生々しくはなったけど・・・・
結局「故意の途中抜け」と「偶然の途中落ち」が同一視されてしまう、ということでしょう。
でもね、前者は故意なのだからよけい故意とは言わないですよね。
偶然にまたは環境が問題の人とどう区別するのかといわれれば、やはりいつもの状況だろうと思います。偶然であっても、やはり、負けが大きくて、自分の親がけられると「いつも」抜ける人は故意だと思われるでしょうね。
だから、チヌさんの言うとおり、復帰の努力とそれがかなわないときは、対局者への心遣いが大切だと思います。
ネット麻雀は、その向こうに人がいるからおもしろいのだと思います。ディスプレイの向こうの現実の人への心遣いが出来ないなら、ネット麻雀に参加するのはやめた方が良いと思いますよ。
でも、私もずいぶん昔、打ちながら寝てしまったことがありました。(^_^;
これもマナー違反です。眠たくなりそうなら、打たないことですね。最近は、ADSLのおかげで深夜でなくとも打てるようになったのでありがたいです。

No.3646 私は数字にはこだわりません ハンドル: 黒【チヌ】鯛 [2002/05/04-02:40]
  私の考えはこうです。
人それぞれの理由があるのだから途中抜け率が高かろうが、低かろうがかまいません、落ちてしまったら帰ってきてほしいとお願いしてるのです。
途中ダイウチ君になってもなんら問題ないのです(中には問題視する方もおられますが)最後まで帰れない状況なんて何百回に1回あるか無いかだと思うので、仮にそうなったら対戦者に後で謝るか掲示板に書き込めばよいと私はおもいます。
最後にマナーって一言でいっても難しいんですね、人の考え方によってマナーも変わってくるから中には途中抜けはマナー違反じゃないと思ってる人もいるかも・・・反省

No.3645 途中抜け率 ハンドル: 王      様 [2002/05/04-00:45]
  もちろん低いほうがいいに決まっているでしょう。
PCの環境などは運もあることで、何もしないでも最初からいい環境に恵まれることもあるでしょうし、私のように突然、環境が悪くなることもある。
4%台になって、ケーブル回線に変えて、2%を切るまでに、実に200回以上もかかった。このまま全く抜けずにいって、1%を切るまでに後、400回以上かかってしまう計算になる。 0%には永遠になれないと思う。 残念ながらね。
*
あと、どうでしょうねえ。
アリ、オメさえ言っていればマナーを守っていると言うのは。
私はそんなもの必要ないと思っています。 実戦では、開戦時に、お願いします、終了時に、ありがとうございました、は言っても、あがったときに、いちいちおめでとうや、ありがとうは言わないからです。
私自身は雀賢荘では、ありがとう、おめでとうを言っていますが、これはおめでとうと言ってもらったから、言っていることで、言わない人にはおめでとうを言わないし、言わないことがマナー違反だと思ったりもしていません。
それに、マナーと言うのなら、略さずに、ちゃんと、ありがとう、おめでとう、と言うべきではないですかね。 とくに開始の時に、よろ、なんて失礼でしょう。 囲碁や、連珠のネット対戦ならすぐに嫌われてしまいますよ。
これも、もちろん、私見ですけれどね。

No.3644 第3回フライデーリーグ 終了いたしました。 ハンドル: PIKUPIKU [2002/05/04-00:38]
  第3回フライデーリーグ..終了いたしました。 予選、本戦参加者、ダイウチをしてくださったみなさまありがとうございました。 優勝は......はてさて だれでしょう。 たぶん ハカセかな。 (さすが。)
次回は2ヶ月後、みなさまのご参加おまちいたしております。
フライデーリーグ主催者 ぴくぴくでした。

No.3643 0.0%!!! ハンドル: Bhutan [2002/05/03-12:16]
  対戦回数1366回ー0.5%ですが同じ意見です。
0.0%維持して下さい。わたしも0.5%超えないよう注意します。

No.3642 自己申告 ハンドル: 紫頭巾 [2002/05/03-11:09]
  対戦回数1,200回を超えた現在、抜け率0,0%です。 たとえば・・・
チーチャで、南2局、マイナス2万点、その気にはなりますよね。
しかし、これもアリ・オメ・等を、言う、言わない同様、
インターネットでゲームを行う時の、最低限のマナーではないかなぁと、
思う今日この頃ではあります。
0,0%は、PCが壊れない限り、維持していくつもりです。
誰方への、反論ではありません、私見です。

No.3641 チヌ殿、こちらこそ申し訳ない ハンドル: 王      様 [2002/05/01-22:51]
  決して不快感を持ったわけではありません。
チヌ殿が私のことをおっしゃっているなどと微塵も思っておりません。
ただ偶然のカキコ上下であっただけで。
過去には、負けていて、落ちて誤解を招いたことがあってね。
ちょっと気にしすぎでしたねえ。
ワシも名前のわりに小心者じゃのう。 ホッホッホ。

No.3640 誤解を招いたようで・・・王様すいません。 ハンドル: 黒【チヌ】鯛 [2002/05/01-19:57]
  王様申し訳ございません私のカキコが偶然王様の上にあっただけで決して王様のことではありません。
私も王様とは何度か打たしてもらってますがそんなことをする人でないことは十分心得ています。
本当に偶然のことで・・・私のカキコが王様に不快感を与えたことをこの場を借りて謝ります。
許していただけるのならば、またご一緒させてください。

No.3639 ryus@pin 殿へ ハンドル: 漢塾斬込隊♪ mail [2002/05/01-12:07]
  お忙しい中、駆け付けて戴きましたが、こちらで、充分な待ち合わせ時間の設定がなく、貴重なお時間と、ご迷惑を、お掛けしました事を、深く陳謝させて戴きます。 次回、きちんとした、決定事項の下で連絡を差し上げますので、ご参加戴ければと思います。 大変申し訳ございませんでした。

No.3638 おおおお、ワシは負けて抜けたのではないぞ、チヌ殿 ハンドル: 王      様 [2002/04/30-21:38]
  南4局、TOPじゃった。(参考までに)
しかも、四暗刻を狙える手になって、そこで切れた。
復帰してみると、ちゃんとTOPをとっただけの加算はしてあった。
そのまま逃げ切ったようす。
対戦ログも取れた。
見て、驚いた。 あぅあぅ (再び Kam 殿のマネ)
なんと、ダイウチ君、いきなり1万の対子落とし。そしてツモって来たのが1万。
最後はそれでも四暗刻のテンパイ! 1万落としてなかったら四暗刻あがっとるやんけ!
おおおお、こういうこともあるのですよ。
これが負けていたら、「逃げた」と思われたでしょうかね。
やはり、トモゾウ殿の言われるとおり、落ちないように環境も整える、というのもマナーなんでしょうねえ。

No.3637 このごろまた増えてきた? ハンドル: 黒【チヌ】鯛 [2002/04/30-01:48]
  このごろまた故意の途中ぬけされる方増えてきたような気がします。
お願いですから!負けてて面白くないからと言って途中で終わってしまう行為はやめてください。
もしそれが出来ないのなら、あなたにはゲーム機での麻雀をお薦めします。^^
急用ができて抜けるのであれば仕方ありませんが・・・一言いっていただければみんな納得してくれるのでは?
今までいろんなマナーについて投稿がありましたがこれこそ最低限のマナーと私は思うのですが・・・間違っているでしょうか?

No.3636 落ちた! ハンドル: 王      様 [2002/04/28-22:32]
  ケーブル回線にして、もう落ちないと思っていたのに南4局に突然ブチッ。
回線ではなく、PCに問題があったみたい。
せっかく途中抜け率2%を割っていたのに。
また、2.1%に。
おおおおお、悔しいぞ、トモゾウ殿。

No.3635 汚いね ハンドル: こめ吉 [2002/04/28-20:38]
  汚すぎるね

No.3634 お世話になりました ハンドル: あらやん [2002/04/28-01:48]
  下に同じ。

No.3633 お世話になりました ハンドル: あまちゅあ野郎 [2002/04/27-20:55]
  色々ご迷惑をおかけしました。もう、やる気モード0です。遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。おつです。

No.3632 行ってきます^^ ハンドル: みず(ま〜だだよ [2002/04/27-16:29]
  今まで、遊んで下さりありがとうございました。
子供産んできます。
帰ってきたら又遊んでください。

No.3631 ●● 6月1日 東京新宿 FREオフ ●● ハンドル: PC-6001 mail [2002/04/27-15:59]
  6月1日に、FREDさん主催の東京新宿オフを開催します。
参加決定 3人です。
参加人員 8〜12人
私を含め、3人ほどは21時前ごろ参加予定です。(その日は用あり)
まだ詳しいことは決まってませんが、6月1日(土曜日)夕方あたりから
お時間のある方、連絡下さい。連絡は、Mailか、MSNメッセンジャー
などでお願いいたします。

No.3630 とりあえずご挨拶 ハンドル: イヌゲノムNo.3 [2002/04/25-21:18]
  どうも、新参者のイヌゲノムNo.3です。三日ほど前から雀賢荘にお邪魔させていただいております。掲示板の認証に手間取り、遅い挨拶となりましたことをお詫びもうしあげます。・・・・つーことで、小学生のころから麻雀に親しみ早十数年(ブランク長いが)にもかかわらず、まったく強くならない俺をぜひカモにしたいってかたは、以後このイヌゲノムNo.3にお見知りおきのほどを。でわでわ今日も良い夢を☆ すたたたた v(`ゝ≦)☆

No.3629 久しぶりに掲示板えおのぞいてみれば ふーっむ ハンドル: あらやん [2002/04/25-13:08]
  AOLと間で、違和感なしとの ご意見多数のようで まあ そーいうことなのでしょう。
個人的にはいまだにかなり違和感あるけれど
まあ いいや って ことで
まだ 打ってたら 相手してやってください。

No.3628 めちゃめちゃ^^ ハンドル: 目輔 [2002/04/23-01:34]
  大阪オフ会お疲れ様でした〜〜〜^^。
幹事のハリーさん、横さんメチャ有難うございました^^。
特に横さんとあずさ姉さんには3日も引っ張り廻してしまって。。。。。。
ご老体に鞭打って付き合って頂きメチャありがとうございました〜〜〜〜^^。
(横さんの子供は親に似て???メチャかわいかった^^。あずさの子供(弘樹)は親に似て???メチャ良い子だったし^^)
ユニバーサルスタジオも皆と一緒に行けてメチャ楽しかったです^^。
待ち時間も皆と一緒だったから苦もなく過ごせたし^^
パンツもメチャ濡らせたし〜〜〜〜〜^^(ジェラシック・パーク)
とにかく、メチャ楽しかったです〜〜^^
参加された皆さんまた会おうね〜〜〜〜〜^^。

No.3627 押忍!大阪OFFお疲れさまっす!^^ ハンドル: .ひろぽん, [2002/04/23-00:16]
  押忍!大阪OFFに、参加したみなさまお疲れさまっす!^^
いやいや・・・・関東から出っ張っていったかいがありました。とても楽しいひとときをすごせましたm(_ _)m
幹事の ハリーさん、横さんとても感謝しております^^二度とあんな・・・・
バ○ーちゃんのいるようなところでは・・・ (^^ゞ
ほんとに大阪はいいとこですNE〜〜〜!食べ物がおいしくて
たこ焼きはたべたし・・・・ 神蔵のラーメンもたべたし・・・・・
あと、てっちゃんなべもたべたし・・・
鍋は最高にうまかったっす^^食いもんの話ばっかや、だから肥るのNE^^;
また、行ける機会があれば是非いきたいです^^

No.3626 大阪オフ ハンドル: けんぢ【斬込中】 mail [2002/04/23-00:11]
  押忍。大阪オフ楽しかったっすねぇ^^
今回、このような場を設けて下さったハリーさん、横さん
幹事お疲れ様でした。有難うございましたです^^
σ( ̄^ ̄)的にわ、麻雀というより、飲みまくりモードで^^;
所々記憶が・・・・ (-"-;A ...
また、機会がありましたら、参加させて戴きまする〜
そして、大阪での、3日間を御一緒させて戴いた方々。
大変お世話になりました。 てっちゃん鍋おいしかったです^^
今後とも宜しくお願い致しまする〜^^

No.3625 どなたでも参加できますってとこがいいですね!^^ ハンドル: Bhutan [2002/04/22-22:54]
  今回参加したいのですが、旅行を予定してるのでまた開催してね!
第3回なんですか?
1回目、2回目わかんなかったよ。あれ〜?

No.3624 第3回自然流カップ ハンドル: へろ【自然流】 mail [2002/04/22-21:43]
  第3回自然流カップ大会要綱
1、参加資格
雀賢荘で麻雀が打てる方(オープン大会)募集32名時点で締め切り
2、大会日程
5月7日 14日 21日 28日(火曜日)各日11時頃より半チャン2回
3、大会ルール
すべて雀賢荘のルールで行ないます、馬も得点として計算
卓設定の時間は10秒
各回2半チャンの合計得点にて卓ごとの順位決定上位1位2位が進出
1回戦は参加人数によって変更の可能性あり
1回戦16人上位進出 2回戦8人上位進出
3回戦4人上位進出 4回戦 決勝戦
4、大会申しこみ方法
メールにて受け付け
アドレス taikaioubo@aol.com こちらまで
必ず参加 ハンドルネーム を記入してください
受付完了後こちらより返信メール送ります
32名になった時点で受付終了とさせて頂きます
大会幹事役 へろ【自然流】
どなたでも参加できますのでどしどし参加申し込んでください
楽しくシビアに麻雀を楽しみましょう


No.3623 ありがとうございました ハンドル: 紅孔雀V [2002/04/22-19:49]
  大阪オフ会、実に楽しかったです。
ありがとうございました。
もう既にたくさんの投稿があり、皆同じ気持ちなんだなあと、つくづく思います。
同席いただいた皆様、この場を借りて、深くお礼申し上げます。

No.3622 祝 ご帰還 唯我独損殿★☆★☆★☆★☆★☆ ハンドル: 佳奈SILK [2002/04/22-19:31]
  ご無沙汰しておりました。復帰第一戦お手合わせいただき恐縮しております。ぜひ、今後ともご指導くださいませ。雀賢荘も以前にまして賑わっておりますが、あまり御気にされない方が良いかと、存じます。もう旅にでないでくださいまし。いつものように「河内、のれてるか?」とお声を、かけていただきとう存じます。翁ですもの・・・・おっと口がすべりまひた。

No.3621 楽しい宴をありがとうございました ハンドル: .モッコリン [2002/04/22-19:11]
  いや〜おもしろかったな〜大阪いってよかったです。
段取りしてくださった横さん、ハリーさん有難うございました
こんどこちらへくることがあったら、こえかけてくださいね。
今回これなかった仲間もぜひ今度あいましょう

No.3620 とっても素敵な大阪オフ会♪ ハンドル: メロン.ソーダ [2002/04/22-08:11]
  大変お世話になりました。ハリーさん横好きさん有り難うございました。
予想以上の関東勢来襲にもめげず(*^-^*)お疲れさまでした。
本当に楽しかったです。めったにお会いする機会の無い方々共、楽しく
過ごす事ができたのも、お二方のご尽力と感謝しております。
機会があれば是非再会を致したく希望します。

No.3619 大阪オフ?関東オフ(笑) お疲れでしたぁ ハンドル: 笑う犬の冒険 [2002/04/21-22:47]
  関東乱入組の1人として大阪オフ参加させていただきました!
とても楽しかったです〜ありがとうございましたU ̄ω ̄U フッ
そして、幹事の横さん、ハリーさんお疲れ様でした!
また呼んでくださいね〜
今回は関東勢が多くて、ほとんど関東オフではないかと思う勢いでしたが(汗)
もっといっぱいの関西の人と話&打ちたかったです(TT)ザンネン
若くて(←強調ね)生意気(←自画自賛?ね)な犬ですが、またロビーなどでお会いしたら声掛けてくださいね〜
今回参加してくださったかたは全員覚えて(つもり)ますから^^
あ。それからジャンがなんか可愛くてずるかったです。。。はい(汗)
最後に。ケンさんには大変お世話になりました・・・毎回ですが(^_^;)
ありがとうございましたU ̄ω ̄U フッ

No.3618 オフ会 お疲れ様でした! ハンドル: チビタ [2002/04/21-20:58]
  はじめてオフ会に参加しました^^ 参加されたメンバーのみなさん、どうも お疲れ様でした! 亜希子さん・トモゾウさん・けんぢさん一緒に打ってくれてありがとうございました。トモゾウさんの一人勝ちだったけど楽しかったです!時間があれば他の人とも打ちたかったのですが・・・残念です!耳さんごめんね^^チビも耳さんと打つの楽しみにしてたのに・・また今度の機会ね^^横さん・ハリーさん幹事ご苦労様でした!そしてありがとう^^また誘ってくださいね^^ジャンさん言いたい事言ってごめんなさ〜い!これからはママ・マーズ同様に仲良くしてね (笑)あずささん・亜希子さんこれからは姉御と呼ばせていただきます (笑) 紅さん・モッコ・メロンさん・・・他にもたくさんいたけどあまり話しもできなくて残念です! とにかくみなさんこれからも末永く仲良くお願いします^^

No.3617 楽しいオフ会お疲れ様でした。 ハンドル: katal [2002/04/21-06:50]
  横さん、ハリーさんご苦労さまでした。ほんとに大所帯でたいへんでしたでしょう
たいへん楽しいオフ会で、ほんといい仕切りでした。飲みすぎなのと、運転の疲れとJrが退屈そうだったので、途中挨拶もせんで帰ってごめんなさい。
今度は一人で来て南を案内してくださいな・・・・。ハリーさん横さん
あずさは、きれいな姉御でした・・・・・。(チビタ弁)
弘樹・・・若くていいな、オレにもそんなころあったな・・・・・・。
ジャン・・やっぱり○サイトいってたちゃいけんよ。
みっちゃん、またまたご苦労様でした5月の再会を楽しみにしています。
モッコ今度ゆっくり新宿で飲もうよな。
メロンとは、ゆっくり打てないから少人数の時呼んでね。
けんぢ、かぜなおってよかったな。
ま、たくさん集まって楽しいオフ会でした。今度またあるとき声かけてください。
日本全国時間あったら飛んでいきたいです。
ではでは、参加したみなさんお疲れ様でした。

No.3616 オフ会楽しかったです^^ ハンドル: ☆ジャン☆ [2002/04/21-04:14]
  みんないい人ばかりでほんとに行って良かったと思っています。次回も参加したいと思っています。横さん、ハリーさん幹事お疲れ様でした。トモさん飲んだらさらに陽気になるね^^みっちゃんなかなか負けん気が強くておもしろかったですよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッイメージーと違って話やすかったです。モッコリンはすごく陽気でおもしろい人でした^^紅孔雀さんなんかしぶい雰囲気が漂っていました^^また一緒に打ちましょう^^チビタさん今度一緒にうつときは楽しくチャットしながら打ちましょう^^耳輔〜〜それは誤解だぞ〜〜〜〜(笑)あずささん、亜希子さん隠れ写真をバッチリ撮りましたから回覧しておきます(笑)冗談ですよ^^
ケン黒さん、そして犬さんとても話しやすく感じの言い方でした^^これからも宜しくお願いします。katalさん最初みたときはどこの組のものが入ってきたのかと思いましたよ(笑)また会えるときを楽しみにしてます^^けんじさんくれぐれも飲みすぎに注意ですよ(笑)途中ロレツがまわっていなかったですよ(笑)また一緒に飲みましょう^^メロンさんイメージーと全然違うかった〜〜もっとヤングだと思っていたのに^^でもさすがに麻雀は強かったですねまた打ちましょう^^弘樹君今日はあまり話せなかったけどまた今度会ったときはゆっくり話そうな 高さん、長島さん、のりくんまた一緒に打ちましょう^^ほんとに今日は楽しかったです^^
次回を楽しみにしてます^^

No.3615 大阪オフ楽しかったですヽ(^o^)ノ ハンドル: “の り く ん” [2002/04/21-02:00]
  オフに 初めて参加させていただきました。いろいろ個性的な人たちばかりで とても楽しい時間でした^^。オフという出会いの場を作ってくれた横好きさん&ハリーさん ありがとうございました。顔がわかったので またさらに楽しくマージャンが打てそうです。また こういう機会があったら 参加したいと思いますので みなさん よろしくお願いします。(∩.∩)ほんと 楽しかったです!!(∩.∩)

No.3614 荒れちゃったら困るんですけど・・・ 挨拶・・・ ハンドル: けんぢ【斬込中】 mail [2002/04/19-05:35]
  えっと、18日夕方に対戦した○○○○さん、もう、σ( ̄^ ̄)の開いた卓&同卓わ、勘弁して下さい(o_ _)o))。
生意気だったかも知れませんが、おめ!あり!お、言わない方とわ、次からわ!!!(←重要) 打ちたく無いです、と言った途端堕ちて・・ 2・3回様子お見に来た後、オーラスに「他の2人に悪いから・・・戻って来ました」?←自分が言いたい時だけ喋るんですよね?不思議^^
COMが散々上がった挙句、永世(ヘタレ永世@σ( ̄^ ̄))がいて、トップぢゃ・・・ 戻って来ますよね・・・
よく、ラスになると故意堕ちする方もいらっしゃいますし、、、 よっぽど、終わった瞬間にこちらが堕ちて、ナスお、あげない様にとも、思いましたYO・・・
ラスになる時って、振ったりした自分に責任がアルと思うんですけどねぇ^^; ん、横道だ^^。
でも、人と打っている以上、挨拶くらいわしましょうYO・・・。 悲しいぢゃ、ないですか・・・ その内、打ってくれる方が少なくなっちゃいますYO?
そうで無ければ、自分で、卓お開き、COMか、「おめ!あり!等、挨拶無し」に納得した方と打って下さい。 宜しくお願い申し上げます。
ん、平和に戻った掲示板お、すいません、でした。。。m(ーー;)m

No.3613 2002年4月20日大阪オフ続々々報 ハンドル: 横好き mail [2002/04/18-08:33]
  掲示板をお借りして募集してきました4月20日の大阪のオフ会ですが
今夜4月19日0時ちょうどで、締め切らせていただきます。
20人を越える参加者の方に
ハリーさんも僕もうれしい誤算で
会場の変更などがありましたが
いちおう参加者の方にも、詳細のメールをお送りしました。
参加希望された方で、もしこれを見てまだメールが届いてないという方は
お手数ですが、僕宛てにメールをいただけますでしょうか。
メールをいただき次第、詳細のメールをお送りいたします。
今回お会いできなかった方も、またの機会にお会いできたらいいなと
思っています。
素敵な出逢いの機会をくれた雀賢荘に感謝いたします。
ありがとうございました。

No.3612 雀賢荘とAOL麻雀クラブ ハンドル: PIKUPIKU [2002/04/16-07:14]
  雀賢荘ができて、たしか3年目ぐらいに、雀賢荘のシステムを基本としてAOL麻雀クラブができたと思うんだけど。 たしか基本システム同じですよ。 当時、雀賢荘もたいしたもんだって、思ったことを覚えています。
ところで、毎週金曜日、夜11時から、フライデーリーグをやっています。
ハカセ、プロ3人、犬2匹、うさぎ、その他.... 見に来てね。(∩.∩)
詳細はリンクをおしてね。

No.3611 「ツキ」の偏り ハンドル: BATMAN [2002/04/15-11:39]
  「ツキ」の偏りについて一言。
私は、AOLからの移籍組です。
雀賢荘には本年2月よりお世話になっております。
AOLの麻雀クラブと比べて違和感はありません。
生麻雀でも「ツキ」は存在するので、それを言い出したら
ネット麻雀はできないのかな〜。(「ツキ」も実力の内?)
但し、私の短い経験上ですが、級位クラスまでは、格上の人と
対戦した時の方が配牌は良かったように思います。(「ツキ」を感じた)
しかし、雀賢荘は楽しいのですが、睡眠不足は一向に解消されません。
眠い・・・。

No.3610 ツキの偏り ハンドル: おおにた【自然流】 mail [2002/04/15-08:20]
  私もツキの片寄りは生麻雀やAOLでもあったように思います。
ただ、AOLにはウマがなかったため点数の差が大きくなかった為、さほど大きく感じなかったのではないでしょうか。
私も最近まではラス率が30%を越えるふがいない成績でしたが、すこしずつ下がってきました。しっかりと打とうという気持ちさえあれば少しずつ成績が上がってくるものだと思います。(たまにしまった〜と思う打ち込みや、鳴きをして後悔しますが・・・)
強い方の麻雀を拝見していると悪い流れの時に悪い牌を打ち込まないように思います。上手く廻しているんですね。私の麻雀はまだその域に達していませんが、なるべくそのように心がけたいなと思っています。
楽しく麻雀打ちましょう。

No.3609 ふむ・・・。 ハンドル: より【自然流】 [2002/04/15-04:34]
  私もAOLからの移籍組みですが・・。プログラムに関しての違和感はないなぁ
つきの片寄りはAOLでも同じように起こってたしなぁ・・。

No.3608 ツキの偏り ハンドル: 王      様 [2002/04/14-11:34]
  昨日、雀荘で古川凱章プロ(101競技連盟)に会った。隣の卓で打っておられたが、おられるだけで存在感があって、ワシなんぞは、おお、いらっしゃいと声をかけられただけで感動してしまう。
礼儀も最高だし、いつも冷静で、ワシのように負け出したら愚痴をこぼすなんてことは絶対にしないんだろうなと思う。
ツキはこういう冷静な人にいつもやってきて、負けだしたら、なんでこの手が上がれへんねや、とか、そんな薄い待ちツモりやがって、とか、うらドラがのらん etc..とぼやいているワシのところにはなかなか廻ってこない。
*
さて、雀賢荘とAOLを比べてみたわけではないが、雀荘での実戦と比べると、ツキになんら偏りはない。ただスピードが速い分、ネット麻雀の方がツキの波が大きいように感じられるのではないかと思う。
または、相手の顔や仕草が見えない分、余計に焦りが生まれ、感情の波がそのままツキの波になっているのかも知れません。
*
昨日雀荘で対戦した中の一人の学生さん、連戦連敗だったのが、急に半荘だけバカヅキ、ぶっちぎりのTOPをとった。
こんなことは決して珍しいことではない。
雀荘での実戦で、極端な例でいえば、去年、4巡目に国士十三面待ちに振込んだ。あぅあぅ(Kam殿のマネ) 7、8年前に上がった九連宝燈は6巡目くらいだった。
まあ、全自動麻雀卓も偏りがあると言う人もいますが。
*
実戦だからなんとも思わないが、これがネット麻雀なら違和感やプログラムに不信感を持ったかも知れないと思うわけです。
だから、雀賢荘のプログラムにに細工がされているとか不信感は全然持っていませんし、おそらくはないでしょう。
*
あるいは、AOLのほうが、ツキを分散させるようなプログラミングをされていたんじゃ、、、なんて、考えすぎですかね。
***
***
リーチ直後からロンボタンを連打する。。一度裏技として紹介されたことがありました。 ホッホッホ、 ワシも何回かやってみたけれど(結構やってみた方は多いのではないかな)、何の効果もなかった。 まちがってもロンボタン以外ではなさらぬこと。 見逃しになってしまうから。

No.3607 テスト ハンドル: 回答2 [2002/04/14-09:52]
  テスト

No.3606 やっぱり ハンドル: Arnold [2002/04/14-06:21]
  やっぱりなあ 面白くないよなあ
ということで 退会します。
中毒だから すぐ戻りそうだけど ぷっ
おさわがせ いたしました

No.3605 ツキがあ、出た出た 出ていった、、、ぷっ ハンドル: あらやん [2002/04/14-02:03]
  チャコの海物語さんだけでなく、AOLから来たひとの多くが、雀賢荘のツキの偏りには、違和感を抱いているのではないでしょうか。
見た目が、全く変わらないので、同じつもりで打っていても、なんかヘン。
自分も含め、異様なツキ(良い方も悪い方も)のヒトを目にすることが多くなってくるにつれて、負けている時はもちろん、大勝していてもなんか、プログラムに弄ばれているっていう感覚が強くて、シラけてしまう。
はっきりいって、面白くない。
まあ、これが1ヶ月ほど打ってみての感想でしょうか。
ツキについて、確率の揺らぎという御意見もありましたが、確率の揺らぎだけならAOL時代でも同じだったはず。 AOLでも、ついている時、そうでない時というのはありましたが、でも、明らかにこことは違っていたような気がする。
まあ、テラネットさんが善処してくれるのを待つとして、それまでは適当に打ちましょ。 って、その前に、不愉快になって、やめてしまいそうだけど。
でも、マージャン中毒者だしなあ。きっと、ぶつくさ言いながら、続けてるんだろうなあ。 ぷっ。

No.3604 うん… ハンドル: けんぢ【斬込中】 mail [2002/04/14-02:01]
  うん…成功?

No.3603 ぬぁ! ハンドル: けんぢ mail [2002/04/14-01:55]
  テス…でEEのかな?

No.3602 ごめんなさ〜い ハンドル: 栞 (shiori) mail [2002/04/13-23:25]
  チャコの海物語で投稿したつもりが、栞になってました。
同一人物ですので悪しからず。
アハッ、バレちゃった・・・

No.3601 FREDさん及びArtherさんへ ハンドル: 栞 (shiori) mail [2002/04/13-23:17]
  FREDさんお答えどうも有難うございました。
Artherさんもご意見どうも有難うございました。
永世名人の件は御説明で充分納得がいきました。
ツキの偏りに関しては、テラネットの担当者の方でもなければ明確な回答は出していただけないのでしょうね。
私的には出方の頻度からいっても何らかのプログラミングがされているとしか思えないのですが、FREDさんのおっしゃるとおり自分ではどうしようもない事ならば、諦めずヘタはヘタなりに挽回に努める様にします。
でもねッ・・・、東1局で±8万点以上の差をつけられたら、正直言って自分から落ちたくなりますよ。でも、ちゃんと最後までやってますよ。念のため。
どうも有難うございました。もし対戦する事がありましたら、よろしくお願いします。でも、お手やわらかにネ。。。

No.3600 ダブル役満 ハンドル: ふくちーく [2002/04/13-20:29]
  雀賢荘と同様に、最強戦でも役満の複合を認めています。大三元字一色や、緑一色四暗刻のようなやつですね。ただし、国士無双13メン待ちや四暗刻タンキはダブル役満扱いになりません。

No.3599 Artherへ (^_^; ハンドル: FRED mail [2002/04/13-19:46]
  うーん、ツキ指数というのがあるかどうかは、テラのホストのプログラムを見ないと何とも言えないが、それがあってもツキの偏りという程度のもので説明できるんじゃないかな。どっちにしてもこっちは分からないんだし・・・・ユーザーが操作できるものでもないだろうから。
どっちにしても、はじめての方にとっては、ある程度慣れが必要な部分はあるでしょうね。

No.3598 ふくちーく殿 ハンドル: 王      様 [2002/04/13-19:12]
  さすが! の模範解答をありがとうございます。
そんな答えが出てしまったら、あと誰も答えられませんね。
*
さて、Bのリーチ一発とチャンカンですが、最強戦の最近のルール改正で複合することになったのですが、雀賢荘では複合しないそうです。
@については、実際にリーチ後の安めの出上がりを見逃して、高めのツモ上がりをして確かめており、間違いありません。
Aはふくちーく殿の言われるとおり、認めていないということです。
Bについては、テラネット殿からの返事では複合しないということでした。
AやBは実際に確かめようにもあまりにレアケース、どなたか遭遇した方はおられませんやろか?
*
もう1つ、最強戦には確かダブル役満はなかったはず(どうでしたっけ?ハカセ殿)ですが、 雀賢荘では役満の複合(例えば字一色・大三元)があるようです。
これらのことは、古くからおられる方は知っていても、新しい方は知らないことだと思います。
テラネット殿には、人和を含めて、これらのことをルールとしてちゃんと記載するように要求しています。

No.3597 裏技とツキについて ハンドル: Arthur [2002/04/13-18:49]
  FREDへ: 俺は昔から雀賢荘に裏技は無いが、ツキ指数はあるんじゃないかと思ってたんだが。。。例えば、ダイウチが入った局のログを見ると、ダイウチの種類(姉、おば、等)によって配牌やツモ牌の良さに偏りがあるように感じた。もし、ダイウチの強さを配牌やツモ牌で調整できるとしたら、個人にもできるんじゃないのかと思ってしまうんだ。過去の対戦回数が多いと大会でやたら勝てないのには理由があるんじゃないかとか思ったこともしばしば。。。本当にただの気のせいだといいんだけどね。

No.3596 裏技その1 ハンドル:  AOI尻くさ!! mail [2002/04/13-18:22]
  リーチ直後からロンボタンを連打するのです。
そうすると、一発で上がった時にいつもより気持ちよくなれます。
和了率は全く変わらないのが欠点だよなぁ
テラネットさんへ
最初、「AOI 2002」で投稿してしまったため名前が戻せないよぉ
今はいいっすけど・・・2003年になったら恥かしいので、
来年までになんとかならないっすかねぇ? 無理か・・・くそぉ

No.3595 チャコの海物語さんへ ハンドル: FRED mail [2002/04/13-17:55]
  たぶん、今は裏技なんて無いと思いますよ。
>私よりずっと少ない対戦数で勝率もすごく低いのに永世名人になってる人
それは、古くからの会員で対戦数カウント以前にすでに永世になっている方だと思います。会員権は維持していて、時々しか打たない人もいるのでそういうことが起こるのではないでしょうか。
私も対局数が少ないのでそういうことだと思います。
>極端にツキがかたよる事が非常に多い
確かにツキの偏りはあります。
しかし、それも裏技とかそういうものではなく、単なる確立の揺らぎ程度だと考えた方が良いです。
私も経験しましたが、ツキのない状態が長く続くことがあります。私の場合は3ヶ月以上の間、ほとんどトップがとれないと言う目に遭いました。その間もダイアルアップのために電話代が心配で対局数は少ないものの継続して打っていましたし、いつも最後まで落ちることなく打っていたので、勝率がとても下がってしまいました。
時々、掲示板やチャットで裏技となどという人がありますが、そういうことはないですし、再現性もありません。
また、裏技などで順位が上がってもむなしいだけだと思いますよ。コミュニケーションを大切にして、勝ったり負けたり、気持ちよく打ちたいなと思います。

No.3594 違ってた(^^; ハンドル: ふくちーく [2002/04/13-16:59]
  ご、ごめんなさい。3.リーチ一発とチャンカンは複合します(^^;)。しかも理屈になっていなかった・・・。
カンをしようとする人 → チャンカンでカンの成立を阻止 → カンが成立してないから一発は消えない → ゆえにリーチ一発チャンカンとなる
こんな理屈ですね。
m(_ _)m

No.3593 ルール説明 ハンドル: ふくちーく [2002/04/13-03:19]
  雀賢荘ルールは竹書房の最強戦ルールに準じています。ですが最強戦ルールも年によって微修正があります。ですから細部は独自に決めていくか、あるいは最強戦ルールを後追いして微修正していくことになります。
1.リーチ後の見逃しは、フリテンリーチと同じ扱いです。見逃した後はツモったときのみアガれて(ロンは不可)、流局時チョンボにはなりません。
2.国士無双の暗槓チャンカンの特例はありません。これは現在の最強戦ルールでは無しと記載されていますし、時代の流れとしてなくなる傾向にあります。
3.リーチ一発とチャンカンは複合しません。理由として、チャンカンはカンをさえぎる役だからです。ただし、どうプログラムを組んであるかの問題ですから、雀賢荘がどうなっているのかは明言できません。個人的な意見としては、超レアケースですし、いずれにしろ1ハンの問題ですから、どちらでもいいかと……。
4.現在、人和は消え行く役の最右翼です。というのは、そもそも人和の定義が二通りあって、しかも曖昧な部分が多いからです。まず人和の定義として、第一ツモより前のロンアガリなのか、それとも一巡目のロンアガリ全般なのかという問題があります。前者の定義なら親にはチャンスがなく、北家は最大のチャンスがあることになって、座順による不公平が生じます。また後者の定義なら、ダブリー一発と複合するかという問題があり、また南家の場合なら北家の打牌までは人和になるけど東家の打牌は人和にならないという同巡内不均等が生じます。歴史的に見て、天と地があるなら人もあっていいじゃないかという言葉遊び的に作られた役が人和です。しかしそのときの定義が曖昧だったため、現在では採用されないケースが増えています。プロ団体系のルールではまず採用されることはなく、最強戦ルールもプロの意見が色濃く入っていますから、採用されていないわけです。
こんな回答でいかがでしょうか?

No.3592 教えて下さい ハンドル: チャコの海物語 mail [2002/04/13-02:21]
  3月にAOLから流れて来たんですけど、疑問点があるので、どなたか教えていただけませんか? 私は1ケ月ちょっとで約250回対戦して今初段〜3段を行ったり来たりしてるんですhが、(はっきり言ってヘタです)私よりずっと少ない対戦数で勝率もすごく低いのに永世名人になってる人を何人か見かけました。 これは何か裏技があるのでしょうか? どなたか解かる方がいましたら答えていただけませんか? それからすごく感じる事があるんですが・・・、それは一人(たまに二人の場合もあるが)の人に極端にツキがかたよる事が非常に多い(半分位ある)、好配牌&好ツモで大きな手がアッと言う間に出来上がってしまう。 同じ事を感じている方がきっとたくさんいらっしゃると思いますが・・・、いかがでしょうか。これは上手・下手をはるかに超越したツキで、今までやっていたAOL麻雀や生麻雀ではほとんど有り得ないツキ方です。 これにも何か裏技とか攻略法があるのでしょうか? 皆さんのご意見をお伺いしたく、よろしくお願いします。

No.3591 雀賢荘クイズ? ちょっと息抜きに! ハンドル: 王      様 [2002/04/12-21:46]
  この雀賢荘、ちょっといろいろ疑問があって、テラネット殿に質問責めをした。
ルールについて、気になったことがあったものだから。
古くからおられる方々には、知らんのはおまえだけじゃ、とか、知ったかぶりするんじゃねえよ、とか言われそうじゃが、、、
ご存知の方、それはこうだろうという推測も歓迎、ちょっと息抜きにかんがえてみてくだされ。
*
@フリテンに関して。
フリテンはツモのみ上がることができる。とあるが、フリテンリーチに関しては記述がない。
フリテンリーチは、ツモれば上がれるか、はたまた流れチョンボか。
答えはツモれば上がれる。流れたらテンパイ扱い。もちろん出上がりはチョンボ。
さて、リーチ後の見逃しはどうでしょうか?
やはり、ツモれば上がれるのでしょうか、ツモ上がりはチョンボでしょうか。
そんなアホなことする奴おるか! という答えはなしということで。
A国士無双の暗槓チャンカンについて
できるかできないかご存知ですか?
Bリーチ1発のチャンカン
リーチ一発(即)でチャンカン上がりとなった場合、重複できるでしょうか。
*
人和は雀賢荘ではないそうです。それは最強戦ルールにないからだそうです。
人和の規定は、「ポン、チー、カンのない一巡目の上がり」ですが、天和、地和があって、人和がないのも不思議だと思いませんか。
人和についての皆さまのご意見もお聞かせ願いたい。
*
以上のことについてはテラネット殿にもルールとして明記するように要請はしています。 レアケースだから曖昧というのでは困りますからね。

No.3590 (゚ロ゚)ギョェ ハンドル: 次元※おめクラ※腹黒 [2002/04/12-17:27]
  かなり身に覚え あり。その手の会話は知り合い同士の卓だけにします。
どうでもいいけどなぜHNの最後 腹黒ってついてるんだろう Σ(´д`lll)
どうやってもとれないし(ーー;)ウゥゥゥゥ

No.3589 (;゜;ェ;゜;) ハンドル: オナ【祝お多福】 [2002/04/12-10:49]
  むむむ。
身に覚えあり・・。今後気をつけます。
名前からして・・まずいか・・ (⌒◇⌒)
PS プロバイダーを変えてもHNが一緒ってのは・・どういうことなんでしょ・・(困)

No.3588 待合室での会話 ハンドル: ふくちーく [2002/04/12-09:24]
  むむむ。
身に覚えあり(^^;)。
気をつけねば・・・。
(^_^)/~~~~ピシー!ピシー!

No.3587 風紀が乱れてるようですが ハンドル: へ。おにゅう mail [2002/04/12-02:18]
  私、最近はここにもあまり来れないですが、最近女性陣より
不満の声を良く聞きます。女性が多いのがここの魅力でもあるんですよ。
待合ロビーでの会話にはある程度の良識を持って頂きたい。

No.3586 2002年4月20日大阪オフ続々報 ハンドル: 横好き mail [2002/04/11-06:28]
  今、雀賢荘で顔なじみになった友達も
ひとり減りふたり減り・・・
いつかは散り散りになっていくんだろうと思います。
それでもここで過ごした時間は
私の大切な思い出になることでしょう。
2002年4月20日
雀賢荘で出逢った友達と
大阪の夜をすごしませんか?
今のところ約20名の方が同じ時間をわかちあうための
準備をすすめられています。
時は来る2002年4月20日夕方の5時から
所は大阪 京阪線京橋駅付近
いいだしっぺのハリーさんもまもなく
PCの故障から復帰されると思います。
お店の予約などの事情により
なるべく早目に私までメールいただけたらうれしいです。
当日の飛び入りは難しいかもしれませんので・・・・・
2度と戻らない貴重な時間
2002年4月20日に、笑顔を持ち寄って
その記憶を持って帰りませんか?
ご連絡を心よりお待ち申し上げております。

No.3585 申し訳ありません ハンドル: 駄目子ぢゃ.。o○ [2002/04/10-18:01]
  4月10日午後3時ごろから打っていただいた、八侘鴉さん、じゅずさん、駄目子さん戻らなくてすみません。宅急便だと思ってドアを開けたら・・なんとそこには父親が満面の笑顔で。。。あとはご想像におまかせいたします。またかまってくださいね。ハンドルネーム<駄目子ぢゃ.。o○>でうっておりました

No.3584 へ。に負けられん ハンドル:  Kam mail [2002/04/09-07:46]
  N.S.P 中心ですが あたいのHPにも遊びに来てね
ど素人MIDIが聞けます
懐かしいと思ったら リンクからどうぞ

No.3583 ごめんなさい ハンドル: 吾妻礼二 [2002/04/08-20:09]
  4/7の朝方、予選大会、級サロンで、遊んでくれた、みなさんごめんなさい。
本人、吾妻礼二は、酔いつぶれてねていました・・・^^
コンピューターの代打ちではなく、私の友達が代打ちしていました。
あらぬ、誤解ですが、本当にすみませんでした。
見かけたら、遊んでくださいね^^

No.3582 くっそう、お馬鹿ですんません ハンドル: へ。おにゅー mail [2002/04/08-11:43]
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~pachira/コピーしてね

No.3581 股。リンクが ハンドル: へ。おにゅー mail [2002/04/08-11:40]
  これかな、お爺だから、 ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ

No.3580 リンクが・・・・・・ ハンドル: へ。おにゅー mail [2002/04/08-11:35]
  リンクが・・・おかしい。


No.3579 ホームページ更新しました ハンドル: へ。おにゅー mail [2002/04/08-11:32]
  皆さんお久しぶりです。ホームページのリニューアルの御知らせに
お伺いしました。出来はまあまあですが、まあ、見に来てちょ。

No.3578 大会おつかれさまでした ハンドル: オナ【祝お多福】 [2002/04/08-11:05]
  大会期間中お手合わせいただいた皆様、ありがとうございました。。股、大会期間中仲良しになった方々、お世話になりました。。大会も終わりましたので、新宿2丁目に戻ります。。股お会いできるのを楽しみにしています。。もほほほほ。尚、これからは弟が代打ちしますのでかわいがってあげてください。。ちなみに、弟はとても不良で今保護観察中ですが・・よろしくね〜^^Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ

No.3577 (゚口゚;>3575 ハンドル: オナ【祝お多福】 [2002/04/08-10:17]
  どしたの・・?

No.3576 どしたん?? ハンドル: 紅花 備前 [2002/04/08-09:55]
  長老軍団のご意見番が居なくなったら・・
寂しくなるよ・・・

No.3575 永久引退 ハンドル: 摂 河 泉 [2002/04/07-20:07]
  これにて・・永久引退いたします・・アホらしい〜

No.3574 関西の皆様方へ。 ハンドル: 村田※おめクラ※中国 mail [2002/04/07-04:15]
  始めまして。AOLからやって参りました村田です。雀賢荘の皆様方にお願いしたく書き込みに参りました。
我々が主宰してます※おめクラ※に関しまして関西の方より指摘があり、関西方面での「禁句」にあたるのではないか?との事でした。我々の主宰する※おめクラ※は「おめでとうクラブ」の略称であり、関西方面の禁句を表現したものではないと理解していただけるとありがたいです。
「上がっても振っても楽しく行こう」ってのが趣旨でありますので、今後とも是非皆さんと卓を囲めれば幸いかと存じます。
長々失礼しました。今後ともよろしくお願いします。

No.3573 おいで^^おいで^^おいで〜〜〜^^ ハンドル: あずさ♪ [2002/04/06-19:42]
  この間、東京行ったばかりでも、いいじゃない!
大阪には大阪のよさが。。。
耳に会いたいな〜〜〜^^
命令!絶対に来る事ニャハハ (*^▽^*)

No.3572 いいな^^いいな^^いいなぁ〜〜〜^^ ハンドル: 目輔 [2002/04/06-17:04]
  大阪オフ会いいな^^いいな^^いいなぁ〜〜〜〜^^。
修学旅行以来行ってない^^。。。。5年ぶりか〜^^????
あずさにも会いたいしなぁ〜〜^^。
でも、この間東京行ったばっかりだしなぁ〜〜〜〜〜^^。
でも、行きたいな^^行きたいな^^行きたいなぁ〜〜〜〜〜^^。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜む^^。

No.3571 テスト啓示板です ハンドル: TR三世 [2002/04/06-14:09]
  千試合目指しガンバロー!!!

No.3570 大阪オフいいですね。 (∩.∩) ハンドル: PIKUPIKU [2002/04/05-11:48]
  3年ぐらい前に、まだ雀賢荘のメンバーも今ほど多くなかった頃、一度新大阪でオフに参加させていただいたことがあります。 たかさんとか、アルデオさんとか、東京から桜小町さん、岡山のトモゾウさん (書いていると濃いメンバーが多かったなーー。 (^^ゞ...そのほか大勢。 あのころとはメンバーが変わりましたね。 私は鴻池在住なので京橋へはとっても近い。
参加できるかどうか予定がはっきりしないのですが、時間がとれたら参加させていただきます。 みなさんにお会いできればいいですね。 (∩.∩)

No.3569 2001年4月20日大阪オフ続報 ハンドル: 横好き mail [2002/04/03-20:52]
  2002年4月20日の大阪オフに参加もしくは
参加しようかどうか考慮中の方にお願いします。
最終決定は4月の17日にしようと考えていますが
人数でお店のキャパ等も関係してきますので
できれば早めに参加表明のほうをお願いします。
17日の時点でのキャンセルはかまいませんので
こちらのほうにメールいただくか
メロンさんのように参加表明していただいても
結構です^^
ハリーさんももうすぐパソコンが直って復帰されると思います。
参加表明された方にここでお名前を出してもよいかを
メールやメッセンジャーでお聞きして
次回には掲載可能な方のお名前も
発表したいと考えております。
どうぞお誘い併せの上、多数の参加
心からお待ち申し上げておりますm(_ _)m
だっくんさん 次回はよろしくね^^

No.3568 ゲッチューさん、ルイ13さん、まいどありさんへ ハンドル: うっちー [2002/04/01-23:12]
  途中落ちすいませんでした。
PCがフリーズしてしまい、戻ってきた時にはもう終了してました(><。。
また相手してやってください。

No.3567 次こそは・・・ ハンドル: だっくん [2002/04/01-18:17]
  ども。無事入ることが出来ました。大阪OFFいいですね〜。5月以降なら仕事が暇になるんで今回は無理ですが、次回こそは参加します。東京にも行きたいなぁ。またその時にはよろしくお願いします。m(〜〜)mペコリ

No.3566 メロン ( ^_^)_∀大阪オフ会参加希望 ハンドル: メロン ソーダ [2002/04/01-03:27]
  大阪か〜行ったことないのよ この歳まで(*^-^*)良い機会だから行ってみよう
((((* ̄ー ̄*)†~~~

No.3565 TEST ハンドル: AOI 2002 mail [2002/03/31-17:55]
  あー あ、あ、テスト中テスト中 感度良好。

No.3564 仁さん、サーニャさん、虎さんへ ハンドル: 綾小路文麿呂☆惣流 mail [2002/03/31-09:22]
  途中落ちしてすみませんでしたー。。どーも、プロバイダー変えてから、接続が変です・・・とほほ(笑)。。また、遊んでくださいねー(笑)。。

No.3563 大阪オフのお知らせ ハンドル: 横好き mail [2002/03/30-08:38]
  パソコンってすごいなって思うのは
もしかしたら、一生逢うこともなかった人に
逢わせてくれるってことです。
ここ雀賢荘も、いろんな人に出逢わせてくれました。
顔も声も知らない友達。
それで今回ハリーさんと相談して、ちょっと美味しいものを食べながら
ちょっと楽しい時間が過ごせたらいいなと、オフ会を企画しました。
2002年4月20日(土) 午後5時
京阪線京橋駅付近集合
場所はハリーさんお薦めの店
予算は一人5000円
2次会は希望者がいれば麻雀大会も考慮中です。
これが今のところのおおまかな予定です。
詳しい事はメールでお問い合わせください。
尚、遠方からの方には予算に応じた宿のご紹介もできます。
お気軽にメールください。
人生って縁とめぐり合わせです。
ちょっとそんな宴に参加しませんか?

No.3562 テスト ハンドル: 漢塾 塾長 [2002/03/29-21:18]
  テスト

No.3561 練習!! ハンドル: 黄色いカラス [2002/03/29-11:16]
  あんまり書き込みしないけど、チョイト練習!!
今日はやたらと振り込んでる、闇聴にやられたり聴牌すれば
当たり牌持ってくるし、 (━━━━┳━━━_━━━━┳━━━━)

No.3560 やれやれ ハンドル: ブンブン [2002/03/29-10:49]
  認証に戸惑っていたがようやくカキコ出来る様になった。
ここはコピー出来ないんだね・・・
たま〜にしか来ませんがよろしくね。俺を知っている人少ないだろうな・・・

No.3559 設定完了 ハンドル: 紫頭巾 [2002/03/28-22:58]
  どうやら、設定も正常に、成されたようです。
このシステムだと、今までのような、常軌を逸したかのような、
誹謗中傷は、減るでしょうね。
これからも、楽しく過ごしたく、思っております。
桃・・たかこ・・タイガーK・・春さんetc・・末永くよろしくね

No.3558 只今テスト中 ハンドル: 紫頭巾 [2002/03/28-11:21]
  掲示板のシステム変更で、
設定の良否を、確かめているところです。

No.3557 ごめんなさい ハンドル: りょう 【自然流】 [2002/03/28-04:03]
  たつのこぷろ?さん、フロクさん、桃組さん 途中おちスイマセン
再起動してすぐにもどったのですが 間にあわなかったようです
オーラスで一応2位やったので逃げたわけじゃないんですよ
信じてくださいね (TДT)/アウアウ…また遊んでください。

No.3556 王   様 どのぉ〜V(^0^) ハンドル: nori@pin. [2002/03/27-23:16]
  貴重なご意見ありがとうございまぁ〜す^^。
参考になりました。私もログ見てみようと思います。(たまらないように!)
何度か対戦させて頂いてますが・・・・・勝たせてもらってないです。たぶん!
今度は是非勝たせてくださぁ〜〜〜〜〜いね!ありがとうございました。

No.3555 nori@pin殿 ワシは3連敗 ハンドル: 王      様 [2002/03/27-22:23]
  雀賢荘Uにバージョンアップしたとき、いきなり3連敗(3ラス)を喰らった。
その時は、ラス率 100%、平均得点もマイナス、、、成績を見られるのが恥ずかしかった。
実戦の麻雀でも好不調の波はあるが、当雀賢荘ではそれ以上に波があるように思う。 本当に負けだしたら止まらないね。
その波を自分のものにするための方法を自分で見つけることが肝要。
私の場合、納得のいかないマケをしたときは、その対戦ログを冷静に見てみる。
どこかに敗着点があるはず。 いい勉強になるよ。
勝ったときのログは見ても自己満足だけだからね。
おお、最近はログがたまりっぱなしじゃ。

No.3554 テスト ハンドル: 紅孔雀V [2002/03/27-21:02]
  よかった。よかった。
これでくだらない投稿が減りますね。
おっと、この投稿自体くだないか。気をつけます。

No.3553 やっと、入れた(^^♪ ハンドル: 新ちゃん mail [2002/03/27-20:59]
  やっと、掲示板復活ですね。
テラネットの対応に感謝します(^^♪

No.3552 4ちゃ。。。。!? ハンドル: nori@pin. [2002/03/27-00:48]
  わたしは、4連敗が5〜6回あります。(5連敗はないのですが・・・)
みなさんはいかがですか?是非教えてください。
悔しいですよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

No.3551 おお なんとめんどくさい ハンドル: 王      様 [2002/03/26-22:37]
  なんてことを言ったらまた叱られるね。
ホッホッホ。

No.3550 よかったね。 ハンドル: katal [2002/03/26-20:38]
  これで抽象的かきこがなくなるといいですね。
匿名希望は入れない。
楽しくマージャンやろうね・・・・。
仕事も一段落、また4月からいっぱい打とうっと・・・。
よろしくね!!

No.3549 掲示板投稿IDの内訳 ハンドル: < 吉 光 > [2002/03/26-20:01]
  掲示板復活、おめでとう!
掲示板投稿する為のIDの内訳で、ちょっと、戸惑ったが、ハンドルネームが、自動に出て、いい感じに出来上がってますね!
今後も、楽しい投稿記事を楽しみにちょくちょく、見ていきたいと、思います。
また、投稿IDの、内訳は、上のIDは、対戦ログID。下のIDは、雀賢荘に登録した時のIDで、無事認証OK!

No.3548 みなさん、お久しぶりです。 ハンドル: わんこ先生 [2002/03/26-18:19]
  おお、掲示板が復活してる!めでたいね。
このところ、かなり忙しくて、なかなかここにも顔を出せませんが、見かけたら、また、声をかけてやってください。

No.3547 まだ新潟つかないのかぁ〜?な ハンドル: nori@pin. [2002/03/26-17:33]
  午前中みかけたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

No.3546 ちょっと書き込み ハンドル: ダーダ(´・ω・`) [2002/03/26-10:00]
  ううーむ。こうなるのか。
とにかく掲示板復活してよかった。

No.3545 お!復活ね^^ ハンドル: けんぢ mail [2002/03/26-03:28]
  お、掲示版復活^^ おめ! で、σ( ̄^ ̄)わ、入れない・・・ メンテの予定わ、少し早めに教えて戴けると有難いんですが・・・ 4時半まで何してYO? ううぅぅぅ・・・ ま、色々ありましたが、楽しく麻雀しましょうNE^^

No.3544 何でハンドル名このままなんだよ ハンドル: 丸山 誠一郎 [2002/03/26-00:45]
  掲示板セキリティー面強化したのはいいけど.名前このままじゃん
無理を通せは゛道理が引っ込む 筋を通せば義理が引っ込む
ってか まーいいけど

No.3543 求ム!!段サロン ハンドル: 賞金稼ぎ玉(σ‐ ̄) [2002/03/26-00:18]
  どーもこんちわ
最近段サロンが寂しいんでこれからは名人になるまで段サロンでやっていきますんで、見かけたら★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
特に永世名人の人ね・・・(-。-)ボソッ
今日はハカセに不覚をとりましたが、ガッツガッツ稼いでいくぜ〜!!

No.3542 テステステス ハンドル: 名古屋港湾労働者 [2002/03/26-00:17]
  テステステス・・・・・・
復活おめ〜っす!
しかしここにたどりつくまでに少し疲れた。
PCには弱いんで^^

No.3541 訂正(汗 ハンドル: 笑う犬の冒険 [2002/03/25-23:57]
  6件目だったNE・・・

No.3540 おお。 ハンドル: 笑う犬の冒険 [2002/03/25-23:56]
  やっと復活しましたね^^
楽しくやって行けたら良し( ̄ー ̄)エヘン
・・・しかし、HNの色までやるならメッセージもリッチテキスト形式にして欲しい
もんだ・・・色々遊べるから^^
しかし、まだ4件目なのね。U ̄ω ̄U フッ

No.3539 認証できた^^ ハンドル: ☆ジャン☆ [2002/03/25-23:33]
  無事に認証できたV(=∩_∩=)

No.3538 掲示板復活おめでとう ハンドル: トモゾウ [2002/03/25-22:07]
  最初の手続きに昔の取り説を探すのに手間取ったけど、この方が安心できるね
とりあえずおめでとう。

No.3537 掲示板復活 ハンドル: FRED mail [2002/03/25-20:33]
  やっぱり、これがないと困りますよね。
ほっと一安心。(^・^)

No.3536 ↓訂正・・・ (ー''ー*;)うぅぅぅ・・ ハンドル: 綾小路文麿呂☆惣流 mail [2002/03/25-18:11]
  メールアドレスは、「ayanokouji123456@nifty.com」ですー(笑)。。
す、すみましぇーん。。

No.3535 お知らせ♪ ハンドル: 綾小路文麿呂☆惣流 mail [2002/03/25-18:09]
  メールアドレスが変更になって連絡がつかないお友達がいますので、ちと、この場をお借りして・・・(笑)。。
私のメールアドレスとIMのSNが変更になりました。。
メールアドレスは、このE-Mail欄をご参照ください。。
IMのSNは、「今までの私のSNの最後の 6 を削除」してください。。
今後とも、どぞ、よろしくお願い致しますー(笑)。。

No.3532 唯じいいいいいい!! 名前: 耳輔 [2002/03/07-17:32]
  早く仕事終わらせて帰ってこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!^^

No.3531 (┳◇┳)ビェーーーン 名前: マーズ☆彡 [2002/03/07-10:33]
  何で、旅立ちなの〜
早く帰ってきてね♪
暇人マーズは、いつも、ここで、待ってるよ!!

No.3529 まいど!! 名前: (・!・)シュワッ [2002/03/06-23:08]
  こんにちわ

No.3526 唯我独損 殿 名前: 王      様 [2002/03/06-20:22]
  神戸にお立ちよりの際は、ワシの入り浸っておる雀荘、Good Luckにどうぞ。
雀賢荘とほぼ同じルール。赤5ピン、赤5ソ、赤5萬ありじゃがね。
ホッホッホ。
まいどのおっさんがワシじゃ。

No.3525 いってら〜 名前: みっちゃん [2002/03/06-19:47]
  フフフフfメロンもいきたそうだな!!(*^_^*)

No.3523 ( ̄ι ̄)ウーン;; 唯  名前: メロン [2002/03/06-18:14]
  旅立ね(( ̄δ・ ̄)ホジホジ・・・で?お帰りはいつなの?気が向いたら連絡してね。ここでいいから、勿論メールでもいいし(*^-^)   どうせ暇になればふら〜っと帰ってくるんだろ。待ってるぜ。 そんじゃ、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽""フリフリ

No.3519 若輩者さんへ 名前: ハート [2002/03/06-13:05]
  おもろいよ〜〜〜〜〜〜^^

No.3515 すまない〜! 名前: 名港湾【ロマン】 [2002/03/06-01:48]
  OSA 3rd 電動
折角 メンバ-そろったのに打てなくてすまなかった・・
今度もう少し早い時間に打ちましょう。
それまでナスを黒光りするまで磨いときます^^
<(_ _)>このと〜り お許しを・・

No.3513 雀賢荘は? 名前: 若輩者 [2002/03/06-00:36]
  雀賢荘はおもしろいですか?
入るか?入らないか?考え中です?

No.3512 なに〜〜〜〜〜〜〜!! 名前: Hard4(唯一の組合員) [2002/03/05-22:33]
  何言ってるだすか!!!組合長! 「期することがあって・・」って「勃起することがあって・・」の間違いじゃないですか〜!?
この掲示には今までで一番ショックを受けた出だす〜〜〜!!
はよ帰ってきてくださいね^^待ってますよ〜〜〜〜ん 組合長!!
PS まさか「ワレメでポン」に移動したんじゃないでしょうね・・>唯さん 
にゃはははは

No.3511 分らん? 名前: 黄色いカラス [2002/03/05-21:37]
  フレッツADSL・8M結局繋がらなくって、一日様子を見てくださいって言って帰ちゃったんだけど、明日お出かけなんでフト前の1,5のモデムに付け替えたら、これが繋がったんだな、こんな事ってあるん?。

No.3510 ご免、m(__)m 名前: 黄色いカラス [2002/03/05-17:31]
  午前中遊んでくれてた、モッコリさん、みちゃん、ん?後一人清子さんかな?(いたっけ?。)突然消えてごめんねm(__)m、負けそうだから消えた訳ではないんよ、午前中にフレッツADSLの1,5から8Mに変更工事があったんだけど、急に固まったそれで落ちたんだけど、その後が全然繋がらない、NTT呼んで4時頃までかかって見て貰ったんだけどダメ、このまま様子を見るって事で帰ったんだけど、普通回線しか繋げられない、元に戻すか、なんかの拍子に繋がるかでないとマージャン出来ないよ〜〜〜〜〜〜金かかる、(━━━┳━━_━━━┳━━━)
そんな訳で御免なさい。

No.3509 復活しました 名前: ともきち [2002/03/05-12:08]
  ちちびんたさん、復活しましたよー。よかったよかった。
また今度お会いしたら、遊んでやってください。
ただし次のトップは譲りませんよー(笑)。

No.3508 えっ・・ 名前: モッコリン [2002/03/05-11:22]
  どこかであいましょうったって、ここしかないじゃん、
期することがあって、ってことだから、たぶん〇〇〇だとおもうけど、
まってるよ・・・。唯がいないともえなくてね・・
いつでも。気楽に顔出し手ね、なんだよ、もうきたのかよ、なんていわないから、ここの、エースがたまに顔ださんと、せっかくひともふえてきたのに・・、
それと、大会め〜いっぱい、ぶちました、170以上もうちました、
たいへん、つかれました、けどおもろかったですよ。
頭に刺さっている、刺身包丁をけがさぬよう、精進いたします。
いっしょにうっていただいたみなさん、応援してくれた仲間本当に有難う御座いました。

No.3507 旅にでます 名前: 唯我独損 [2002/03/05-11:11]
   長い間。楽しい時間をあたえてくれた、雀賢荘の楽しい仲間のみなさん私、期することあって、しばらくわらじを履くことにしました。
え、何処へ?って、風の向くまま、気の向くままよ・・・・。
みんな、相手してくれて、本当に有難うございました。いろいろもめごとはあるけど、ここは本当に健全で良いサイトだと思います。みなさんの力でもっと充実したサイトに育てていってくださいね。
耳、モッコ、メロン、組合員、ミセスマーズ、その他色々・・・・本当に有難うございました。・・・ゥルル
また、何処かで会いましょう。

No.3506 耳輔さんへ♪ 名前: 青汁ささぽん。 mail [2002/03/05-00:09]
  w(゚o゚)w オォ-札幌オフ会 ( ̄ρ ̄)ジュル でちゅう!!
札幌駅で青汁いっしょに飲みたいでちゅう!!
詳細教えてくだちゃい。メール待ってまちゅう!!

No.3505 トモゾウ殿 名前: 王      様 [2002/03/04-21:42]
  途中抜け率。
3%を切っていて他人に迷惑がかかっていますかな?
対戦前にいらんことをおっしゃるほうがよっぽど迷惑なのではないですかな? 
いろいろなデータが出るようになって、自分といろいろ比べることができるようになった。
私といろいろとお比べになりましたか?
途中抜け率だけは確かにあなたよりも劣っているでしょう。
その他はどうですか? 
そのうちのどれかひとつののデータが劣っていることをわざわざ対戦前に言われて、あなたは平気でいられますか?
去年の暮れ頃から、急に落ちることが多くなってきたために、私がケーブル回線に変えたこともご存知のはず。ケーブルにしてからヌケはもちろん一度もありませんよ。
ですから、あなたにそんなことを言われる筋合いはありませんよ。
私と対戦してスピードが落ちましたかな?
一度でもイライラしましたかな?
何も分からないのにいらんことを言わんとってもらえませんかな。
もうひとり、高いと言われた被害者はハゲタカさんでしたね。
心理的な動揺を与えるのが目的ならあなたの作戦は成功だと言えるでしょう。私もハゲタカ殿も、ヘロヘロでしたから。まあ、あなたにそこまで悪意があるなどとは微塵も思っていませんけれどね。
もしかしたら、ネタミ?なんてとられても仕方がない発言ですよ。
 

No.3504 札幌オフ会やろうかな^^ 名前: 耳輔 [2002/03/04-19:47]
  最近新人さんも増えてきたので、たぶん札幌近郊の方も増えたのではと思います。
私の知ってる限り今の所5.6人なのですが(たまに、集まって打ってます^^。)
他にもいらっしゃれば
掲示板にカキコして頂くか、待合室で声をかけてもらえればと思ってます。
ちなみに、今月オフ会考えてます^^。

No.3503 おめでとおーーー 名前: ずまっち [2002/03/04-19:28]
  モッコ優勝おめでとー^^一緒にはうてなかったけど、点数がすごいね。感服です^^あと、バーサスさんもおめでとー^^華麗な先行逃げ切りでした。やはり、先行していかないとねー。私めは今回、勝負手がことごとく上がれず、苦しい大会でした。次回は必ずや・・・
とにかく、2人ともおめでとーでした。参加したみなさんも、おつかれさまでした。頑張った人、ゆっくり寝てね^^

No.3502 3493への回答 名前: 連勝記録は永遠に [2002/03/04-17:53]
  たぶん次のケームまで残ってるよ。

No.3501 王様へ 名前: トモゾウ [2002/03/04-16:35]
  抜け率は打った回数によって当然変動はしてくるものですから、抜け率が高いからといって、負けていると落ちる人だという意味ではありません。
抜け率が高いという事は、回線もしくはPCの関係も考えられるのですから、同卓になる場合スピ−ドが落ちるとかレスポンスが悪くなる可能性があるという事を念頭においていないと、いらいらするからです。
通常であれば1%以下の人がほとんどですから、そういう意味では他のメンバーへの影響を考えたときに改善策を考えなければいけません。
今はフレッツの導入がかなり進んできましたが、2、3年前までは従量制のプロバイダーがほとんどでしたから、その当時のネットゲームのマナーはまず速度の早いプロバイダーを選ぶのが常識でした。(当然今もそうでしょうが)
ネットゲームでのマナーの第一は自分のPCの接続や能力の環境からくる迷惑をなるべくかけないことです。
そういう意味から高いなといいましたので、誤解されないようにお願いします。

No.3500 りょう【自然流】さんへ 名前: 桃組 [2002/03/04-12:05]
  3464であやまってくれてましたが、りょうさんに不快な思いをしたことはありませんよ。まさか私がデートに誘って断られたんじゃないですよね...いひひひひ。多分あの時のことだとは思いますが、私も同じ気持ちだったので...ご丁寧にありがとうございました。掲示板は苦手なので直接お礼をと思いましたが、なかなかお会いできないのでこの場を借ります。また遊びましょうね。

No.3499 おめでと〜でやんす〜>モッコ 名前: ウッカリン [2002/03/04-12:01]
  おめでと〜ございます〜^^。息子として鼻高々じゃ〜〜〜。モッコリンパパがこんなに強くなったのも・・もう1年ぶりくらいじゃな〜い?お祝いに金町OFF会やってみんなをゴールドに招待してくださいね〜。お願い

No.3498 追加1名!! 名前: 耳輔 [2002/03/04-11:19]
  ごめんごめん!!一人大事な人を忘れておった^^。
キャ婆嬢総元締めの”マ〜〜〜〜〜ズ”様^^。
許してね^^。ぶひひ^^。

No.3497 大会終了^^ 名前: けんぢ mail [2002/03/04-10:57]
  無事(?遭難者4名)、大会も終了致しまして。 モッコさん、青龍王。 バーサスさん、白虎王オメデトウござりまする〜。 ぢ、次回わ、σ( ̄^ ̄)もトップ争いに参加出来る様頑張りまっす。 皆様お疲れ山でしたぁ〜〜〜〜♪

No.3496 おめでとう〜〜〜〜〜〜^^。モッコリン^^。 名前: 耳輔&みっちゃん&すじこ [2002/03/04-10:56]
  モッコお疲れ様でした^^。残り2日の追い込みすごかったね^^。
脱帽しました^^。
ここらで一息ついて、モッコのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い好きなお酒で祝杯じゃ〜〜〜^^。
(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)キャ婆付きやで〜〜〜〜^^。
(キャ婆嬢=すじこ&あずさ&亜希子&耳)どや最強やろ?
キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪
嬉しいんか?そうかそんなに嬉しいか^^。いひひ^^酔いするなよ^^。
ところで、今回は唯もトップの座を譲ったけど^^モッコだから納得してるみたい^^。
次回は二人のバトルをみたいもんやな^^。
その時には、最強メンバーで邪魔したるね^^。
とにかく、お疲れ様&おめでと〜〜〜〜う!!

No.3493 名人位3連勝・・・ 名前: 名古屋港湾【ロマン mail [2002/03/04-00:31]
  名人位3連勝・・・
とても出来る気がしません。
大会おわったら頑張ってみようとおもってますんでよろしくっす。
(段にもどるまえにやっとかないと・・・ヾ(≧▽≦)ノ)
そこで質問なんですが、連勝の記録って何日間くらい
のこるんでしょ〜か?
(私1日半チャン3回、4回とやる事少ないので・・・)
 知ってる方いましたら教えてください。

No.3492 だからさぁ^^ 名前: ちちびんた [2002/03/03-23:44]
  匿名で掲示板に書き込むから、
こーゆートラブルがあるわけよ。

No.3491 HANAちゃんへ♪ 名前: 星願 [2002/03/03-23:29]
  ありがとぉーー
9級に、とりあえず、戻れました!(^凹^)ガハハ
はなちゃんに、おいつくために、
努力するぞよー!(-_☆)キラーン
こんどの目標は8級だ!えへへ〜

No.3490 別人です 名前: 3月うさぎ [2002/03/03-23:14]
  3484の匿名さんと3485の匿名は別人です  3484のカキコを見て書いたのに 名前を 匿名と同じなのに気が付きませんでした。 級の人だからプログラムでツモがいいと言う意見がよく理解出来ません。

No.3489 匿名へ 名前: AOI mail [2002/03/03-23:09]
  あんたがどんだけプログラムに精通してるか知らん!
だが、そんないい加減な事言って混乱させるなよ。
知ったかぶりもいいとこだぜ。
そのログ送ってみろよ
雀賢荘人口はAOLの人間が来る前から右肩上がりなんだよっ ぺっ

No.3488 No3484氏へ 名前: 聖帝サウザー [2002/03/03-23:06]
  マジで思ってる?それともネタ?

No.3487 一言 名前: マナー [2002/03/03-22:45]
  へたな煽りカコワルイ

No.3486 いろいろあるのかな?でも・・・ 名前: Ayu♪ mail [2002/03/03-20:57]
  どうかなあ〜??プログラムに問題ありとするなら、ここから離れていけばいいわけでしょ??アユはね、このプログラムにそってアユらしさを演じられればいいかな〜って思ってるよ??まあ、いろんな楽しみ方はあるんでしょうけどね(藁
ここに参加して、まだ一ヶ月だけどさ、これからもAyu(^^)g頑張る♪アユは、ノーテンキだけど、打つときは、一生懸命なんだよ♪だから、半荘終わるとさ、もうクタクタ・・って感じかなあ。(藁

No.3485 思いやりの気持ちを持ちましょう 名前: 匿名 [2002/03/03-20:32]
  機械と一人で打っても点が入るようにしてほしい・・・・ これじゃ安心して打てない人もいると思う

No.3484 うん 名前: 匿名 [2002/03/03-19:49]
  級の人のつもって何でこんなに良いの?ログみると一目瞭然。
昔のゲームって、最初はやさしくて、レベルが上がるにつれて難しく
なったよね。そんな感じかな、雀賢壮のプログラムは。
このプログラムをやめないと、人が離れていくね。間違いなく。

No.3482 ??? 名前: 紅孔雀V [2002/03/03-19:01]
  AOLの人達が来てから、なお楽しくなったけどな。
様々な流派があるらしい。
まあ、孔雀はどの流派にも属さないけどね。

No.3480 最近・・ 名前: 通りがかりのおっさん [2002/03/03-17:59]
  AOL来てからマナーは悪くなるし、打牌スピードは遅いし
すごい所だったんだね・・・・AOLって

No.3479 復帰してください。 名前: 解除のしかたおしえて [2002/03/03-17:57]
  以前まで9段までいき、遊んでたが
振り込み引き落としが遅れてゲームできず
パスワードいれてもできません。
ちなみに遅れた分振り込みしたのに
解除されないんですか・また6級からやり直しかな 誰かおしえて
サポートメールやり取りでは振り込んで3月より復帰できると言うが
本日も久しぶりにマージャンしようとおもったら、まだできないよ。
雀喧騒になるよよよよよ。

No.3478 ついでに 名前: 初代モナー [2002/03/03-17:44]
  人の名前語るな!ボケNo.3465

No.3476 3468ともきちさんへ 名前: ちちびんた [2002/03/03-17:20]
  まさに俺たちのことです^^
あのあとテラに救助依頼のメール送ったんだけど
システム担当が不在とのことで、仕方なしに
新規登録して6級で遊んでます。
おそらく明日のメンテまで救出不可能かと・・・・
俺もせっかくトップだっただけに残念です。
救出されたらまた遊んでくださいね^^

No.3475 3470に関して 名前: オッペケ [2002/03/03-16:44]
  以前から度々話題になっていますが・・この件に関して一度テラネットの意見を聞いてみたいものだね。ただ・・有っても無くても強い人は強いし弱い人は弱いと思いますが・・・

No.3474 裏技 名前: 名人 [2002/03/03-15:57]
  私は裏技であっという間に名人になりました。
やはり、パソコンゲームはくせあり。
そのてん将棋はないね、本当の実力ゲームだね。
みなさん、永世名人まで頑張って下さい。

No.3473 ツモボタン連打 名前: たまにあるある [2002/03/03-15:50]
  リーチしてツモボタン連打したら、4連続一発ツモとたよ
グーゼンかな、変だつたよ。
もしかして、裏技あるかもね。

No.3472 そんなプログラムないと思うが・・・ 名前: AOI mail [2002/03/03-15:28]
  この麻雀にインチキなどないと思う。
安心して打っていいんじゃないかな。
とは言え、
まだ3000半荘くらいしか打ってないので断言はできないけどね。
多大な試行回数を繰り返してからもう一度考え直してみてよ。

No.3471 同感 名前: 私も感じた [2002/03/03-15:11]
  上同じく

No.3470 操り人形のユーザー 名前: インチキ [2002/03/03-15:10]
  級も段も上がりかたによってうまく上がれる用に
工作してます。私は、この麻雀に癖があることに
きづきました、ある時国士無双あがりましたたが、
最初の牌で上がれるように工夫されてるのに気づきそのまま上がり益した。このマージやンの実力は嘘です。だまされるな。
所詮遊び、ままごと麻雀マスターべーションゲーム。

No.3469 ご挨拶♪ 名前: 綾小路文麿呂☆惣流 mail [2002/03/03-10:41]
   本日、AOLから引っ越してきました綾小路ですー(笑)。。ジビアで楽しい麻雀を心がけております(笑)。。これから、どうぞ、よろしくおねがいいたします(笑)。。AOLからのお友達も、またまた、一緒に遊んでくださいねー(笑)!

No.3468 誰か止めてよー! 名前: ともきち [2002/03/03-10:15]
  もしかしてぴくぴくさんの言ってる遭難者とは私のことだろうか・・・?
今日開こうとしたら、この間止まった台に再参加になった。
動かないし、やめられないし、どうにもならない。
ほんま誰かなんとかしてよ。

No.3467 モナー殿 名前: 王      様 [2002/03/03-06:45]
  あほ。ですか。
あほなんてアホでも書ける。
そういう意見もありましたよね。
もう少し頭を使った意見を書いたほうがいいんじゃないですか。
それと、あなた、もー来ねえよとおっしゃいませんでしたっけ。
それともご自分のかかれたことはもうお忘れになりました?
物忘れがひど...おっと、中傷誹謗はいけなかったね。
そうか、通りがかりのおっさん=モナーか。なるほど、ナットク。

No.3466 うまくなったね!星願 名前: HANA HANA [2002/03/03-02:35]
  いいぞ〜、がんばれ〜おやすみ!

No.3464 すいませんでした 名前: りょう【自然流】 mail [2002/03/03-00:35]
  桃組さん、ふかいな思いをさせて すいませんでした
すぐ謝るつもりだったのですが タイミング悪く
お見かけ、することがありませんでした
また これにこりず 遊んでください。

No.3463 はなちゃんへ 名前: 星願 [2002/03/03-00:33]
  9級めざして、がんばるぞー
何回か・9級に、なったことあるんよ・・
でも・・ _・)ぷっ
すぐに、10級に後戻りなの!(笑)
でもさ!麻雀は、楽しいよ〜♪
でさ・いつか、はなちゃんと、同じレベルになれる日を
目指してるしね!(^凹^)ガハハ
だから、末永く、よろしくです〜♪

No.3462 途中抜け率2.9% 名前: 王      様 [2002/03/02-22:10]
  途中抜け率 2.9% これで「高いね」と言われてしまった。
すべてケーブル回線にするの前の不可抗力によるもの。
逃げて落ちたことは一度もない。
ちょっと掲示板に途中抜け率のことが出るとすぐに過敏になる。
発言にもう少し配慮が必要ではないか?
通りがかりのおっさん の意見は過激すぎて問題にならないが、こんなつまらぬ意見を真に受けてゴチャゴチャ言う輩が多すぎるから、もめるのではあるまいか。

No.3461 遭難してから、3日目かわいそうな父びんたさん。 あ 名前: ぴくぴく [2002/03/02-20:20]
  おーーい。 遭難者さんたちお元気ですかーーー。
消えた6卓に遭難してから早3日目。 今も6卓に座りつずけているんだろうか? 救助隊もまだこないようですが、がんばって下さいね。 そいじゃ、気を落とさずもし救助されたら、みなさん、ウサギの酒場へよって下さいね。 歓待しますので。
テラさん早く救助してあげてね。

No.3459 第3回Fリーグ開幕! 名前: Fリーグ管理者 mail [2002/03/02-16:22]
  開幕戦の上位得点者
1位 新ちゃん  +36.2
2位 Zai     +33.9
3位 わんこ先生 +15.4
レイアウトをマイナーチェンジしました。
FリーグHPへは右上のリンクからどうぞ。

No.3458 最悪! 名前: サタングちゃん [2002/03/02-12:48]
  仕事と葬式が重なってもううてん打てまへん
さおなら。1人言でいた

No.3456 〜〜 名前: 〜〜 [2002/03/02-11:48]
  どこに いるかが
  。
 もんだい ではない
 。
 たいせつな ことは
 あなたが そこに いて
    。
 わたしが ここに いること
 あなたが そこに いるから
      。
 わたしも ここに いる
        。  。/////
         。∠深海魚∈
 どんなに まけて いようが
 あなたは あなた
 あがいてる いつだって
 いつも いっしょに
           深海魚

No.3455 くぅ〜入れんかった〜 名前: ログがあまりにいい [2002/03/02-11:41]
    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・)< 
        φ___⊂)__ \________
       /旦/三/ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
      |愛媛みかん|/  

No.3454 くぅ〜入れんかった〜 名前: 横浜の鉄 [2002/03/02-05:18]
  ケン&ひろぽん&けんぢ・・入る時落ちやがった・・・(T_T)
m(_ _)mゴメンナサイ・・・あと大会2日がんばろう!!
ケン、俺におごりは確定じゃね〜^^ホホホホ

No.3453 ★てつへ〜 名前: AOI [2002/03/02-03:00]
  てつと打ったときのログがあまりにいい加減だったので、
急遽けなす事にしたんだ^^
まあ そう言われながらも勝率いいし気にならないだろうと思ってね。
広い心で受けとめてもらってありがたいよ^^

No.3452 ラス確定落ち←やだねぇ・・・・・・ 名前: モナー [2002/03/02-01:10]
  細かいね。どうでもいいよ。途中抜けかってにしなさい派。

No.3451 荒れてますね。掲示板・・・・・ 名前: 鬼平犯科帳 [2002/03/02-00:52]
  久しぶりに掲示板を拝見致しましたが、なんかピリピリしてますね。奇麗事になりますが皆さん楽しく麻雀打ちましょうよ。それと他の方も書かれてますがケン黒さんは個人批判をするような心の狭い人ではないと思います。ケンさん、図らずも掲示板に度々お名前があがって何かと気苦労も多いかと思われますがこれも有名税?と割り切って気になさらないように。最近忙しくて打てな今日この頃ですが、ケンさん、並びに
Hydeさんぜひまたお手合わせお願い致します。

No.3450 さぁ〜いこ〜 名前: 名古屋港湾【ロマン】 [2002/03/02-00:31]
  ラス確定落ち←やだねぇ・・・・・・
私も先日大会でラス引いた次の半荘の中盤で−15000点位
になった時はメチャメチャモチベ−ション下がってしまいましたが
何とか最後まで気持ちを繋ぎとめました。
(結果は3着狙ったが全くとどかず^^。)
ここでの麻雀は実際の麻雀同様相手がいます。
最低限のマナ−は守らないと。
それはそうと、対戦前に掲示板チェックをしてるんですが
なんだか寂しい限りです、最近の状況は・・・・・。
さあ明日は休みだし気分取り直してうつぞぉ〜〜。ヽ(`⌒´)ノ

No.3449 FREDさんに同じく・シェフ2に同じく 名前: 雀賢荘ファン [2002/03/01-23:54]
  2チャンに帰りなさい!

No.3448 FREDさんに同じく・シェフ2 名前: 雀賢荘ファン [2002/03/01-23:52]
  出て行きなさい!

No.3447 FREDさんに賛同 名前: シェフ2 [2002/03/01-23:09]
  そう言う事。2チャンネル逝け。

No.3446 いいかげんにしてくれ!! 名前: FRED [2002/03/01-23:05]
  ここは、雀賢荘のユーザーが楽しむ場です。訳の分からない絵文字など打ち込まないでください。

No.3445 通りがかりのおっ死ん 名前: 雀賢荘って・・・ [2002/03/01-22:55]
    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・)< 
        φ___⊂)__ \________
       /旦/三/ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
      |愛媛みかん|/  

No.3444 通りがかりのおっ死ん 名前: 雀賢荘って・・・ [2002/03/01-22:44]
    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・)< 
        φ___⊂)__ \________
       /旦/三/ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
      |愛媛みかん|/  

No.3443 雀賢荘って・・・ 名前: 名無し2 [2002/03/01-19:59]
 
          ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・)< ハゲタカについて研究してます
        φ___⊂)__ \________
       /旦/三/ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
      |愛媛みかん|/  

No.3442 雀賢荘って・・・ 名前: 名無し [2002/03/01-19:58]
 
          ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ・∀・)< PCオタクについて研究してます
        φ___⊂)__ \________
       /旦/三/ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
      |愛媛みかん|/  

No.3440 テツさんへ&ラス確定おち♪ 名前: Hyde [2002/03/01-11:19]
  テツさんありがとー・・・結局あの後振りこんだんだね・・俺の代打ちは(T_T)
俺もインフレ大好きだから、今度、実際に打ちたいね(^^
>ラス確定上がりについて・・・
俺・・・落ちたけど・・・逃げたんじゃないぞ〜(笑)
っていうか、俺は一応一緒に打つ人の途中抜け率で勝手に判断してますよ〜大体100回以上打ってて、抜け立が10%以上の人がいたら・・この人は、多分ラス引くとおちるだろうって・・
そうすれば、予め、心の準備ができるし、こいつラスにして、落ちるかどうか確かめてやる〜ってなぐあいに(笑)
あくまで、俺個人の対処法だけどね(^^;;

No.3439 初心者も頑張ってます 名前: 10級です♪ [2002/03/01-11:08]
  はじめてカキコします。最近麻雀を始めました。 まだ全然わからないので打つのが遅くてご迷惑をかけていると思いますが 一生懸命打ってます。 ここで中学生の子や女のお友達が少しずつ出来てきました。  麻雀歴の長い方には 長考でイライラされるかと思いますが ここには麻雀初心者もたくさんいる事を忘れないで下さいネ 御願いします。♪ 永世名人の方々 初心者を育てるのも楽しいかもしれませんよ♪〜

No.3438 卑怯者撲滅運動 名前: 雀賢荘ファン [2002/03/01-11:07]
  掲示板にしか書けないじゃん!ラス確定して明らかに自ら落ちる奴、卑怯者としかいいようがない。ここに書いて少しでもこうゆう奴らを無くしていきたい。回数が多い、少ないは20回以上と規則があるのだから問題はないと思うけど、あきらかに卑怯者が上位にいること問題です。

No.3437 星願!がんばってる? 名前: HANA HANA [2002/03/01-03:18]
  まだ10級のようですが・・・・・がんばれ!!
今度、いっしょに打ちましょ〜〜

No.3436 3429氏へ 名前: 聖帝サウザー [2002/03/01-02:56]
  わかる・・・わかる・・・・ムカツクわね・・・
漢塾へ来なさい。 以上

No.3435 全然わかってない! 名前: HIRO [2002/03/01-02:31]
  楽しく掲示板見てたけど面白くない!人の悪口多すぎ!そんなにもめごと作って楽しいの?もう掲示板廃止にしたら!ついでにチャットも・・・!チャットや掲示板の意図わかってないんじゃないの?だれとはいわないけど・・・・!

No.3434 HydeさんへAOIさんへ 名前: ★てつ [2002/03/01-01:06]
  Hydeさんへ
AOIさんのHPで紹介してくださいました★てつです。
→ 私が 頼んでましたけど紹介してねって・・・
  AOIさんは、あまりにも文芸に長けているので・・・
  おもしろすぎる・・・実際には
全然気にしてません。ただ プロが突発状況で落ちちゃいましたね。
ダイウチは バカなので 混一か清一色か見え見えの 筒子を
最後にHydeさんがほり込んでおりましたことを記憶しております。
全然気にしちゃいません。なんせ プロと打てただけで・・・
どうもありがとうと 私が言いたいくらいです。
AOIさんへ
楽しく HPを読んでおります。
御願いしたとおりHPに自己紹介してくれてどうもありがとう!!
→ ほんま おもろいです。会社のみんなも絶賛・・・
私の今を言いますと 仕事が忙しいから麻雀はネット以外出来ないですが
まず 会社で打つとき 割れ目ルール、最初に ドラ2枚、チップ制、
焼き鳥(これも3飜以上あがらないと焼き鳥は消えない(ドラも役のうち)、
終わったとき馬に換算)
そんな超弩級のインフレルールで打ってるともうダメですね
→ (言い訳だけど(^_^;))もともとへたくそですから・・
   けれど パチンコの台と同じように確率はみてるつもりこれでも・(^_^;)平均 6順目までケリをつけないと(確率論ですけど) 
もう 降りモード(誰かが振ってくれるのを幸いとしてる)
音速の自己中王子と言われましたが このルールだと当然です。
→ なんせ 東1局で 勝負が終わることが多いですから・・
  飛びもありますから(バカが親の割れ目に対抗する場合があるので
  この場合焼き鳥マークがあると致命傷)
けれど やはり役の重要制は解っております。
トモゾウさんも常々言ってておりますが・・・
私の場合、なき、テンパイ即リー、ドラはすぐ食うし、明槓 はやるし・・・
けれど 結局 釣りが 鮒でおわって鮒で終わるように
麻雀も役重視は解っております。結局・・・私の考えはそうですが
私はへたくそので体が言うことを利きません。
(なんせ延髄で麻雀しておりますので)
少し悲しいかなっと思ったのは、平均和了数と
トップ率も評価していただきなぁーーと・・・いいんですけどね・・(笑)
フリ込み率とフリ込み回数もありますが・・・
あと 私は 根っからの関西人なのですんげぇいらちです。
→ スピード重視・・ボケボケしてるとはり倒したくなる
  → ネットではできませんけれど
長文でしたが、業務上あまり対戦出来ないかも知れませんが
宜しく御願いします(^-^)
      ・・・・
もっとうは 長考なき楽しい麻雀ですね。長考大嫌い!!
第1に
私が 思うに まず 自動ツモ切りの設定を皆さんに御願いしたい!!
→ マニュアルは読みましょう。
それと 私の考えですが、
打つときですが、誰かが張ってると感じたとき
ベタ降り(現物)、マワシ、突っ張りしかないのですよ。
(たった3パターン)
鳴いてから長考とか・・いらいら・・・
私の考えでは、鳴くときは捨てるハイは決まってるわけだから
ネット麻雀以外は 捨てて鳴くって私は思うのだけでど・・・
泣きが多い★てつ だけど 皆さん遊んであげてください。
ではでは

No.3433 (´ー`)y━~~ 名前: 錬黒 [2002/03/01-00:55]
  ここは2chか?(藁

No.3432 うーーーーん 名前: 初代サバチャン [2002/03/01-00:50]
  あのーーー
前回の件以来投稿していませんがサミーさんと同一人物ではありませんのであしからず
サミーや獣王系の連想で考えないでくださいね
スロットやる人には一つの時代なので似た名前はでてくると思いますよ
現に一度サバチャンに戻そうとしたらHN競合となり戻れませんでしたから消去されましたが一度指摘されたことを繰り返すほど私も愚かではないので・・・
今は鯖魚としてうってます
だいぶ前から魚に生まれ変わったのでよろしく


Copyright(C) 2002 IS-Japan Inc. All rights reserved.